ここから本文です
うれしい、たのしい、だいすき
体重が5垳困蠅泙靴拭

書庫全体表示

昨晩の出来事

 昨日、事件?がおきました〜!
 
 
テーブルの上にあった梅干の種を、クレアが飲み込んでしまい・・・
すぐに動物病院の先生に電話!
クレアくらいだったら大丈夫かもしれないけれど、腸で詰まってしまったら開腹手術になる。。。
今なら胃にあるから、吐かせれば出るかも。
ということで、病院へ。
フードに催吐剤を混ぜて食べさせ、待つこと5分弱・・・
診察台にトイレシートを敷き、準備万端〜のはずなのに、
なんの兆候もなく、突然ゲボッ!それも、わざわざ診察台の下に戻したクレア〜
先生、ごめんなさい。。。
クレアの大好きな先生が戻したものを見てくれて・・・「ありました〜!」
良かった
しばらくオエオエしてましたが、あっという間に復活〜
待合室で会った黒柴ちゃんとパグちゃんと遊んでいました。
 
テーブルの上のものは、見ているだけで食べないと、安心していたからいけなかったね
これから、気をつけるね。。。ごめんね、クレア。。。
 
 
 
もらってきた薬。飲み薬が入ってます!
 
イメージ 1
 
 
 
病院でいただいた誕生日プレゼント
 
イメージ 2
ありがとうございました〜
 
今朝は、薬をのんで
その後いつものように朝ごはんを食べ元気いっぱいのクレアです。
大事にならなくて良かったです。。。
 
 
 
 
今朝のお散歩で見つけました〜
イメージ 3
 
      近くへ行こうとしてます。。。グイグイ
イメージ 4
 
       やめて〜!
 
 
気持ちを切り替えて。。。
 
 
 
 
 クレアファッションショー 
 
最近いただいた洋服を着せてみました〜
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
あっ!
 
 
これは
服じゃない!
 
 
遊ばれたの〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、みなさんも梅干の種にはくれぐれもお気を付けください。。。
 
そんなのは、うちだけですね〜^^;
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ☆KEYさん☆
    はっぴーさんは、胡桃ですか〜
    そうですよね・・・開腹手術なんて聞いたらパニくりますよね〜;;
    はっぴーさんもクレアも手術じゃなくて良かったです!

    「油断大敵」ですね!

    ポッキー

    2010/9/14(火) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆Yochさん☆
    もう、びっくりしました〜
    出てきて良かったです〜〜〜!
    いつもは欲しい物があっても、テーブルにあごのせして見てるだけなので
    油断してました。。。
    人間の子どもと一緒〜わんこは、いつまでも子どもと一緒ですね!
    気をつけま〜す♪

    ポッキー

    2010/9/14(火) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆おすぎさん☆
    あずきちゃんもやったんですね〜
    え〜歯間ブラシ・・・それはイカンですね〜お義母さん(言えないでしょうが汗)
    内視鏡、ぴいこちゃん生まれたてでペットシッター・・・大変でしたね〜
    オフ会でいっぱい話しましょうね〜(笑)

    ポッキー

    2010/9/14(火) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆八千代ママさん☆
    八千代ちゃん、金具ですか〜
    そして、牛のヒヅメ?
    さすがです・・・って関心してる場合じゃないですね^^;
    本当に、クレアもお転婆娘で〜しつけ教室を真剣に考えています!

    ポッキー

    2010/9/14(火) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆チロママさん☆
    直径1cmくらいのタネでした。。。
    冷や汗ものでした〜
    戻した直後は凹んでましたが、あっという間に復活〜〜〜!
    本当に良かったです!
    そうそう、チロママさんにいただいたあのくまさんは
    こんなことに使われています!
    それも毎日1回は〜(笑)
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2010/9/14(火) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    わ〜!クレアちゃん、開腹手術しなくて済んでよかったです〜!
    ドキドキします。こういう話は・・・
    だからお留守番は、いつも「ハウス」に入ってもらってます。 ☆良かったねのポチ

    ☆ ももこ ☆

    2010/9/15(水) 午前 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆ももきょんさん☆
    本当に良かったです〜
    もう、頭の中が真っ白でしたよ!
    我が家も、長い時間のお留守番はハウスの中です〜
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2010/9/15(水) 午前 7:47

    返信する
  • アバター

    梅の種は大変な事になると聞いた事があります(-_-;)
    「落ちてる梅の実には十分注意してね」と言われた事を思い出しましたが、テーブルの上も注意ですね
    クレアちゃん何事もなくってよかったです(>_<)

    ハレおかん

    2010/9/15(水) 午前 8:59

    返信する
  • 理緒さんの所から来ました。初コメントさせていただきます。
    開腹手術にならなくて良かったですね。
    丸くて小さい物、詰まりやすいみたいです。我が家も経験あります。

    スーサン

    2010/9/15(水) 午後 3:07

    返信する
  • 梅干の種かぁ酸っぱそうなのに、
    クレアちゃん好奇心に勝てずに飲み込んじゃったんだね。
    でも無事出てきてよかったよかった!
    私も気をつけます!バジル何でも食べちゃうから・・・。

    mamu

    2010/9/15(水) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    クレアちゃん、手術にならなくてほんと良かったね!

    やっぱり、誤飲は怖いですね。

    うちも、よく拾い食いしそうになるから
    気をつけないといけないですね。

    chip & cocoa

    2010/9/15(水) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆ハレおかんさん☆
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    そうなんですね。。。梅の種は犬には要注意なんですね〜
    テーブルの上のものを食べないように教えてあったんですが…
    油断してはいけませんね!
    気をつけます。。。

    ポッキー

    2010/9/18(土) 午後 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆スーサンさん☆
    はじめまして!
    訪問・コメントありがとうございました。
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    ほんとうに、無事出てきて良かったです。
    気をつけなきゃいけませんね〜もうドキドキでした〜

    ポッキー

    2010/9/18(土) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆ミルキーウェイさん☆
    そうなんですよ〜
    あ!っと思った時には飲み込んでいて〜すぐに動物病院に電話しました。。。
    何があるかわかりませんね…気をつけます。
    バジルちゃんも食べちゃいそうですか^^;

    ポッキー

    2010/9/18(土) 午後 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ↑ミルキーウェイさん。。。
    お返事が遅くなってすみませんでした〜

    ポッキー

    2010/9/18(土) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆chipさん☆
    お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
    本当に。。。頭の中が真っ白になりました〜
    気をつけなきゃいけませんね〜
    chipくんは拾い食いしなさそうですけど。。。^^;

    ポッキー

    2010/9/18(土) 午後 7:51

    返信する
  • 今頃読んでびっくり!大事に至らなくて何よりでしたねぇ。しかし催吐剤ってのがあるんですねぇ。よかったよかった。
    がちゃぴんに一票!!

    kaz

    2010/9/19(日) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆kazさん☆
    そうなんです〜
    こんなことがありました(汗)
    がちゃぴんは、monyaちゃんや小梅ちゃんと色違いなんですよ〜^^

    ポッキー

    2010/9/19(日) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    すぐに気が付いて、無事に吐くことができて、良かったですね。
    我が家の女子柴ーズも拾い食いすることがあるので、気を抜けません。

    [ mikage ]

    2010/9/20(月) 午後 2:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆mikageさん☆
    本当に、わんこに「もう大丈夫!」はありませんね〜
    気をつけなくっちゃ。。。

    ポッキー

    2010/9/20(月) 午後 4:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事