ここから本文です
うれしい、たのしい、だいすき
体重が5垳困蠅泙靴拭

書庫全体表示

クレア色

 
今梅雨?っていう感じのいいお天気です!
 
暑い!今日は午後からの仕事で良かった〜
 
 
 
 
お久しぶりのクレア記事です♪
 
 
最近、野良猫が増えた我が家のまわり。。。
 
先日は産まれたばかりの子猫がビニール袋に入れられて捨てられていたそうです。
愛犬の散歩をしていて、それをみつけた友人は、すぐさま動物病院に連れて行き診察を受け
里親探しに奔走!みんな飼い主さんが見つかったという話を聞きました。
 
 
 
 
で、お散歩途中で、毎日見かける
 
 
 
イメージ 1
 
 
クレア色の この子
 
 
イメージ 2
 
「クレ猫」と呼んでいます〜
全く懐いていませんが、なんとなくかわいい♪
 
今朝もクレ猫は、同じ車の下にいました。
 
 
 
 
そして〜
 
 
クレアが苦手だったこの土嚢
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
かわいい葉っぱが生えてました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
クレアといえば、皆さんご存知だと思いますが、石のガン見!
 
毎日お気に入りを見つけては動かなくなります。
 
大体、ツルツルした丸っこい石が好きなんですが・・・
 
昨日は違いました!
 
 
 
 
イメージ 6
 
いつもなら見向きもしない大きさと形なのに・・・
 
 
 
しばらくガン見してましたが、やっぱり違う!とばかりに
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
こねくり回し始めました(笑)
 
 
 
 
 
そして、本日のお気に入りは
 
 
イメージ 4
この石〜
 
 
イメージ 5
 
かあしゃん、もうしばらく見ていていいですか?
 
どうぞ〜ご覧下さい。。。
 
この後、5分たっても動かないので、石を投げ捨て帰りました。
 
 
 
 
 
昨日いただいた、かわいい柴物♪
 
イメージ 9
 
貼ってたら、ポキ太郎に「ねえ!一つずつ切り取ってバラバラに貼るもんじゃね?!」と言われました。
確かにそうかも。。。もう遅い。。。
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    う〜ん、ここまできたら
    クレアのガン見動画を載せないとファンは納得しないのか??

    pokio

    2011/6/30(木) 午前 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆6/28 PM0:28の内緒さん☆
    訪問・ポチ、ありがとうございました♪
    暑いので、お気をつけて!

    ポッキー

    2011/6/30(木) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆理緒ちゃん☆
    そうそう!サザエの殻はダメみたいだわ〜(笑)
    え〜理緒ちゃんもシール、やったの?
    あの派手なのの前にこんなんなってたのね(爆)
    黒柴のつもりで黒猫って〜種類が違うし。。。^^
    で!間違いに気付いたのはポキ太郎です!
    ポキオは貼ったことにも気付いていませんから〜
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2011/6/30(木) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    柴物のシール、バラで貼るといろんな物に貼れていいけど
    一気に貼ると色んな柴犬の様子を一度に見ることもできるし、賑やかで
    それもなかなか可愛いですよね♪
    クレアちゃんは猫も石と同じで見つめるだけですか?
    追っかけそうになったりしませんか?

    [ mikage ]

    2011/7/2(土) 午後 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆ちょろママさん☆
    柴シール、かわいいでしょ〜
    これ、伊勢神宮のおかげ横丁で売ってるそうです!
    可愛い尽くしのコメントありがとうございました〜
    クレ猫、親子なんですよ!
    二匹揃ってるとこれまた可愛いんです♪
    クレアのガン見はいつまで続くのかな〜
    また今度ご披露させていただきますね(笑)
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆りんさん☆
    訪問・コメントありがとうございました。
    暑い日が続きますね〜
    ここ名古屋は、特に熱いのかな?!って思いますが・・・

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆ふうたママさん☆
    今日も暑かったですね〜
    クレア、石と松ぼっくりだけに集中です^^;
    後のものには見向きもしませんから〜(笑)
    ふうたくんは川遊び行ってますか?!クレアもそろそろ行かなきゃ♪

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆チロママさん☆
    本当にヒドイですよね・・・
    それも我が家の目の前の空き地だったんです!
    すぐにメールをもらって、写真を撮ってブログに載せるよって話になったんですが、あっという間に里親さんが決まりました〜
    その時は嬉しかったです!
    そうですね〜私も生チロくんに会ったことがないから、会ってみたいです♪
    一緒くたに貼った(←コレ名古屋弁?)シール・・・これはこれでいい?
    ありがとうございます♪
    ポチもありがとうございました〜

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆monya母さん☆
    お久しぶりです・・・(笑)
    monya父〜猫捨てたらダメじゃないですか〜(爆)実家のご両親に会ってみたいものです!
    お近くまで行くのに、なかなかお会いする機会がなくて残念です・・・
    巨峰も見てみたい・・・(笑)

    クレアが気に入った石を家に持ってきて、置いてあるんですが
    時々ガン見したり知らん顔したり・・・よくわかりません。
    何がクレアをそうさせるのか〜

    シール・・・ワタシャ子どもと一緒ってことですね〜^^;
    服は、ぜひ記事にしてください。
    近いうちに、またいつものやっつけ記事でアップする予定ですが
    ク・ルクルと一緒でさわりだけになると思いますから〜よ・ろ・し・く!

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆あぽろママさん☆
    あの物置ですね〜(笑)
    あ、先日はどうもです〜♪
    あぽろくん、しっかり番犬してますね〜
    クレアは猫が裏に来ても、じっと見ているだけです^^;

    そっか〜まだクレアのガン見を見たことなかったですか・・・
    今度、お気に入りの石持参でお見せしますね〜(笑)
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆HIROMIちゃん☆
    ぐふふ〜そういやぁ、アールもクレア色だ!
    クレ猫・・・いや、クレアがアール犬か?!(笑)
    ヒドイよね〜彼女の愛犬が見つけたんですよ〜草むらのビニール袋を!
    クレア、monya母さんが言うように、放っておいたらどれくらいガン見してるのかな〜
    あんまり執着させるのはよくないってトレーナーさんに言われたので
    途中で石を隠したりしてるんですが・・・^^;
    シール、HIROMIちゃんもこうやって貼る?!
    良かった〜仲間だ(笑)
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆クロママさん☆
    こんばんは〜♪
    クレア・・・はい〜血統書は紅愛です!
    お母さんが心愛ちゃんで、その愛をもらった赤柴なので「紅愛」です。
    お兄ちゃんは、ユーチューブで一躍有名になった白柴くもくん(現在はツナくん)です!
    石のガン見については・・・よくわかりません!
    ある日突然やるようになりました〜
    クレアはお腹が弱いので、ちっとも太れなくてやせっぽちなんです。
    飼い主と違って。。。^^;
    でも、最近やっとちょっと丸くなってきました♪
    ポチ、ありがとうございました〜

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆マダムさん☆
    相変わらず、毎日お気に入りを見つけてガン見しております〜(笑)
    ジーっと見るだけで、何をするわけでもないんですよ。
    時々、さわって匂いを嗅ぐこともありますが、その後またガン見です!
    ホントに、何を思っているんでしょうね・・・
    聞いてみたいものです!
    誰か犬の通訳してくれる人はいないかな〜

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆hisamiさん☆
    あら〜hisamiさんも貼ってる?
    こんなふうに全部くっつけて〜?いや、違うか(笑)
    いつまでこのガン見が続くのか・・・
    そのうちやらなくなるのかな〜
    今のうちに今日のわんこに応募するべきか?(爆)

    ポッキー

    2011/7/2(土) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆ユンママさん☆
    本当に・・・世の中には信じられないことをする人がいるんですね・・・。
    この友人は、動物にも人にも優しい、とてもステキな人です!
    クレアのガン見は相変わらずですね〜
    散歩中、私が立ち話をしていると必ずガン見しています。
    不思議がられています(笑)
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2011/7/6(水) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆柴ママさん☆
    我が家の前の空き地に、猫が捨てられてたっていうメールをもらってびっくりしました。
    その友人が見つけていなかったらどうなっていたのか・・・
    彼女は地域のためにいろいろやっている素晴らしい人なんです!
    石のガン見・・・本当に、一度クレアに聞いてみたいものです(笑)
    柴シールは、一匹ずつ切り離して、レイアウトして貼るほうがいいみたいです〜
    そのまま貼ったので、全部がクチャっと寄っちゃってますから(笑)
    でも、もうどうしようもないので・・・これでヨシ!です〜^^
    ポチ、ありがとうございました♪

    ポッキー

    2011/7/6(水) 午前 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆てつやまごんさん☆
    ホント〜里親さんがみつかってホッとしました。
    土嚢の葉っぱ〜この暑さで枯れてました^^;
    でも、下のほうに置いてある高架橋でいつも陰になっている所の土嚢からは、20cmくらいになってました〜!
    お気に入りの石の、今までの最小は5mmくらいのものです(笑)
    クレアが言葉を話せたら、一番聞いてみたいですね〜

    ポッキー

    2011/7/6(水) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆久遠ママさん☆
    酷いでしょ〜;;
    産まれたばかりの仔を捨てる・・・それもビニール袋に入れて・・・
    長毛のきれいな仔たちだったから、すぐに里親さんが見つかったって言っていました。

    携帯シール、いいですか?!
    息子に「何してるの!」と言われてちょっと凹みました(笑)

    クレアのガン見は必見です!
    ぜひ、名古屋に見に来てください(爆)
    ポチ、あろがとうございました♪

    ポッキー

    2011/7/6(水) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆pokioさん☆
    え?ポキオ?
    なぜここに・・・

    ポッキー

    2011/7/6(水) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ☆mikageさん☆
    柴シール、これでもいいですか〜?!
    息子に白い目で見られて、ちょっと凹んでいましたが、
    皆さんに慰めてもらえて嬉しいです〜♪
    クレアは猫も見つめるだけです〜
    じっと見ていると、猫がしら〜っとなって何処かへ行ってしまいます(笑)

    ポッキー

    2011/7/6(水) 午前 8:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事