全体表示

[ リスト ]

 
1月22日日曜日
 
イメージ 11
 
 
 
ベランダから外を見ると、外は霧が立ち込めていました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こんなゴルフ場の中にあります。
 
イメージ 21
 
お散歩〜まめすけ♪
 
イメージ 31
 
 
我が家の柴犬さんは…
 
イメージ 35
 
父ちゃんの膝の上で、今日はあの黒い子をどうやって怖がらそうかと
悪巧みを企むキツネになってます・・・
 
罰としてゲージに入れられたら、寝ました。。。
 
イメージ 37
 
なんて図太い奴だ^^;
 
 
洗面所にいた理緒ちゃんが大声で呼ぶので行くと、
 
こ〜んなのが!!!
 
 
 
イメージ 36
ムカデや蜘蛛を見慣れている私でも、これには参った!
 
でも、寒いからか動きは鈍く、そのまま理緒ちゃんは洗面所で共存〜
 
 
さあ、顔も出来上がったことだし、本館に朝ごはんを食べに行きましょう♪
 
ワンコたちはそれぞれの車で待機です。
 
イメージ 38
 
私の朝ごはん
 
 
イメージ 2
 
ポキオの朝ごはん
 
スペイン旅行の時に比べて、お皿が仕切ってある分キレイに見えるが…かなりの量
 
 
首タオル(理緒夫・まめすけパパ)が美味しいとおかわりしていたので
食べたくなって取ってきた 湯豆腐
 
イメージ 3
 
コーヒー添え(笑)
 
確かに美味しかった!首タオルさん、ありがとう♪(さん付はちょっと変な感じ^^;)
 
 
本館の売店でお土産を買って、コテージに戻りました。
 
 
 
出掛けるまでに少し時間があったので、まめすけの芸を見せてもらいました。
 
イメージ 4
 
フリスビー犬 まめすけ〜〜〜!
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
ん?なんか魚くさい…
 
 
 
イメージ 9
 
ここだ〜!
 
イメージ 10
あのガウガウする子には勝てないけど、こいつには勝てるかも byまめすけ
 
思いっきり吠えられたポキオ(笑)
 
 
気を取り直して フリスビー
 
大成功!!!だったけど、写真撮れず〜;;
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
うん!すごかったよ〜 おりこうさん♪
 
首タオルがもう少し上手に投げれるようになるとバッチリだと思います。。。(笑)
 
 
イメージ 14
 
さて、チェックアウトしましょうか〜
 
イメージ 15
 
見ないで〜〜〜!
 
 
 
イメージ 16
 また、前見てないし…わざと?!
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
写真を撮るタイミングが合っていないので、首タオルカメラを見てるね〜
 
イメージ 18
 
ブーツをちゃんと履いていない私…恥ずかし〜^^;
 
イメージ 19
 
コテージ前の大きな岩〜
 
イメージ 20
 
さようなら〜レイクフォレストリゾート。。。
 
 
では、現地集合ね〜 とナビを合わせて新年会会場へ向かいます。
 
さて、奈良市内に戻り、第2阪奈有料道路を走って岸和田方面へ向かいます。
 
『大変なこと』は、その第2阪奈有料道路の阪奈トンネルの中で起こりました!
 
 
阪奈トンネルの中は進路変更禁止のオレンジライン。
車線変更をするポキオに「ここはオレンジだからダメでしょ!」と言うが聞かず
3度目の車線変更をした瞬間。。。
 
「ウ〜〜〜〜〜〜」とけたたましいサイレン!
 
「ほらみぃ!」
 
 
はい! 覆面パトカーに捕まりました〜
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
すぐさま、理緒ちゃんに電話して報告 間に合わなかったら先に始めててねと。
そして、このブログの為に 写真を撮りました〜
 
 
 
嬉しそうに覆面パトの中の様子を報告するポキオに怒れる…
 (赤色灯が入っているボックスがあるとか)
 
 
いただいた青切符
 
イメージ 24
 
と、振込用紙〜
 
イメージ 25
 
お小遣いで払ってくださいね。。。
 
 
お巡りさんの合図で出発〜 何とか間に合いそう!
 
 
イメージ 26
イメージ 27
 
着いたところは
 
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
 
余談ですが 「さんろくえん」と聞き、思い浮かんだのは愛知県蒲郡 三ヶ根山ふもとの「山麓園」
ここも樽の部屋なので、同じ系列かと思ったけど、どうも違うみたい…
 
イメージ 30
 
 
 
こんなものがお出迎え〜
 
イメージ 33
イメージ 32
さすがのまめすけも、この上には乗れなかったね。
 
 
このドッグランの中にある樽がワンコOKです。
 
イメージ 34
 
みんなが来たら、中に入ろうね〜!
 
つづく。。。  
 
 

閉じる コメント(31)

顔アイコン

あの〜、なぜポキオさんは木の上にいるの?
木の下?
覆面パトは、じっとポキオさんのことを捕まえようとしてましたね。運悪いなぁ・・
でも事故らなくてよかったですね。ポチ☆

2012/1/27(金) 午後 4:36 ☆ ももこ ☆ 返信する

↑の方と同じで、なぜ、ポキオさんは、そんなところに?!って思ってしまいました(笑)
あらら、捕まってしまいましたか〜。確かに、あそこ、オレンジの線ですね・・・・・。
まめすけ君、フリスビー上手ですね。クレアちゃんはやらなかったんですか!?オールポチ。

2012/1/29(日) 午前 11:09 スーサン 返信する

顔アイコン

この虫・・・うちにも時々出るのよー。こちらでは「ゲジゲジ」と呼んでます。
アールにさんざん弄ばれ、足バラバラで横たわってる・・・。(~Q~;;) ヒィィイ!
あらまー、ポキオさん、やっちゃいましたね!
罰金ほど馬鹿らしいものはないよね。
ご愁傷様でしたぁ〜。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

2012/1/29(日) 午後 8:57 [ HIROMI ] 返信する

顔アイコン

☆Yochさん☆
こんばんは〜^^
やっちゃいましたよ〜あ〜あって感じでした…
あとは…小遣いが足りなくなったと言ってこないことを祈るばかりです。
箱根にもこんな所があるんですか?
箱根って〜中学の修学旅行以来行ってないかも〜

先ほど続きをやっとアップしました。
あと1回続きます〜^^;

2012/1/29(日) 午後 9:33 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆ちょろママさん☆
こんばんは〜
やってくれましたよ…楽しい旅が地獄の底に〜
のはずなのに、当の本人がニッコニコで帰ってくるんで調子が狂いました。
みんなと待ち合わせしていなかったら、たぶん険悪になっていたことでしょう^^;
え?太っ腹は見た目だけです(笑)
クレアは後ろでボーッとしてました〜
ポチ、ありがとうございました♪

2012/1/29(日) 午後 9:37 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆理緒ちゃん☆
久々の悪巧みキツネの登場でした〜
この時は、スペインの朝ごはんに比べたら良かったわ…
みんなを食欲不振にしなくてすんだし〜^^;
フリスビーの動画、楽しみにしてるね♪
ポキオがなぜあそこで吠えられていたのか…未だにわかりません。
やっぱり魚臭かったから「くれ〜!」って吠えたのかな(笑)
ポチ、ありがとうございました♪

2012/1/29(日) 午後 9:41 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆リンパパさん☆
でしょ〜言ってやって〜〜〜!
気分サゲサゲ状態の私なのに…本人はアゲアゲ?!
褒めちゃいかん!図に乗る〜〜〜(笑)
ポチ、ありがとうございました♪

2012/1/29(日) 午後 9:43 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆ハレおかんさん☆
新年早々大当り〜違うものにあたって欲しいです^^;
まめすけはクレアのにおいで吠えるんでしょうね〜きっと…
特にポキオはよくクレアを抱っこしているので、匂いが強いんでしょう…^^;
もう少しまめすけとクレアの距離が近づけば、ポキオとの距離も縮まるでしょう(笑)

2012/1/29(日) 午後 9:47 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆hisamiさん☆
そうなの〜ポキオ、クレアにべったりだからね〜
クレアの匂いがするけど、こいつになら勝てるとでも思ったのか?(笑)
こんなクレアを何とか友好的にしたいと思ってたんだけど、
これがクレアの個性だと受け止め、飼い主の私たちが気を付けていこうと思い直しました。
ありがと♪

2012/1/30(月) 午前 8:16 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆柴ママさん☆
でしょ〜〜〜ダメだって言ってるのに「周りに車がいないからいいんだ」なんてわけのわからないことを言ってて…
結果こうなりました;;
フリスビーは、投げる方の力量も必要だと思いました!
思った方にちょうどいい距離飛ばさなきゃいけないんですもんね〜
まめすけより首タオルの練習が必要です(笑)
クレア?無理です…私たちがついていけません〜^^;

2012/1/30(月) 午前 8:21 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆久遠ママさん☆
ママさんは、ゴルフされるんですね〜すごい…
広いゴルフ場でしたよ♪

旅先でこんなハプニングって痛いですよね〜
でも、ブログネタになったからいいかって…小遣いから払ってもらったし〜^^;
デート中に捕まっちゃったんですか〜大変でしたね。
そういえば、うちもあったかも…遠い昔で忘れちゃいましたけど(笑)
クレア、何が基準なのかわからないんですが、ガウするワンコとぺったりくっつくワンコがいます。
柴犬にガウする確率が高いです;;
ポチ、ありがとうございました♪

2012/1/30(月) 午前 8:32 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆琉花ママさん☆
おはようございます。
山を切り開いて作ったリゾート地でした〜
ボーリング場やクアハウス・カラオケボックスもありました^^
冬だから、虫は出てこないと思ったんですが…1匹紛れ込んでいたようです。
フリスビーどころか…クレアは何にもできません…飼い主が不精者なので^^;
ポキオ、これでしばらくは気を付けて運転してくれると思うんですが…

続きも頑張りま〜す!
ポチ、ありがとうございました♪

2012/1/30(月) 午前 8:37 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆はんぶるぱいさん☆
おはようございます〜

この時は、本当に笑えました〜
なぜそんなに吠えられてるの?って感じで…
2ヶ月後くらいに理緒ブログで動画がアップされると思いますので、もう一度お楽しみください(笑)
あら…はんぶるぱいさんも違反ですか?
講習、2時間でしたっけ?お疲れさまでした〜!

2012/1/30(月) 午前 8:43 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆てつやまごんさん☆
これは、ムカデと同じ種類の「ゲジゲジ(正式名ゲジ)」ってヤツみたいです〜
帰ってきて調べちゃいました!
ムカデのような毒はないみたいなので良かったです。
この男の人は、なぜこんな所にいたんでしょうね(笑)
ホント!間に合ってよかった〜〜〜♪

2012/1/30(月) 午前 8:54 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆1/26 PM6:12の内緒さん☆
そのとおり〜〜〜!
でも、お互い…ですね(笑)

2012/1/30(月) 午前 8:56 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆ももきょんさん☆
え〜っと…私がいる所よりちょっと高い所にいたので、木の上のように見えますが、下です^^;
なぜ、そこから見ていたかはわかりません…
そうですね〜事故ってたら6000円じゃ、済まなかったですもんね〜
プラス思考で考えればいいんだ…でも腹立たしい(笑)
ポチ、ありがとうございました♪

2012/1/30(月) 午前 9:00 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆スーサンさん☆
ですよね〜吠えられてもずーっと木の影にいました…
理緒ブログの動画でもお楽しみくださいね〜(笑)
阪奈トンネル、通ったことがありますか〜?私たちは初めてでした!
帰ってきて息子に話したら「白か黒のクラウンがいないか、周りをちゃんと見てないからだわ」と言われていました。
クレアはフリスビー出来ません!
飼い主もできません。。。^^;
ポチ、ありがとうございました♪

2012/1/30(月) 午前 9:07 ポッキー 返信する

顔アイコン

☆HIROMIちゃん☆
そうそう!ゲジゲジでした〜
これは大きかったので「オオゲジ」っていうのが正式名称のようです。
小樽にもいるんだ…
アール〜〜〜バラバラ事件を起こしてるのね。。。
ポットの上でじーっとしてるだけじゃなくて、ちゃんとネコもしてるんだ(笑)
ポキオ…やっちゃいましたよ!
そうそう、罰金ほど馬鹿らしいものはない。そのとおり〜〜〜!

2012/1/30(月) 午前 9:11 ポッキー 返信する

悪だくみキツネさんになって、黒いあの子をいじめてたのね^m^
あかん、あの虫の画像みてめっちゃ鳥肌立ってもうた・・・(>_<)
まめちゃんフリスビーもできるんかぁ、すごいなぁ!!

ポキオさん青切符災難やったなぁ。。
6000円あったら美味しいもん食べれるなぁ^m^
全ポチ☆

2012/2/6(月) 午後 11:38 チロママです! 返信する

顔アイコン

☆チロママさん☆
そうそう、黒い子をいじめて…いや〜いじめてないです(笑)
ゲジゲジ〜びっくりだったけど動かなかったよ!
まめすけは、ホント芸達者だよね〜うちは何もできないわ〜^^;

青切符〜思い出すだけで腹が立つ!!!
ポチ、ありがとうございました♪

2012/2/10(金) 午前 8:18 ポッキー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事