全体表示

[ リスト ]

8月7、8日 草津・軽井沢方面に旅行に行きました。

朝5時半に出発!nicoは車に中でも、りりぃをぺロペロ舐めたり、べしべし顔を叩いたり

テンション高すぎ^^

あまりのしつこさに、りりぃ怒り出しそう〜〜!

イメージ 1

渋滞に巻き込まれる前に首都高を抜け、関越に入り高坂SAで休憩。

SAのドックランで2パピも爆走休憩???^^

イメージ 2

イメージ 3

たんばらラベンダーパークに着きました。

ラベンダーはもう終わりかけでしたが、綺麗な花がたくさん咲いていました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

顔出しで記念にパチリ!nico楽しそう♪

りりぃ〜もっと楽しい顔してくださいな!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

草津温泉!

湯畑で硫黄の臭いを嗅ぐと、温泉に早く浸かりたくなります。

少し遅いお昼をペットOK『だんべい茶寮』でお蕎麦を食べました美味しかったです!


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日お世話になる宿は『ポチたま』でも紹介されたペンション ブランシェ草津

早速ペットと一緒に入れる温泉に りりぃ&nicoと入浴しました。

ビックリしたのは、お湯をかけてほんの少しの入浴でしたが、

毛がツルツルピカピカ!!泊まっていた他のワンコも同じでシャンプーなんて

必要ないです!これには驚きました。

ペットの為のペンションなので規制もあまり無く、とても楽しく過ごせて

写真を写すのもつい忘れてしまう程でした。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

2日目は軽井沢に行きました。

お昼は『赤坂飯店』のテラス席で!

イメージ 16

イメージ 17

りりぃ&nicoにお揃いでお洋服を買いました。

4枚購入して¥5500こんなブリブリ系のお洋服SHOPで購入しようとすると

1枚5、6千円するので、かなり安いです^^

とても気に入り、購入した洋服を脱がずにそのままバギーに乗ってGO!!

嬉しいことに、移動するたびに声をかけてもらい芸能人みたいな 

りりぃ&nicoはじめはきちんと質問に答えてました。

が………あまりにも次々声がかかるので、車に戻りましたm−−m

また¥貯めて旅行行こうね*^^*


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

この記事に

閉じる コメント(29)

姫ママさん♪
nicoがまだ7ヶ月なんで少し不安でしたけど、
りりぃが居ればなんでも平気らしくてホッっとしました。
いつもと違うにが楽しいらしくて家にいる以上に
過激に遊んでました。
お出かけ癖になりそうです。

2009/8/10(月) 午後 1:30 りこママ 返信する

マックスちゃん♪
花をバックにした写真、珍しくりりぃが目を
開けて撮れて嬉しかった〜〜
洋服も見ちゃうとダメ…あれもこれもつい
¥を考えず購入^^;でも、止まらないんだなこれが…

2009/8/10(月) 午後 1:34 りこママ 返信する

ルナママさん♪
お洋服は、試着して脱がさずに外に繰り出しました^^
バギーも大活躍で娘と取り合いました(笑)
ブランシェ草津のお風呂良かったです。
プールにも入らせたかったんですが初めての
旅行で、あれこれ欲張って体調崩してしまうといけないので
断念しました。
リピーターが多いのがわかるペンションでした。

2009/8/10(月) 午後 1:40 りこママ 返信する

つぐさん♪
無事帰還いたしました^^
昨夜、つぐさんブログにコメしていた最中あの地震…
後で遊びに行きます♪

草津温泉街狭いけど楽しかった〜〜
私的に軽井沢探索もっとしたかった!
アウトレットも行きたかったドックカフェも
なんだかいけなくてまたリベンジしに行きます!!

りりぃ達ほんと声かけられ最初は嬉しかったけれど…
きっと洋服とバギーが目立ちすぎた…
次は地味にします^^

2009/8/10(月) 午後 1:47 りこママ 返信する

Ouiママさん♪
場所は違うけれど、ママさんが行った
ラベンダー畑を想像していたのでガーン!!
でも他のお花が綺麗で目の保養になりました。

娘…フランス人形なんて言葉もったいないです^^;
実家を何処かの無料宿泊所と間違えている
おめでたい娘です。

2009/8/10(月) 午後 1:54 りこママ 返信する

こゆママさん♪
思い切って出かけて良かったです^^
今度は千葉県内の何処かのペンション
へそくりを貯めて、私と2パピだけで行こうかな!
などと無謀な事考えてます!
出ずらな私がここまで変わりワンコパワー
すごいです^^

2009/8/10(月) 午後 1:59 りこママ 返信する

ゆうゆさん♪
お天気もまずまずで良かったです^^
お洋服とバギー目立ちすぎました嬉しい反面、
反省です^^;
りりぃもnicoも人が大好きなので、
色んな方に接しこれも勉強ですよね!

2009/8/10(月) 午後 2:05 りこママ 返信する

石ちゃん♪
そうだよね!シーラ珍しいもんね。
なかなか居ない犬種だよ日本で何頭いるのかな?
声かけられの嬉しいけれど、
もっと探索したかった〜〜
家族旅行は、亡き犬が具合悪くなってから7年ぶり
きっと一緒に旅したと思います!
だって外にいると雨1滴も降らないで、車とか宿に
行くとザーザー降りだったんですよ。
あの子達に☆ありがとう☆

2009/8/10(月) 午後 2:12 りこママ 返信する

日向さん♪
上手い具合に日向さんのコメの↑に石ちゃんのコメが
あり…
違う想像で爆笑してしまった私!!!
偶然のコメ?突っ込みのコメ?

2009/8/10(月) 午後 2:15 りこママ 返信する

顔アイコン

いいないいないいな!!
りりぃ&nicoちゃん可愛すぎる!
バギーも可愛いですね〜〜!
うちもバギーが欲しくなってきました。

そしてブランシェ草津!
まさに先日主人と雑誌で見て、
次の温泉旅行はクレレも一緒だから、
ここがいいねって言ってたんですよ!
草津の温泉入ると他の温泉入れませんよね・・・

nicoちゃんが他のわんちゃんに
遊んで遊んでポーズが可愛いかったです(笑) 削除

2009/8/10(月) 午後 2:48 [ おぐママ ] 返信する

おぐママさん♪
バギーは便利です^^
人が多い場所でワンコ入れ(笑)乗せない時は荷物入れ(笑)

ブランシェ草津!
家に居るみたいに過ごしてしまい、ドックランなど
大運動会でした。
他の方も皆さん優しくワンコもフレンドリーで
宿の方も色々お声をかけてくれて、
今度はプールも入れてみたい^^

nicoは誰でも、どんなワンコでも遊びたくてウズウズしてて
いつも相手をする りりぃが大変そうです。。。

2009/8/10(月) 午後 2:57 りこママ 返信する

顔アイコン

思いでたくさんの旅行になりましたね。
軽井沢は特にわんこ向けのお店が多いですよね。
一度友人の結婚式で行ったきりで、その時は観光する時間が無かったのですが、
けっこうわんこ連れが多いのにビックリ。
いつかは自分もわんこ連れてゆっくり楽しみたいです。

2009/8/10(月) 午後 6:18 [ dog*onl**an ] 返信する

顔アイコン

うわ〜いいな。ワンコも温泉入れるなんていいですね。
毛つるぴかなんですね☆
nicoちゃん楽しそう♪りりぃちゃんは時折お疲れモード?^^
楽しい旅行になったようでよかったですね。
りりぃちゃんもnicoちゃんもいい子だったみたいで、
ぽこめいさんもうれしかったんでは??
フリフリの2人も可愛い♪モデル犬みたいです。
ワンコとの旅行楽しいですよね!遠くへいけないのが
難点ですが、\がゆるせばガンガン行きたいです!

わたしのブログからリンク貼らせていただきました。
連絡今になってしまいスミマセン。
何かあったらいってくださいっ。 削除

2009/8/10(月) 午後 6:40 [ りい ] 返信する

こんばんは

いいな〜ぽこめんさんセレブ?
後ろ姿がまた素敵で軽井沢が合いますね。。。
私も優雅にお散歩したいです。

2009/8/10(月) 午後 9:25 haruku 返信する

顔アイコン

こん〜 ∧_∧イッパイ ◇Φ三
おでん (‘ω‘ *)ホカホカ▽〇□◎ 三
もって O┬O )□∽”[ ̄ ̄ ̄ ̄] ヽ
キタヨー ◎┴し'-◎ ◎───◎ γγ ▽

2009/8/10(月) 午後 11:28 日帰り温泉とグルメ 返信する

丸先生♪
思い切っていって良かったです。
りりぃの車酔いが1番心配だったのですが、すっかり車に慣れて
くれたみたいでnicoとふざけて困りました^^
軽井沢ワンコ向けのお店を、車中からも発見したり
時間があったら足を止運んでみたかったです。

2009/8/11(火) 午前 11:16 りこママ 返信する

りいさん♪
nicoは野生的なんでほっといてもどうにかなるんですが、
りりぃは神経質で特に写真を撮ろうとすると
嫌な顔ばかりするんですよ!

初めての旅行で色々心配したんですけど、
どうにかなる!が、よーくわかったので¥を頑張って貯めて
色んな所に行きたいです^^
¥も貯めてないのにもう次を色々考えている
能天気な私…^O^

リンクの件とっても嬉しいです♪
私のブログ、リンクが出来なくてホントに不便(悲;)

2009/8/11(火) 午前 11:25 りこママ 返信する

グルメさん♪
大根くださいな〜(笑)
いつも思うのですが、記号絵?!上手ですよね〜〜

2009/8/11(火) 午前 11:29 りこママ 返信する

まなりなさん♪
白いロングワンピは娘なんですよ〜
私に間違えてもらえて嬉しいです♪
軽井沢、人出がとても多くてビックリしちゃいました。

2009/8/11(火) 午後 0:11 りこママ 返信する

我が家も去年草津に行きました〜^^
ブランシェさんに泊まったよ♪
なんだか怪しい宿だったので期待して行ったら
ちょっと前にオーナーが変わったとかで
至って普通の宿になってましたね^^;

2009/8/14(金) 午後 5:00 ジュディまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事