|
私のお気に入りの映画の一つ「ペイフォワード」をあらためて鑑賞しました。
オスメント少年が見事に純粋な少年を演じきっています。
この演技はほんとにすばらしいです。
あらまし・・・
少年トレバーは、社会科の授業で「世界を変るために何ができるか」という課題が出されたことをきっかけに、あるアイディアを思いつく。それが"ペイ・フォワード"。親切を受けたらその厚意を他の人へ贈ってゆくことで善意の輪を広げてゆこうというものだった。シンプルかつ奇想天外なこのアイディアは、いつしか複雑な世界に生きる大人たちの心を癒してゆくようになる。
この映画を観て、実際に“ペイ・フォワード”を実行した人がいるのだそうだ。これこそ本作が、大なり小なり、世の中を変えてゆく力を持っている証拠だろう。この映画が秘めている可能性を生かすか殺すかは、まさに観客の手に委ねられているということなのかもしれない。 「change!!」と「勇気」という言葉はオバマ大統領よりもずっと前にこのトレバー少年が強調していました。
そしてそして、この映画のエンディングはまさに予想だにしなかった展開になります。
涙・涙のエンディングです。
是非観て欲しい映画のひとつです。。。
「あきらめたら負けなんだ!!」
そしてあらためてペイ・フォワードを実行してみようかなって思いました。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画




POCOさん、こんばんは〜
いつの頃からか、すっかり読書や映画鑑賞から
遠ざかってしまってるマトです。(苦笑:)
「善意の輪を広げる」「あきらめたら負け」に惹きつけられますね。
感性を豊かにするためにも、この作品は是非観てみたい!!
2010/4/4(日) 午後 10:46 [ ё mato ё ]
マトさん、音と文字と映像・・・すべてが感性に働きかけてくれるものだと思います。なので音楽だけでなく、読書と映画もお薦めしておきます。
2010/4/4(日) 午後 10:51
こんばんは。名前はきいたことがありますが、みたことがないです。じんわり心にしみそうですね
2010/4/5(月) 午後 7:29 [ hiyoko ]
こんにちは☆ 数年前に深夜のTVで観た映画ですが、少なからず心を動かされる映画でしたね♪
古い記事ですが、トラックバックいたします。これも「ペイフォワード」ということで? よろしければお納めください〜^ー^☆
2010/4/6(火) 午前 0:47
pgr*s38*さん、結構来ますよ〜〜〜
2010/4/6(火) 午後 9:44
天津風さん、トラバありがとうございます。いい映画ですよね。二回目でしたがまたまた涙してしまいました。
2010/4/6(火) 午後 9:45