避難場所

…のつもりで始めたこちらのblogのほうが、前のblogを凌駕しメインになりつつある…

全体表示

[ リスト ]

DVDで「雲のむこう、約束の場所」を観ました。
これはかなり良い!と思いました。

とりあえず、私が良いと思った点を挙げます。
・映像がきれい。
・主題歌をはじめ、音楽が素晴らしい。
・青春であり、なおかつけっこうハードな設定のSFでもあるのだが
その融合バランスがいい。
・主な登場人物は若いのに、全体の語り口がガキっぽくない。
(この点で言えば、マンガ版「機動警察パトレイバー」を彷彿とさせた。)
・吉岡秀隆、萩原聖人の両氏は、おそらく声優としての経験は
決して多くないと思うのだけど、少なくともこの作品においては
実にはまっていたと思う。(特に吉岡さん。)

それにしてもラストに流れた主題歌には、やられてしまいました…。
ぜひ何度も聴きたい!と思わせるものでした。
サントラ買っちゃおうかしら…。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

はじめまして。TB感謝です。こちらからもお送りしますね。 キャスティングのうまさも光ってましたね。某国民的人気アニメも見習って欲しいです(笑)。

2005/11/16(水) 午前 11:06 [ shamono ]

顔アイコン

トラックバックありがとうございました。いい映画でしたね〜。

2005/11/16(水) 午後 7:00 ワンネス

顔アイコン

はじめまして、トラックバックありがとうございます。 吉岡・萩原両氏、南里さんの演技が実にベストキャストでした。 何度も見返したい映画です。

2005/11/16(水) 午後 10:06 [ bs_*ash ]

はじめまして〜私も「雲〜」のファンというか…新海誠監督のファンの者です!たしかEDの曲は「川嶋あい」さんだったような…ピアノサウンドが雰囲気を引き立てていますよね。「雲〜」が気にいられたのなら前作の「ほしのこえ」もご覧になってください!30分の作品ですが秀逸ですよ〜^^ 私のブログでも大人の方が楽しめるアニメを中心に紹介しているので、よろしければ遊びに来てくださいね〜。

2005/11/19(土) 午後 10:12 [ kam*sei**200* ]

顔アイコン

はじめまして 私も「ほしのこえ」からの新海FANです。主題歌ですが、kamaseinu2000さんの言うとおり、川嶋あいさんですが、川嶋さんのHPによると「歌だけの参加」ということで、リストには入っていません。確かに作詞新海誠、作曲天門なので仕方ないでしょう。なので手に入れるとすると、サントラを買うしかありませんね。

2006/5/17(水) 午前 4:01 [ kab**on196* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事