お気楽雑多感想記

地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます

全体表示

[ リスト ]

年末、実家に帰るついでに大のお気に入り、「京都・奈良」に行ってきました♪
京都はなんどとなく訪れているのですが、奈良は久しぶり。
一日、奈良観光するぞー!!とはりきって、まずは東大寺
 
東大寺周辺は・・・言わずものがですが鹿だらけ。
イメージ 1
 
駐車場にも、道路にも、いたるところに鹿です。
愛くるしい瞳でこちらをじーってみてくれて・・・、餌をおねだり♪
くるしゅうない、近う寄れ・・・とばかりに鹿煎餅を購入すると・・・
 
鹿の大群に襲われました(笑)
 
これは、また別記事でお届けします。
 
ちなみに、実家近くに住む叔父の家は最近猫を飼い始めました。
おととし、大好きだった奥さまをなくされた叔父さん。
見ていられないくらいうなだれてしまっていた叔父さんでしたが、
娘や息子からの勧めで猫を飼い始めました。
 
・・・にゃんこさん、ものすごくかわいいのですが、えげつない位、凶暴です(笑)
 
まぁ、猫ってそんなもんですよね。
遊びに行った私にはなついてくれましたが、(遊ばれているだけ?)
手は傷だらけ、服はぼろぼろになってしまいましたwww
まだまだ、子猫の領域なので、しつけ最中らしいです。
ご飯を食べすぎて太ってしまったらしいので、食事制限で現在ダイエット中。
それも・・・凶暴にしている一因かしら。
なんにせよ、叔父さんの励みになっているのはよいことです。
 
しかし、この「お猫様」
 
年末、こたつのコードをかじってしまったので「こたつ」=×
石油ストーブはぶつかったら危ないので「石油ストーブ」=×
エアコンだけで迎えた正月は、寒かったとか寒くなかったとか・・・
人間様より、お猫様ですね。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは〜☆ ぽこぷーさん、京都・奈良旅行
行かれたんですね! 奈良はどちらに行かれたのかな?
記事楽しみです♪
今年は動物三昧の年になりそうですね。
可愛いニャンコの写真もあればまた見せてくださいね!

2011/1/3(月) 午後 3:52 ふーよん

京都は何かあると行くけれど、奈良はなかなか行く機会がないのよね〜。
そのせいか、修学旅行を思い出すといえば、京都より奈良かもね!
鹿せんべい、私も与えたー!人間への警戒心が無くて、我も我もとやってくるよね。
人間のほうがビクビクしちゃうくらいかも・・・(笑)

猫って可愛いよねー!私は犬より猫派!
でも躾がね・・・。判ってるのか判ってないのか。
でも買ってしまえば「猫様」になるって言いますね。

2011/1/3(月) 午後 6:33 [ トーコ ]

ふーよんさん★奈良は世界遺産めぐりをしましたー!室生寺は雪でいけなかったのでリベンジです!年末の平日だったのでかなり空いていました。外国からの方が多かったですね。

2011/1/3(月) 午後 9:42 poc*po*op*o

トーコさん★京都は新幹線も止まるし結構行きますよね〜。だからか、奈良は小学校の修学旅行以来(二十年以上前だわ・・・)です。
鹿せんべい・・・戦いに負けました。
鹿、こわすぎですー。

2011/1/3(月) 午後 9:44 poc*po*op*o


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事