自己紹介

すべて表示

ご挨拶

学習塾の社員として、社会人生活をスタート。 教育の道に魅せられて、日大通教に編入して、英語教員免許取得を目指して勉強し、 この秋、3カ年計画が実り単位を取り終えました。 英語教師の道を究めたく、MPI(松香フォニックス研究所)のセミナーなど、いろいろ な場所に出没しています。 また、生徒のメンタル面のサポートもできるようになりたくて、教育カウンセリングの 勉強もしています。 自分自身、うつ病を抱えています。それでも「前向きなうつ病患者」を目指し、「日々前進」 がテーマです。 いまだ自分の道を模索中ですが、とことん模索しようと思います。 このブログは通教を始めた時、ペースメーカーにと始めたものですが、みなさまの 温かいコメントに支えられ、今日に至ります。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ブログお引っ越しのお知らせ

2011/7/14(木) 午前 2:34

皆様、お久しぶりです。 このたび、やっとブログが書けるぐらいに回復することができました。 心機一転したい、という気持ちからブログをお引っ越しします。 もし、よろしければ下記のブログも読んでやってくださいませ。 violaflute.exblog.jp よろしくお願いいたします。 ...すべて表示すべて表示

My Viola

2010/11/7(日) 午後 9:21

今年の5月に思い切って購入した、2台めの私のヴィオラを紹介します。 ずっとブログに載せようと思っていたのですが、今になってしまった... 都内の千駄ヶ谷にある楽器屋さんのMAGICOさんで購入しました。一度目はふらっと 入ってみて何となく雰囲気が気に入ったという理由で2回目はちゃんとお電話してから 試奏させていただ ...すべて表示すべて表示

うつ病日記◆,い蕕い藺从

2010/11/4(木) 午前 2:04

もう、だいぶ落ち着きました。気力は今一つだけど、ふつうっぽいです。 レメロンも1錠減らせました。睡眠導入剤のマイスリーも使っていません。 絶対にいらいらしたくなかったので、できるだけ落ち着いた気持ちになれるように、 よいといわれていることはいろいろやってみました。 つぼ押し・ガム・アロマ・・・ 銀色 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事