ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 先日、九州へ行く際は早朝の羽田発福岡行きの飛行機を利用しました。

 いつもは前日に実家に戻るのですが、今回は朝がとても早いので、友人の家に泊まるのも迷惑だろうしと思って、都内のカプセルホテルを利用してみました。
 インターネットで検索してみましたが、けっこう女性用って少ないんですね。本当は浜松町が便利なのに男性専用しかなく、結局京浜東北線の赤羽駅から徒歩1分と便利な「赤羽ブロックルーム」に泊まりました。
 折りしも強風と大雨のために東北本線が途中で止まってしまい、赤羽に着いたのは夜の12時近くになってしまいましたが、カプセルホテルの受付は24時間なので気がラクです。

 24時間の健康ランドに泊まったことはあるのですが、カプセルルームを利用するのは実は初めて。どんなところなんだろう? と興味津々です。

 ホテルは赤羽駅の北改札から東口に出て、タクシー乗り場を過ぎた右手にあります。居酒屋の入っているビルの3、4階がホテルで、入口で料金を払い(インターネット割引で2500円!)、スリッパと室内着をもらいます。階段を登っていくと女性専用のスペースがあり、リビングルームの先がベッドルーム、その先にお風呂があります。
 部屋は2段になっていて、まさにカプセルですが実質2畳くらいあって、あまり圧迫感は感じませんでした。穴倉のようで人によっては落ち着けそうです。

 お風呂は3人くらい入れる大きさで、タオル、バスタオル、体を洗うスポンジ(使い捨て)、っ化粧水や綿棒、ブラシなども揃っていて、設備は十分。生理用ナプキンも用意してあって、いたれり尽くせりです。TVも各々が見られるように、小さな液晶TVが随所にあります。自販機もあり、お酒も市販と同じか安かったりして案外良心的です。コインランドリーもありました。

 ただ、私語は厳禁なので静かです。先客のおばさま約2名もお互いにしゃべらずにリビングで過ごしていました。場所柄、朝方になったら水商売のおねえさんとか、終電を逃した学生とかが来てうるさくなるのかな、と思っていましたが、そんなこともなく朝まで静かでした。

 健康ランドではまったくプライベートスペースがありませんが、カプセルホテルでは寝るスペースだけは鍵がかかる個室です。隣とは壁一枚なのですが、両隣も下も居なかったので物音も気になりませんでした。ただ男性用の場合、あちこちでイビキが聞こえてうるさい、との話です。

 とまあ、私的にはけっこういいな、と思った次第。意外に使えそうです。2500円(普通は2800円)っていうのもかなり安いと思いませんか?

女性用のリビングルーム。ここに自販機もある
上下二段に部屋が並ぶ
思ったよりも居心地のいいスペース
これが部屋着とスリッパ
女性用お風呂。男性用はもっと大きいと思う
お風呂の入口にはタオルと使い捨てのスポンジも常備
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

こんにちは〜 カプセルホテルの中を初めて見ました!!中々落ち着けそうですね〜。

2006/10/12(木) 午前 11:43 モチオ 返信する

ハルさん、怪しがらずに利用してみてください。気分転換にもおすすめかも?

2006/10/12(木) 午後 6:54 pocoyuko2006 返信する

ぽこちゃんのイメージ・・・で かってに 住んでるのは 近畿地方かな???って思ってたのです・・・違いましたね・・・

2006/10/12(木) 午後 7:20 [ ぼーたん ] 返信する

ぼーたん、私って、大阪のおばちゃん系? 仕事で何度か行っているので、あっちのほうの記事が多かったからかな? 本当は東京生まれの東京育ちで、学生時代以降、長野県にも神奈川県にも栃木県にも住んだことがあります。今は福島県ですよ〜

2006/10/12(木) 午後 8:41 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

私もカプセルホテルは未体験です。でも、お風呂があって、清潔で安全で2500円なら言うことないですよね! 私語厳禁はお喋りな私としては辛いかもしれませんが、^^ フツーひとりで泊まるから関係ないですね。

2006/10/12(木) 午後 8:52 遊び人の金 返信する

顔アイコン

最近のカプセルホテルって結構広いんですね!要は寝られたらいいんで、この金額は魅力です♪

2006/10/12(木) 午後 11:40 好(yoshi)@改名 返信する

金さん、こんばんわ。あとは携帯で話すのとか、目覚ましとかがかなり遠慮して使わないといけないので、その点が不便ですね。

2006/10/13(金) 午前 0:10 pocoyuko2006 返信する

よっしいさん、こんばんわ。私は初体験でしたが、予想していたよりも安全で清潔でした。もっと水商売系とか不良が溜まっているのかとちょっと恐れていたのですが、これなら安心です。

2006/10/13(金) 午前 0:13 pocoyuko2006 返信する

初めまして。カプセルの情報参考になりました。

2007/11/20(火) 午後 10:57 CheckAct 返信する

actionさん、古い記事にコメントありがとうございました。参考になって何よりです。

2007/11/21(水) 午前 10:10 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

すいません、予約はいつもどこのサイトからされるんですか? 削除

2015/9/29(火) 午後 2:55 [ みつき ] 返信する

みつきさん、こんな古い記事を見てくださってありがとうございます。このカプセルホテルは直接電話で予約しましたが、普段は「じゃらん」か「楽天トラベル」のどちらかが多いです。海外の場合はAGODAです

2015/9/29(火) 午後 9:57 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

初めまして。私もここのカプセルホテルに泊まろうと考えてます。そこで質問なのですが、お風呂に入る前、着替える時は誰にも見られないようになっていますか?そこが不安です…。教えてください 削除

2017/1/14(土) 午前 1:24 [ ゆぴ ] 返信する

> ゆぴさん、ずいぶん前のことなので、記憶が定かではないですが、たしか貸し切りで使えたような…。中からロックできたような…。すみません、直接ホテルに確認したほうが確実です。

2017/1/16(月) 午後 5:56 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事