ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

勤労感謝の日前後の連休というと、
立山の雷鳥沢あたりでスキーをしたいものですが、
最近は、連休が取れる状況でないので、
近場を探ってみることにします。

昨年は福島のグランデコでもこの時期に滑れたんですが、
今年はまだ雪が少なくてオープンできないみたいです。

イメージ 1

山形へドライブ。前方に見えるは蔵王連峰、真っ白です。

イメージ 2

これはちょこっとオープン前のスキー場で遊べるかな?っとライザワールドへ来てみましたが、積雪は5センチ程。危ないのであきらめました。

イメージ 3

温泉でまったりすることにします。

イメージ 4

夜の部はココ。居酒屋併設の日帰り温泉施設みたいなところ。

イメージ 5

船戸与一の小説など読みながら、2時間程飲んで車中泊でした。

イメージ 6

翌日は小野川温泉で朝風呂を浴びて。。。

イメージ 7

天元台スキー場で初すべり。久しぶりの滑走なので筋肉痛が心配です。

イメージ 8

帰りは白布温泉中屋別館不動閣の名物、オリンピック風呂に入ってきました。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

通風だっけ? 大丈夫なん?

2009/11/23(月) 午後 8:49 k*******9 返信する

顔アイコン

けんいちさん>いよいよシーズン突入ですね。
今シーズンも、レポ期待しています。

2009/11/23(月) 午後 8:51 bunazuki 返信する

顔アイコン

1200さん、いよいよシーズンインですね。
痛風は、食事療法で尿酸値を下げれば大丈夫です。
しばらくビールはおあずけです。

2009/11/24(火) 午前 7:11 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、いよいよ始まってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

2009/11/24(火) 午前 7:14 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

新年明けましておめでとうございます(爆笑)。
いよいよシーズンインですね〜。

さて、なんと22日はお近くにいらしたとは!
我が家は21日に蔵王温泉→米沢の道の駅で車中泊して、22日天元台でした。
ニアミスですね〜。
それにしても、23日の天元台は一気に雪が溶けたようですね。
22日はパウダーでウハウハでしたよ・・・ミニミニツアーもできました。(動画UPしましたので、よろしければ覗きにでも来てください。)

2009/11/24(火) 午後 9:58 [ mt_**cco ] 返信する

顔アイコン

山形って、もう雪景色なんですか!!!
見ただけで寒いです〜。
温泉、あったまりそうですね。

2009/11/24(火) 午後 11:38 BO夫婦 返信する

顔アイコン

ラッコさん、動画拝見しました。22日のほうが雪がいいみたいですね。11月に中ダイテンまで行ってしまうとは。。。さすが。

2009/11/25(水) 午前 8:11 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

RKさん、東北の冬は寒いけどあったかいですぞ。。

2009/11/25(水) 午前 8:14 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

なんの唐揚なのでしょうか? おいしそうですね
チュウハイと揚物 大好物なんです
たまりませんなぁ〜 削除

2009/11/26(木) 午後 7:47 [ きくちゃん ] 返信する

顔アイコン

きくちゃん、タコで〜す!

2009/11/28(土) 午後 8:25 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

タコの唐揚大好きです!
松坂牛よりも、イセエビ、キャビア、トリュフ、からすみ、フォアグラよりもタコの唐揚おいしいです
何故かって? 上記でタコの唐揚以外は食べたことが無いからです(笑) 削除

2009/11/28(土) 午後 9:34 [ きくちゃん ] 返信する

きくちゃん、今度タコのから揚げごちそうしてくださーい。

2009/12/6(日) 午後 2:30 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事