ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

福島県内ではグランデコ、猫魔、箕輪の3スキー場がオープンしたものの、
猫魔は雪が溶けてまたクローズしちゃったみたいですね。

グランデコにしても、箕輪にしても、人工雪で作ったゲレンデが、
一部滑走可能なだけでさびしいかぎりです。

イメージ 1

午前中だけ滑ってきました。4時間券で\2700。平日だというのに、10時過ぎくらいからは混雑してきました。
滑れるスキー場が少ない上、コースも限定されてるからどうしたって混みますよね。



イメージ 2

イメージ 3

山はほとんど雪が積っていません。笹の藪が埋まるまであと1メートルは降ってもらわないと、BCに出られない感じでした。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

私も日曜日に行ってきました。
10時に行って2本滑って帰ってきました。
やはり人工雪は硬くてきついですね。
それにしても、一番載りだったのですね。

2009/12/14(月) 午後 8:14 [ 煙突おじさん ] 返信する

顔アイコン

煙突おじさん、昨日はもっと混雑していたんじゃないですか?
今日は8時30分きっかりにリフトに乗りました。

なにはともあれ、シーズンインです。今年もよろしくお願いします。

2009/12/14(月) 午後 8:32 pocoyuko2006 返信する

箕輪に来られていたんです・・・
松本も、夜になり雪が降り出しました!
この調子で積雪が増えればいいね♪

2009/12/14(月) 午後 10:08 イマジン 返信する

顔アイコン

イマジンさん、天気予報で会津もやっと連日雪マークになりました。

2009/12/15(火) 午後 9:24 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

今日辺りから1週間ず〜と雪の予報が出ていますね。
本当に予報通りなら今週末あたり西D付近に入れるのかも知れませんね。(ドカ雪なので東斜面はちょっと怖そうですが。)

それにしても、2枚目の写真は見事な縦すじですね。
どうも苦手ですわ。

2009/12/15(火) 午後 10:00 [ mt_**cco ] 返信する

顔アイコン

ラッコさん、今のところ第3、第4リフトが動いていませんが、どうでしょうか、今週末動けば西D行けるかもですね。

昔はシーズンはじめというと太ももが筋肉痛になったり、ひざが痛くなったものですが、今年は腹筋と肩がいたくなりました、それも2日後位から、、、。

2009/12/16(水) 午後 7:54 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ははは、・・・って私も膝痛で通院中です。
あと1日で治れば西Dも考えちゃいます。

2009/12/17(木) 午後 7:08 [ mt_**cco ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事