ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

寒波でいきなりシーズンインしてしまいました。

10日前に会津路をツーリングしていたのがウソのよう。

どこに行こうか迷ったあげく、
半額の魅力に引かれて今日は裏磐梯スキー場へ行って参りました。

 こんなに雪が降っていい感じだし、混んでて大変かもと思ったのに、8:30のオープンと同時に到着すると、わしらが2番乗り。1番乗りはなんと、あの「塾長またの名をボス猿」ことペンション・ポローニアのオーナー氏。先シーズンの最後、月山でも遭遇したのに今シーズンもしょっぱなっから出会ってしまいました。

 とはいえ、壁はけんいちが1番乗りでいただきました。
 で、裏磐梯スキー場はピーク時でも客は50名くらいでしょうか。リフト券は半額の1900円だし、土曜日だというのに経営が心配です。みんな、行ってあげてください。


イメージ 1

南国で遊んでいたぽこは初すべり。つい前日まで熱帯にいたというのに、一転、雪景色です



重かったっす。けど、12月のドカ雪は貴重ですね。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ぽこさん上手くなってるぅ〜!!!(m'□'m)

2009/12/19(土) 午後 9:38 むぅ 返信する

顔アイコン

おーっ!いいですねー!
ぽこさん、さすがです!

けんちゃんの、コケるとこが見たいです(笑)

2009/12/20(日) 午前 2:32 [ こう  ] 返信する

顔アイコン

昨日は隣の凸にいました。
西Dを目指しましたが、やはり笹が曲がりきっておらず断念。閉鎖ゲレパウを楽しみましたよ〜。

2009/12/20(日) 午後 0:23 [ mt_**cco ] 返信する

むうさん、今シーズンは追いつけ追い越せの気持ちで練習しますよ。

2009/12/20(日) 午後 5:48 pocoyuko2006 返信する

すずさん、今度はけんいちのズッコケ動画をばっちり撮りますので期待していてください。

2009/12/20(日) 午後 5:49 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ラッコさん、ヒザ大丈夫だったんですね。
さすがにまだ西Dは早かったんですね。
もうひと降りしてくれるのが楽しみですね。

2009/12/20(日) 午後 5:55 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

もっと後ろ足に乗ってください。
重心は前後に開いた前足と後ろ足の中間くらいですが、どうしても前足に乗ってしまいがちなので,全部後ろ足に乗るくらいの気持ちでやっと真ん中くらいになります。

パウダーの滑りはとてもいいね。

っていうか、ゲレンデでこんだけパウダー滑れるのって裏山!

2009/12/22(火) 午前 8:08 k*******9 返信する

1200さん、アドバイスありがとうございます。重心の位置はこうしてビデオで見るとわかりやすいので、参考になります。

2009/12/26(土) 午前 8:36 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事