ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

今日もゲレンデ練習です。

会津田島の近くにあるだいくらスキー場、
このあたりはイワナ釣りでよく行くんですが、
このスキー場で滑るのは初めてです。

雪道だったので2時間ちょっとかかって到着。
奮発して、\2800の午前券を購入。

イメージ 1

吹雪も覚悟していたのに晴れてきました。右手は七ヶ岳。林道ツーリングではお世話になりました。真ん中あたりに見えるのは、我が村の秀峰、二岐山。今シーズンも登りに行くよー!

イメージ 2

深雪に果敢にチャレンジするぽこ。



昨晩、川上先生のテレマークビデオを熱心に見ていたぽこ、昨日より少し安定感がでてきたかな。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

もぉゲレンデでは安定してますねぇ。
そろそろBC行きますかぁ?(m'□'m)ドキドキ

2009/12/20(日) 午後 6:04 むぅ 返信する

顔アイコン

(@_@;)スゴイ斜面、、でも気持ち良さそう(^○^)
白い雪に赤のジャケットがいいですね〜映えます^^
今秋。。このスキー場を歩きました^m^

2009/12/20(日) 午後 8:46 [ nadeshikokobuta ] 返信する

顔アイコン

深雪はボードで滑っても面白そうですね。

そういえばだいくらには行った事ないです。
1月3日の誕生日には、リフト券が無料なので行ってみようかな(笑)

2009/12/20(日) 午後 9:10 蘭 返信する

顔アイコン

だいくらの非圧雪バーンも全開で、
あっと言う間に本格的になりましたね。
今シーズンも、バックカントリーのレポ楽しみにしています。

2009/12/20(日) 午後 10:51 bunazuki 返信する

むうさん、今シーズンはK2のSHE'BACKという板にしました。153センチと短い板をチョイスし、女性用なのでたわみやすいんでしょうね。かなり滑りやすいですよ。

2009/12/21(月) 午後 6:50 pocoyuko2006 返信する

nadeshikoさん、山歩きの際だいくらスキー場内を通ったんですね。この辺りは1年通して楽しく遊べる地域でぽこけんもお気に入りなんですが、だいくらのゲレンデで滑ったのは初めてでした。

2009/12/21(月) 午後 6:59 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ranさん、ボードの人が7割以上で宇都宮ナンバーが5割以上でした(笑)。深雪ねらいでオープン30分後にスキー場に到着したんですが、だいぶ喰われちゃってました。

2009/12/21(月) 午後 7:13 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、確か昨シーズン、だいくらとか弥五島温泉とか限定そばとかのレポ書いてましたよね、なつかしいな。そして、岩木山へ行ってみたいとはじめて思ったのがぶな好きさんのレポ読んでからでした。今シーズンも行ければ行きたいです。

2009/12/21(月) 午後 7:19 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事