ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

全体表示

[ リスト ]

 昨日は猪苗代リゾートスキー場へ。
 昨シーズン2回、今シーズンも1回来ていますが、いつもハートデイという女性無料の日でした。
 今回、初めてお金を払ってリフト券を買いました。それでも5時間券1500円(平日、500円割引利用。正規料金は2000円)と破格です。

 今回は「おひとりさま」ではなく、「3名様」。

イメージ 1

大学時代のS先輩(同級生、後輩でもある※)が、木曽福島(長野県)から北海道へ向かう途中でご夫婦で福島(ハッ! 福島つながりですね!)に立ち寄ってくれたのです。このハイエース・キャンパーで車中泊しながら北を目指すそうです
※私より1年先に入学し、8年間たっぷり学生生活を謳歌したため

イメージ 2

昨日の猪苗代リゾートスキー場、雪は降っていたものの、風も強くないし、雪質もパウダーでかなりいいコンディションでした


 S先輩は当時からバイクとスキーに夢中だったのですが、20年以上経った現在でもそのまま趣味を満喫する生活。バイク用品の輸入販売の仕事をしながら、御嶽山の麓、開田高原(長野県)で田舎暮らしをしています。大阪からスキー場のある開田高原に移住したのも、スキーのため。移住する前は毎週大阪から通っていたのだとか。恐れ入ります。

 そのS先輩がアルペンスキーに飽き足らず4年ほど前からテレマークを始め、奥様のひとみさんと一緒に冬はスキー三昧の日々だそう。

 というわけで、テレマークターンに悩む私のため、直接指導してくれることになった次第。サブコーチはS先輩からじっくり教え込まれたひとみさん。2人ともプロのコーチではないものの、私の矯正すべき点を的確に指摘してくれて、とてもわかりやすいレッスンでした。練習方法もいろいろ教わりましたよ。なにより、生徒1人に先生2人なんて、贅沢すぎますね。
 ありがとうございました〜。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

滑走料金が安いですね。

字をパット見た時に苗場かと思いました。
(苗場はS56年、1年ほど千葉に居た時に1度行ったことがあるので)

パウダースノーの滑る感覚が分からないです。

4年前、蔵王は正月休みにに観光で行きました。
(こんなにいい所で滑ってみたいなーと、妻がスキーしないので北海道などもスキー場にほれるに泊っても滑ったことが無いです)

2010/2/6(土) 午後 4:07 Focus 返信する

顔アイコン

郡山も今日は何年ぶりかの大雪です。
明日は箕輪山山スキーの予定でした。
激パウを期待していたのですが、強風吹きまくり
の感じなので、山スキーはあきらめました。
箕輪スキー場の未圧雪の新雪斜面を滑る予定です。
どのくらい積もっているか楽しみです。
リフトが運航していると良いのだが。

2010/2/6(土) 午後 6:53 [ 煙突おじさん ] 返信する

フォカスさん、たしかに「苗」の字が一緒だー。私も昔は苗場でゲレンデスキーをしてました。北海道でスキーしないのはもったいない! パウダーどころかアスピリンスノーですよ。

2010/2/9(火) 午前 11:37 pocoyuko2006 返信する

煙突おじさんに会えるかなーと思ってましたが、リフトが動かないのでゲレンデには誰もいませんでした。Bリフトだけは動いていたようです。

2010/2/9(火) 午前 11:39 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事