ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

今回のGWは3連休。第1日目は湯殿山へ。
 
朝8時半に自宅を出発。東北自動車道に乗りましたが、かなり混雑しています。
普段なら、月山まで2時間半の距離ですが、月山トンネルで玉突き事故などもあったようで、
4時間もかかってしまいました。
 
 
 
イメージ 1
4月にオープンした夏スキーのメッカ、月山スキー場は大盛況。人・人・人ですが、20分ほどシール登高した姥ヶ岳山頂から、西斜面に滑りこむ人はごくわずかです
 
 
イメージ 2
今年の湯殿山は雪が残っています。東斜面も割れていませんでした
 
 
イメージ 3
湯殿山へ向かう尾根
 
 
イメージ 8
麓には湯殿山神社が見えます
 
 
イメージ 4
湯殿山山頂
 
 
イメージ 5
山頂で会ったパーティー、彼らは東斜面を滑っていきました
 
 
イメージ 6
南斜面を滑るぽこ、だいぶテレマークにも慣れました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 道の駅西川の水沢温泉館に入ったあと、
地ビールレストランで宴会、
その後車中泊、
至れり尽くせりな、お気に入りの道の駅
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

なんと!これが3日の写真ですか?
鳥海山とはずいぶん違いますね。シクシク。。。

2010/5/7(金) 午後 0:54 [ mt_**cco ] 返信する

顔アイコン

GW中に道の駅小谷で、その料理のレベルが高くて感心しましたが、道の駅西川もすごいですね。
恐るべし道の駅・・・。(^^;

2010/5/7(金) 午後 3:18 tho*a*3no*ama 返信する

今年の月山はまだまだ行ける感じですね。南斜面、いいなぁ(羨)。
このところの高温と降雨で、どこもお終いかと思っていました。
片付けるのは、もう少し先にしようか知らん。

2010/5/7(金) 午後 3:27 山で会えたら 返信する

顔アイコン

3日の月山は、いい天気ですね!
朝、鳥海山は下から見て、トップだけ雲だったような。
下は、ぽかぽかだったので、海で少し遊んで、新潟方面、向かいました。

2010/5/7(金) 午後 5:37 [ hir*_*uki ] 返信する

顔アイコン

この日鳥海は朝はドピーカンだったんですがお昼前から頂上付近はガスの中でした。
月山は素晴らしい天気だったんですね〜〜うらやましいです!
来年はここにしようかな〜〜

2010/5/7(金) 午後 8:09 たじたじ・・・ 返信する

raccoさん、同じ日に鳥海はガス&強風だったとは信じられませんね。月山・湯殿山は快晴ほぼ無風。あまりの天気のよさに、午後からのツアーでも不安はありませんでした。終了は4時30分くらい前でした。

2010/5/7(金) 午後 11:14 pocoyuko2006 返信する

とーますさん、遠征しましたね。道の駅は温泉&飲み屋が併設されているとかなりうれしいですよね。

2010/5/7(金) 午後 11:15 pocoyuko2006 返信する

山で会えたらさん、まだしばらく大丈夫そうでしたが、5月に入ってからいきなり暑くてびっくりです。

2010/5/7(金) 午後 11:16 pocoyuko2006 返信する

hiroyukiさん、3日は最高だったのですが4日はガスガスで何も見えず。山では雪質より天気がいいほうがうれしいですね。

2010/5/7(金) 午後 11:18 pocoyuko2006 返信する

たじたじさん、月山(特に湯殿山)はリフトがあるので鳥海山に比べて、かなり登りがラクですよ。

2010/5/7(金) 午後 11:19 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事