ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク09〜10

[ リスト ]

昨晩の地ビールレストランは最高に良かったです。
こんな素敵なレストランと温泉が併設されている「道の駅西川」はエライと思います。
 
イメージ 1
ここからバスに乗って月山スキー場へ行き、リフトトップから姥ヶ岳に登り、
ネイチャーセンターまで滑ってくる予定です。天気はあいにくのガスでした
 
 
イメージ 2
スキーは午前11時に終了し、鶴岡市の「金太郎寿司」で昼食を取ったあと、
お楽しみの湯田川温泉へ向かいました。こういう古い温泉街をブラブラ歩くのは、
たまらんです
 
 
イメージ 3
湯田川温泉共同湯「正面湯」、入浴料は¥200。
近くの商店で入浴券を買って鍵を開けてもらうシステムです
 
 
イメージ 4
明日の鳥海山に備え、「あぽん西浜」へ移動しておきます。
温泉の横にある「とりみ亭」は昨年もお世話になりました。
飲んだあとは、とんたん麺でしめます
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

「とりみ亭」にとんたん麺なんてありましたか!すごい鉢ですね〜
ラーメンなんですか?

2010/5/7(金) 午後 8:18 たじたじ・・・ 返信する

4月に行った時もガスで姥ヶ岳を断念しました。行っていたら、こんなだったのかなと思って拝見しました。たちまち、はぐれそうですが…。

2010/5/8(土) 午後 5:48 山で会えたら 返信する

顔アイコン

なるほど、こういう回り方もあるのかと参考になりました。
来シーズンにでも試してみます!
それにしてもガスの中滑りながらの撮影って酔っちゃいそうですね。

鍵を開けてもらって温泉に入るなんて面白いですね〜

2010/5/9(日) 午前 8:38 uak_mat 返信する

顔アイコン

ガスると木がないので全然わかりませんよね。金太郎寿司と湯田川温泉ですか。参考になります。

2010/5/9(日) 午後 6:36 bunazuki 返信する

顔アイコン

たじたじさん、昨年隣のテーブルの人が食べているのを見て、あまりのデカさにびっくりしたんです。量は普通盛りと同じでした。たじたじさんも、次回チャレンジしてみてください。

2010/5/10(月) 午後 9:34 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

山で会えたらさん、この日のメインは湯田川温泉と、鶴岡の寿司でした。この日のスキーは時間調整のため、目をつぶっても行けるようなルートを一応行っとく?みたいな感じで流してしまいました。

2010/5/10(月) 午後 9:42 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

かずさん、鳥海山と月山はすぐ近くにありますよね。鳥海は山深くアプローチが大変、月山はコジンマリとしていてリフトもあります。それぞれにバリエーションルートも豊富なので、天気と体調に合わせて楽しめますよ。

2010/5/10(月) 午後 9:52 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぶな好きさん、金太郎のすごいところは、100円皿のグレードがめちゃくちゃ高いところです。湯田川は歴史のある温泉街でぶらぶら歩いてもたのしいですよ。

2010/5/10(月) 午後 9:59 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事