ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク10〜11

[ リスト ]

いやー、雪ないですねぇ。
まさか、グランデコでリフト券¥3900も払うつもりはないので、
今日は無理やり雪を作ることに長けた県内第2位?の金持ちスキー場、
箕輪へ行ってきました。
 
リフトが1本しか動いてなくて4時間券¥2100と安くはありませんが、
選択枝もないので行ってまいりました。イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12年前に履いていたアリコの革靴&ブラックダイアモンドのポーラスター(全長206センチ、センター幅53ミリ)で滑ってみました。滑走面にはウロコがあります。当時はこれで立山の雷鳥沢はじめ、スキー場の急斜面を果敢に滑っていたのですが、滑り重視の時代の波に踊らされイケイケドンドンで突進していたけんいちです。
 
中年になったなう、ようやく余裕もでてきたようで、道具に頼らない滑りもおもしろいかな、と思えるようになりました。というよりか、箕輪のこの緩斜面をイケイケドンドンの道具で滑るのは役不足ということで細板&革靴なう。

箕輪スキー場 細板革靴なう
テレマーカー率は高く計7名ほど確認できました。仙台から来たという人にも会いました。早く大雪降ってほしいものですね。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の温泉は中の沢温泉「リゾートインぼなり」。中の沢温泉は湯量豊富(湧出量日本一)の酸性硫黄泉。どの宿も当然かけ流し、というかたれ流し状態。大きな旅館だから、湯を循環してるなんてことはありません。ならば、設備の1番充実しているココがオススメです。通常¥500ですが、福島温泉本の割引で¥300で入浴できます。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

硫黄泉掛け流しのホテルの温泉で通常500円ですか、安くていいなぁ。

2010/12/8(水) 午後 8:21 hide 返信する

顔アイコン

細革は普通に滑れるけど、やたら脚が疲れて半日滑ると4〜5日廃人状態。そんなんでバリバリ滑ってたとはケンイチ氏恐るべし。

マルユーさん、右ターンのときの外側の手(左手)が引けてます。つまり、右足が後ろ足のときに乗れていないってことかな。

2010/12/8(水) 午後 8:40 k*******9 返信する

顔アイコン

hideさん、沼尻元湯もこの時期になるとなかなか行くのも大変ですものね、沼尻元湯から湯を引いている中の沢なら1年中入れてこの値段だし、野地温泉より日帰りを受け付けている時間も長いので良く寄らせてもらってます。

2010/12/9(木) 午後 8:50 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

1200さん、バリバリ滑ってたというよりは、勢いよく滑って転んでいたという方が正しいです。まだ、若かったのでできたんですが、今は転ばないよう疲れないよう滑ってます。

ぽこの滑りにアドバイスありがとうございます。アルペンが上手だった人はストックワークも上手いですよね。我々はなかなか上手くできません。今後の課題です。

2010/12/9(木) 午後 9:03 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ぽこさんの滑りも切り返しスムーズですねぇ。
早くBCに行きたいですね!!

2010/12/11(土) 午後 2:27 むぅ 返信する

顔アイコン

♪とかいのぉ〜えのぐにぃ〜、
そまなないでぇ〜、かえってぇ〜BCいきましょおぉぉぉ〜ねぇぇぇ〜。

2010/12/13(月) 午後 7:10 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事