ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク10〜11

[ リスト ]

12月13日にあだたらスキー場へ行ったとき、1日券を\2000で購入したところ、12月いっぱい有効の1日券の引き換え券をゲットしておりました。
 
実は、ぽこ&けんいちは、これをなんとか金に換えようと、ヤフオクに1日券の引換券2枚+1個押印済みの1日券2枚(2個押印で1日券1000円引き、3個押印で1日券無料)を送料込みで即決\2500で出していたのですが、落札者無しでした(我が家のヤフオク担当のぽこが台湾に行くまでに落札なしだったので、早期終了)。
 
仕方なく、自分たちでこの1日券引換券を使おうと、本日行って参りました。
先日の大雪で、ゴンドラ&リフト全稼働、全面滑走可でした。今日は雪質もよく楽しめたので、逆に売れなくて良かったなぁ、という感想です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のベストショットです。ゲレンデで大コケするけんいち
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あだたらといえば酸性硫黄泉が掛け流しの岳温泉に決まりですが、旅館の入浴料は700〜1000円と高いので、たいてい共同湯の「岳の湯」になることが多いです。今日は別のところにしようか、悩みましたが、やっぱり基本の共同湯で\300。安くて湯も良いのです。ここは1人3350円(素泊まり)で泊まることもできます。近くにコンビニもあるし炊事場もあるので自炊すれば安いのですが、我が家から下道でも1時間ほどなので泊まったことはありません。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

リフト券、ヤフオクでも簡単には売れないものなんですね。
しかしこの絶好の条件で滑れるのはいいですね。
ここの共同浴場はもうちょっと湯温が低いとのんびり入れていいですがね〜。

2010/12/29(水) 午後 8:57 hide 返信する

顔アイコン

hideさん、そうなんですよね、ここの温泉熱くてたまったもんじゃねぇ〜ってイメージ、昔ありました。あれは、夏に入ったのかな?不明です。。。それほど常連でもないので何とも言えませんが、ここ数年は冬に入ることが多く、湯が熱くて困ったというのはありません。源泉から運ばれてくるあいだに、冬は適温に冷やされるものと思われます。

2010/12/30(木) 午後 9:02 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事