ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク11〜12

[ リスト ]

 今年は降雪時期が遅くて出遅れています。
毎年、スキー登山へ誘う原動力となるのが、ゲレンデの単調さであります。ようは、まあ、飽きてしまうわけです。
 もっとパウダーが滑りたいな、だれも居ない雪原を滑ってみたいな、などと思ってゲレンデにサヨナラをするのが常なのですが、今年はまだ、飽きるほど滑っていないので、もうちょっとゲレンデで遊んでみます。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲猪苗代リゾートスキー場です。リゾートなんて高そうな名前してますが、HPのクーポン又はJAFカード提示で5時間券1500です。
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あれっ、休み多く無いっすか?

雪もフカフカで気持ち良さそうですね〜♪

2012/1/5(木) 午後 10:13 むぅ 返信する

顔アイコン

こんばんわ
今年はぜひ福島のスキー場へ行こうと、パンフレットを取りよせています。
最初は、やはりアルツ磐梯、猫摩でしょうか?
帰りにはハワイアンセンターへ泊りたいと思います。

2012/1/5(木) 午後 10:25 [ たけちよクラブ ] 返信する

顔アイコン

都会の絵の具に染まりきれなかったむうさん、こんばんは。
いつでも、帰ってきてください。待ってます、Byぽこけん。

2012/1/5(木) 午後 10:28 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

たけちよクラブさん、福島へスキーに来てくれるなんて感激です。アルツや猫魔も良いですが、県外の方がせっかく来てくれるんであれば、私としてはグランデコをおすすめします。綺麗な景色を見ながら、のんびりと長いコースを滑れるので楽しいと思いますよ。アルツはとにかく巨大ですが、雪質がいまいち。猫魔は雪は良いけど急斜面が多いです。それと、ぜひ、いわきのハワイアンズに行ってください。映画「フラガール」を見てから行くと感動も大きいかもしれませんよ。

2012/1/6(金) 午後 6:23 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

けんちゃん、テレマークがカッコイイです!
スキーの後の温泉気持ちよさそそう。
バイクで行くのはキツイですよね。

2012/1/7(土) 午前 3:14 hide 返信する

顔アイコン

hideさん、福島県中通りでもこの時期になると、バイクの乗ってるのは族系の人々くらいになり、我々はバイクを降りてスキーなぞしております。スキーの後もやっぱり温泉ははずせません。

2012/1/8(日) 午後 11:22 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

日本も今年は雪が少ないのでしょうか?
こちらアメリカ西海岸はかなり暖冬で、
まだまだ雪が少ないです。

2012/1/12(木) 午後 2:54 [ ガンガンガン速 ] 返信する

顔アイコン

ガンガンガン速さん、新潟や北陸では平年の1,5倍の積雪なんて聞いてます。場所によって多い少ないとあるみたいですよ。西海岸は気候が良くてうらやましいです。

2012/1/13(金) 午後 8:21 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事