ぽこ&けんいち通信

けんいちは中南米ツーリングから2016年2月に戻りました。ホームページぽこけんpocoken.comのブログも見てね

テレマーク11〜12

[ リスト ]

けんいちです。うれしいです!
なんと!仕事上、休みを変更しなければならなくなり、
1月19日〜22日までの夜勤明け+3連休になってしまいました!
 
もぅ、これは行くしかありません。
お正月は青森だったので、今回は秋田へゴーゴーです。
 
19日は秋田県鹿角市の道の駅から徒歩1キロの「つぼ八」で飲んでから車中泊、たまらん。
 
20日は後生掛温泉から国見台までスキーツアーを楽しみました。
 
イメージ 7イメージ 6
 
 ▲この辺りは、いつも雪が降っているイメージ、前回来た時もホワイトアウトでした。今回は、快晴無風でした。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲ 樹氷のバックに青空、山頂での酒もついついすすんでしまいます。
 
イメージ 4
▲後ろの八幡平もよく見えます、明日は、あっちに行ってみようかな。
 
イメージ 3
▲そして、いよいよお楽しみの滑降です。
 
イメージ 5
▲無事に、登山口に戻って来ました。
この日の入山者は我々だけのようでした。
湯煙でよく見えませんが、これが後生掛温泉です。
 
全国の山スキー好きの皆さん、
東北の山はなだらかで、スキーにもってこいです。
しかも、極上のいで湯が至る所に沸いています。
東北をまず最初に盛り上げることができるのは、
山屋とか、ライダーだと思っています。
ぜひ、東北へいらしてください。
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あらら、お天気心配しましたが最高の天気でしたね!!
深雪のパフパフ感も伝わって来ます。
ぽこさん、深雪滑降はちょっと不安気で・・・( ..)φメモメモ

2012/1/22(日) 午後 9:32 むぅ 返信する

顔アイコン

めっちゃ晴れていますね。
数年間続けて年末年始にこの山域に入っていますが、ここまで晴れたことはないなぁ・・・・オコナイの差ですね・・・・。 削除

2012/1/22(日) 午後 9:37 [ Mt.Racco ] 返信する

おぉぉ素晴らしいですね〜!雪はフワンフワンだし、こんな穏やかな天気に恵まれ、オンドル部屋泊なんて、一度は行ってみたい。3日か4日はないとダメか…タメ息。

2012/1/23(月) 午前 9:50 山で会えたら 返信する

顔アイコン

むうさん、金曜日は関東で雪だったそうですね。秋田は快晴でしたよ。深雪で転ぶと起き上がるのが大変、ということを、さんざん学習していますので。。。

2012/1/23(月) 午後 9:08 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

ラッコさん、こんばんは。大沼温泉のご主人がラッコさん(○○県の○○さんという言い方でしたが)なんかともお知り合い?と聞いてきました。有名な方なんですが、残念ながらお会いしたことはないんですよ、という話になったんですよ。秋八スキー場から八幡平への登山道やら注意点もご主人に教えてもらって行って来たんです。

2012/1/23(月) 午後 9:21 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

山で会えたらさん、フワンフワンという表現ぐーですね。まさにそんな感じでした。今回も、山よりか温泉メインの旅行をしようと思って、オンドル湯治の後生掛温泉をチョイスしたんです。この雰囲気、湯治場独特の時間の流れをぜひ、味わってみてください!

2012/1/23(月) 午後 9:30 pocoyuko2006 返信する

顔アイコン

けんちゃんのターのシー!って気分がびんびん伝わって・・・
うーーーらやましーーーーーーーーーー!^^
たーのしーって記事は読んでても楽しくなります♪
今後も期待♪

2012/1/25(水) 午後 3:31 ポチ 返信する

顔アイコン

羊管理人さん、東北の温泉&山スキー最高!

2012/1/26(木) 午後 9:15 pocoyuko2006 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事