|
今回の取材で訪れた南紀・すさみ町にある「エビとカニの水族館」。
世界唯一(たぶん)の、エビとカニだけの水族館です。
南紀・枯木灘に面した「童謡の園」の敷地内にあります。
▲トロピカルムードたっぷりの環境です。小さな水族館ですが、なかなか面白い展示でしたよ。
▲特にツボにはまったのが、これ。ケアシガニ。一生懸命おなかの蛇腹(?)エラ(?)の間を丁寧にカキカキしていました。カニのお腹がこんなになっているとは知りませんでした。
▲タカアシガニ。大股開きで大サービス
▲カブトエビ?
▲ニシキエビとウツボ
▲さかなくんも来ているようです
▲以前は町立だったようで入場無料でしたが、現在は一切公的援助がなく、入場料も300円になりました。
▲ということで、私もサポーターになってきました。なるべく目立つようにと、入口のすぐそば、リョウマエビの水槽をチョイス。なんと、林家三平師匠と並んで掲示されています。(この画像は後日、水族館から送られてきたものです)
ということで、南紀へ行ったらぜひ、「エビとカニの水族館」を覗いてみてくださいね。 |
全体表示
[ リスト ]






スゴイスゴイ
サポーターになったのですね。ここは行った事ないです。機会を見て行きますね
。
2012/8/18(土) 午後 0:50
ツーリングマップるの絶好のPRにもなりますので、5000円は広告費ということで。ここ、ノラ猫ちゃんがいっぱいいます。人懐こい子も多いです。
2012/8/18(土) 午後 11:39
私もこういう仕事がしたいです。
2012/8/19(日) 午前 0:46 [ ちゃに ]