過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 前回記事にしたブログ文章論の展開として「1.ヒトはどうする」文の例文を作ろうと探していたところ、格好の材料が見つかりました。
  ブログの文の基本は、ヒト・モノ・コトの3種類のキーワードと「どうする」「どのようだ」「どう起きた」の3種類の述語の組み合わせで記事を構成しています。実際のブログ等の文章は、5W1Hなどと複数の文の組み合わせで構成され、大変に複雑です。
 
 「ヒトはどうする、だからこう思う」
 例文を作ると
 
 女優・井上真央さん(26)が、再来年(15年)に放送されるNHK大河ドラマの主演に内定したそうです。
 去年大分が舞台の映画『綱引いちゃった』は井上真央さんが主演で綱引きのチームリーダ役をやりました。
 http://blogs.yahoo.co.jp/poem3011/7720964.htmlアクションものからしっとりとした大人の女性役までこなせるステキな女優さんだと思いました。
 
 大河ドラマでは吉田松陰の妹で主演とのこと、これはたいへん楽しみですね
 
 注:キーワード「井上真央」は検索数が急増しているキーワードをピックアップできるhttp://searchranking.yahoo.co.jp/「急上昇ワード ピックアップ - Yahoo!検索データ」で見つけました。

この記事に

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事