ここから本文です
いよいよオープンです!
昨日、アスンシオンで柔術の大会があり、ルイスは安定した戦い方、オール一本勝ちで優勝。

そして、ポゴナジムアスンシオンの新星15歳、ホセ君が様々な技を次から次と繰り出し2回勝って優勝。
イメージ 1





























常勝軍団の快進撃は続きます。

みんなで楽しく強くなろうポゴナジムアスンシオン!


[http://fight.blogmura.com/brazilianjujitsu/ranking_out.html にほんブログ村 ブラジリアン柔術]

この記事に

イメージ 1
ブルースリー世代に育った私は格闘技というとどちらかというと打撃系でした。
空手をやり松濤館流空手二段を持っています。
フルコンタクトもかじり、キックボクシングや総合格闘技ほかいろんな競技を経験しました。

そういう中で、経験上いえることは、ブラジリアン柔術をやらないのはもったいないということです。
空手をやったことは無駄ではないですし、よかったと思っていますが、ブラジリアン柔術をやると必ずといってよいほど皆さん、もっと早くやっていればよかったと後悔することです。
私も柔術を習うチャンスがあったにも関わらず5年間、拒否し続けました。
空手のほか、柔道も子供の頃やっていたので、それがかえって道着を着ることに今さら感があり掴み合うことに苦手意識もありました。
でも、やってみたら・・・。

ジムまで遠い?
そんなのやらない理由にならないです。
東川口のジムには他県から1時間、2時間かけて来る人が少なからずいました。
東京から自転車に乗って通ってくる学生もいました。
アスンシオンは市内であれば30分あればどこからでも通えます。

年齢が行き過ぎてる?
私が始めたのは44歳からですし、60過ぎて始められる方もいました。
埼玉本部で一番熱心に取り組んでいるのは30〜40代の壮年層です。

スポーツ何の経験もない?
そういう方が柔術の楽しさにはまって大会に出場、チャンピオンになっています。

パラグアイももう数年もしたらもっと柔術ブームが起こるでしょう。

そのときになって始めた方は、必ず後悔することでしょう。
1年でも早く始めたらもっと強くなっていたことを知るからです。
あの時始めていたら今頃、〇帯なっていただろうな、って。

打撃系はある意味運動センスもあります。
しかし、柔術は運動神経より経験です。
パワーより技です。
やればやるほど強くなりますし、一回練習するごとに、それを体感することができます。
また楽しさが増して練習を辛く感じません。

ポゴナジムアスンシオンでは、新しい世代が入会、ティーンエイジャー組が学校行く前の朝5時から朝練に来ています。
月・水・金は夜7時から、火・木は夕方から。
その他、土曜日に自主練など、楽しくて仕方ないようです。


せっかくレベルの高い指導ができるジムがあるのにもったいないです。
とにかく騙されたと思って、体験してみてください。
三か月続けてつまらなかったら会費全額返金してもいいです。
今です。
今やらないと必ず後悔しますよ。






[http://fight.blogmura.com/brazilianjujitsu/ranking_out.html にほんブログ村 ブラジリアン柔術]

この記事に

久しぶりの更新です。
写真はありませんが、ポゴナジムアスンシオンの近況報告を致しましょう。

今年になって新メンバーが増え旧メンバーと共に盛り上がりを見せています。
先月はグラップリング大会で個人優勝者(特にルイスの決勝、MMAプロ選手に対する飛びつき三角での秒殺は痺れました)ほか、チームポイントで団体3位入賞。
そして、先週土曜日は柔術大会、個人優勝者2名でチームポイントでも団体2位となりました。

まだ1年半という新しく、少人数のジムが団体入賞なんて快挙です。
これも、一人一人が自発的に楽しんで練習するからでしょう。
まるで日本のポゴナクラブジムの創成期を思い出します。

ポゴナというと名前をなかなか正確に覚えてもらえずボコナとか言われたり、柔術の大会に出ると打撃系のジム、キックの試合に出ると総合寝技系のジムらしいとひそひそ話が会場から聞こえてきて、同好会時代なんかもっと酷く、実際には戦うことのできない格闘オタクの集まりと噂されてました(^^ゞ

それがあっという間に入賞者や有名選手をどんどん生み出し、チームポイントでも入賞しはじめ、知名度がアップ、今度は新鋭ジムから追われる立場になってきたようです。

ポゴナジムアスンシオンもそういう日本のポゴナクラブジムを追いかけて負かすくらい頑張ってくれると思いますよ。
見ていてください(*^^)v


[http://fight.blogmura.com/brazilianjujitsu/ranking_out.html にほんブログ村 ブラジリアン柔術]

この記事に

イメージ 3



















パラグアイ最強女子姉妹アントネーラとオルネーラの打ち込み練習



















イメージ 2





























優勝経験幾多にも及び、満を持して本日二人揃って青帯昇格とさせていただきました。
Felicidades!

















イメージ 1














みんなで楽しく強くなろうポゴナジムアスンシオン!


[http://fight.blogmura.com/brazilianjujitsu/ranking_out.html にほんブログ村 ブラジリアン柔術]




この記事に


今日は夕方、突然の雷を伴った暴風雨が襲ってきました。


  アスンシオン嵐に見舞われる ← 嵐の様子はクリック


こんな嵐じゃ今晩の練習は誰も来ないだろうねと話をしていたところ、呼び鈴が・・・。
なんと、キッズクラスの2人がまだ雨も降っている中、やってきたのです。

こりゃ将来が楽しみ!

イメージ 1


















みんなで楽しく強くなろうポゴナジムアスンシオン!


[http://fight.blogmura.com/brazilianjujitsu/ranking_out.html にほんブログ村 ブラジリアン柔術]

このブログが心温まる生活33ブログトーナメントで5回勝ち抜いて優勝しました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事