三白眼。

今更なんですけれど、「進撃の巨人」リヴァイが球体関節人形で出ていたのですね(http://dolk.jp/shingeki/product.html)。



イメージ 1


知らなかった。

欲しいとは思わないんだけど、触ってみたいものです。

ちなみに私は東京喰種の「金木研」ドールを作ろうと(・・・・あ、カスタマイズなんですけれどね・・・・)していたのにあれから1年以上も放置です。

時間ないわ・・・しかも夫が片づけてしまったので、本体がどこへ行ってしまったのやら・・・車庫なんだと思うけど・・・・車庫を見たら探す気も失せました・・・春になって気候が緩やかになったら捜索して創作します・・・・なんせ極寒のシベリアですからね〜。



関係ないけど、リヴァイと言えば三白眼。

しかも黒目が小さいのね。

夫も黒目小さい三白眼・・・・ってか、黒目が小さいと三白眼になりやすいのかな?

しかも髪を縛るために伸ばしているので今はほぼオールバック・・・で、パトレイバーの後藤隊長みたいになっている。



イメージ 2



面長だし眉毛濃いし、ほんと、こんな感じですよ・・・あごは割れてないけど。

もっと言うと、基本無表情だし、ヘビースモーカーだし、水虫疑惑あるし・・・なんとなく、性格も似てるような気がしてきた・・・。

今度から「喜一」と呼ぶかな・・・。





深夜廻りのゲームの内容はともかく音楽は良いです。

作業しながら流しておくにはちょうど良い・・・ゲームはさっぱり進まないけど。



さて・・・作業に入りますかね・・・今日の休みが終わったらまたしばらく休みなし。

そして今度の日曜日はSUZUKI自販に行ってこないと・・・法定点検がまだです・・・そしてついにハッチを直す時が来た・・・・20万以上かかるんじゃないかって・・・・電話で話してみた所・・・多分車持っていったらもっとかかるかもよ・・・・保険は使えないの、事故りすぎてて・・・( ;∀;)

ブランチにピザトーストを作って食べました。

イメージ 4


おいしかったですよ・・・多分体に足りないものを欲するようになってるんですよ、玉ねぎとかピーマンとかトマトとか・・・・ザ!野菜不足!!

関係ないけど、ピーマンの輪切りって、可愛い。

あの形は自然界が生み出したものなんだと思うと感慨深い。


あ、それから年始に作っていたジオラマってこれです。


イメージ 3


椅子のスケールは失念してしまいました。

商店のジオラマはZ(1/150)です・・・写真右側の二本の棒は爪楊枝。

ところで、これ。

イメージ 5



私は著作権の侵害を申し立てたいですね。

ばけばけちゃんがコックさんというのは私の作り出したキャラクターですよ。

偶然にしては出来すぎだから。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

作業進捗?

相変わらず料理しながらの作業です。

作りかけの人形をどうしたものかと思案しておりました・・・80cm、90cm、100cmとある・・・でかいのばかりです。

イメージ 1



確かに大きいと作り込めるのだけれど、時間がかかる。

リハビリに50cmを作ったのだけれど、リハビリどころか精神衛生上大変良くない結果に終わり、これはやはり60cmを最初から作るのが良いのではないかという結論に達しました。

で、作ったのは鶏ハムと茶碗蒸しとコーヒー酒と夫の明日の弁当なんですけどね・・・・人形作業がはかどらず・・・今朝のやる気は一体どこへいったのだろうか・・・。

レポートも終わっていない・・・作業台の片づけは少し捗ったけれども・・・。


シフト表見たら明日も休みらしいので、明日こそ作業進めてレポートも仕上げなければ・・・。

くぅ〜!!

明日は助手が帰ってきますよ〜(彼女は年末からずっと私の実家に行っている)・・・・あ〜・・・また茶の間でずっとゲームするんだろうな・・・・

勘弁しろよ、少しは勉強しろや。


・・・ということで、茶碗蒸しが蒸し上がったら作業にかかりますよ・・・少しでも前に進もう・・・。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

リセット

そろそろ本気を出さねばな、と思っております。

冬の良い所は日の出を頻繁にみられるということです。

白みだした空が一気に明るくなってくるあの瞬間が好きです。

やはり朝日はおろしたてな空気を運んできます。

仕事で凹まされることはしょっちゅうですが、趣味でも自分が勝手に凹むことが多く、しばらくツイッターから離れていました。

年も明けたのだし、一度自分の頭と気持ちをリセットして今年に向かおうと思います。

口先だけにならないようにしなければね・・・・。


さて、朝ごはんが炊けたらしっかり食べて、今日一日の行動開始です。


イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

つれづれ



夫は「明るく居よう」と願う人なので、amazarashiは嫌う傾向にあります。

私は、結構好きなのですが;



・・・いつものことだけれど、疲れています。

年明けでたった二日しか仕事をしていないのに、ですよ・・・。



人形は・・・私に言わせると、壊れている方が存在感ある。

それは自分の感情の問題で郷愁とか憐憫とか過去の栄光とかそういうものを勝手に自分で想像するからに他ならない。

廃墟やハケや砂浜や公園や・・・かつて愛された壊れたヒトガタほど存在感のあるものはないと思う。





明日は一人で一日過ごすことになりそうなので、やらなければならないことと、やるべきことと、やりたいことの、三分の一くらい、できればいいな、と思っています。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

年末年始も恒例の仕事。

しかも30日の晩から夫の実家に泊まり込みで(夫の実家は会社から15分の所にある)食事の支度(通常の食事&夫の弁当&義父のお昼ご飯&年越しそば&おせち&お雑煮等)をしていたので本当に疲れた・・・作って食べさせて片づけてがエンドレスですよ・・・酒はたらふく飲ませてもらえましたが・・・・。



男は、何もしない。



しかも夫の実家(元は大家族だったので、恐ろしく広い)には何かいて、小さな物音(ネズミじゃない)が絶えずしていて眠れず、その前に空気とかにおいとか全く馴染めず眠れない・・・。

へろへろで仕事をして(しかもずっと早出)残業もして帰ってきて食事作って・・・。

やっと二日から休みだったので夕張へ行き、夕張神社で初もうでに行ってきました。

その後ホテルシューパロで温泉&酒・・・疲れすぎているからすぐ酔うかと思ったのに、まるで酔わず、ですよ・・・ベッドが狭くてなんだかゆっくり眠れず。

帰ってきて今日でお休み終了です。

まるでゆっくりできない、疲れが蓄積しています。

主婦ってのは休みがない、本当にない!!!

専業主婦が羨ましいね(少なくても仕事フルタイムでしていないのだから、余裕があるでしょ?通常の家事育児だけならば)。



さて、家で昨日の晩から今日まで何をやっていたかというと、模型作りです。

昨日の帰りに環状線にある「トイメイツ(http://dev.hnavi.net/shop/detail?shop=37)」に20数年ぶりに行きました。

いや〜、感動しましたよ・・・すごい品揃えだ・・・今度からネットで買わないでここで買います。

初めて行ったのは私が小学生の頃でしたから、長いですよね〜ちなみに生まれて初めて購入したプラモは屋台のラーメン屋でした。


さて、今日はスキーに行かなかった夫が「ひま〜」というので(私は超激烈忙しい)買い物のついでにゲオに行ってきました(ゲオでうちの課長に遭遇しましたよ〜)。

車のゲームがやりたいって言っていたのに、「PS4」じゃ全部オンラインじゃないとできないんですね。

それでグランツーリスモが欲しかったのに、違うのを買ってきたらボタン設定ができなくて、挫折していまして。

代わりに今度はバイクレースのゲームを買っていました・・・こっちは少しは楽しめて・・・・いるのかな??

きっと「本物の方がいい」とか思ってんだ・・・。

で、私も前から気になっていたゲームを買ってもらったのですが・・・・・(そもそもゲームなんてする時間もないんだけどね)。

深夜廻り



このゲームね・・・ホラーだと思わなかったんだよ最初。

ゲームやってわかったのね。

いきなり主人公が首吊って死ぬとか、ないわ・・・怖いし・・・。

そんなわけで、すぐに挫折して作業に戻りました。

昨晩は椅子を増産していましたが、今日は建物ですかね〜。

写真撮ってないので後で載せます。


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事