産休明けの社員に風邪をうつされてしまいました。

しんどい・・・・熱と体の痛み。

仕事のストレスと疲れも溜っていましたからね・・・。


今日は愛車点検6か月の日でしたが、次の休みに変更してもらいました。


箱展。

箱展箱展箱展箱展箱展箱展
箱展箱展箱展箱展箱展箱展
箱展箱展箱展箱展箱展箱展
箱展箱展箱展箱展箱展箱展
箱展箱展箱展箱展箱展箱展



「レコチョク」で曲を購入したのに、ダウンローダーが開けず悶えています。


今月末に、天塩。

久々の天塩です。

去年もおととしも行けなかった場所。


とりあえず、熱が下がるまで横になっていようと思います・・・作業もしなくちゃなんだけど・・・・生活のためには体を休めることが優先ですね。


そうそう、「よつばと!」の1〜13巻を購入しました。

届くのが楽しみです。






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

果て。

僕が気に入って連れて歩いている子。

フランシーヌ

イメージ 1

オフィーリア

イメージ 2


しかし、なんせ木偶の棒なんで、あっちこっち傷みまくってそろそろ引退かなと思っている次第です。


新しい子をつくろう・・・。

そんなわけで、病んでいる僕が、病んでいる子を作ろうとしておりますが、優先順位から考えるとまず「箱展」なんだよね。


まず箱。




小一時間ほどうとうとしたら、少しか体調がマシになりました。




やはりamazarashiが落ち着くかな・・・。





僕仕様に改造したOM-Dは殺伐とした風景を切り取る。

僕の一番古い趣味で、多分死ぬまで続いていく趣味・・・・趣味って言い方はちょっと違うか、ライフワークというべきか・・・写真ですね・・・なんか、一般的だけど・・・。


人形であれ、写真であれ、自分のその時の感情なんてまるで意味がない。

「創作物」として提供するからには、見る人の意見を尊重すべきなのだ。



数年前、とある軍事遺物の中で、モルヒネの瓶を拾った。



イメージ 3


当時の物かどうかは定かではないが、やはり人間が恐怖や恐れや痛みから身を守るためには、何かに依存しなくちゃならないってことだ。


癒しがなくては生きていけないのだ。


無機物や化学物質に依存してしまっている僕は、もう本当に救いようがないのかもしれない。

しかし生身の人間に依存することで相手を壊すことがどんなに容易いのかも知っている。



助手が僕を蹴って踏みつけて駆け出していくのは、人間としての必須科目。





・・・・・いろいろなことがいっぺんに押し寄せてきて、僕は少し混乱しているのかもしれない。

でも、それらを抱えて走らねばならないような、気が、今はする。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

疲れ果ててる

恐らく、子供のころからずっと寂しかったから・・・人の温もりを知ってしまったから・・・・助手という存在があるから・・・・色々要因はあるのだけれど、今になって苦しくてあがいている。

僕は助手を送り出したら、独りで生きるまで生きて、孤独に死んでいくのだと思っていた。

・・・・干からびた頃に発見されて・・・・でも仕方ないのだろうな・・・と思っていた。







でも、ダメだ・・・・。



守りたい人が増えてしまった。

相変わらずジェットコースターみたいな人生だ。

同じジェットコースターなら、いろんなものを全て巻き込んでみんなでキャーキャー言いながら前に進んで行く方を選ぶ・・・・家族は多い方がいいよ、大変であろうとなんだろうと、覚悟はできてる。


そういう運命なんだろうな・・・・もっと、普通の・・・・平穏な生き方がしてみたかったな・・・・。



ふぅ。



相変わらず鼻息で飛んでしまうパーツに息を詰まらせながら、作業しています。

なんていうか、オブジェ作業と人形作業は全く別のものなので、相互に気分転換できて良いのかもしれない。

やっぱり、車庫に充電器取りに行ってきます。


・・・・おかしいなぁ・・・・バッテリーは三個あったはずなのに・・・・。

他の二個、どこ行ったべ・・・。




・・・・・・・・しかし寒い。



さ〜て、作業・・・・なんだか思わぬところでクラックができて、本当に塗装って奥が深いなぁ〜と思っています。


・・・・・・・・・困ったな(-_-;)

こんな予定じゃなかったぜ・・・・やっぱ、何事も経験だね。






さて、今日も仕事でフルボッコ。

彼女の一言一言がざくざくきますね・・・・あのひとなんでいつもあんなにイライラしているんだろう・・・(多分僕が仕事できないせいだよね)。

変な期待をするからだ。

頼むから諦めてくれよ・・・。

産休明けの社員も帰ってきたんだから、さ。




・・・本社に飛ばされたかつての先輩が出張で来ていた。


「まだあれやってんの?写真」

「まぁ、ぼちぼち・・・」

「展示とかやってんの?」

「あぁ、写真は先月、グループ展で」

「そっか、いいよな、君は・・・」


・・・まだ何か話したそうだったのだけれど、内線電話が鳴ったのを理由にして、僕はその場から、離れた。



別に僕がいなくなったって、会社も世界も変わりはしないのだ。


じゃぁ、居る意味もなくね?



このブログを、何人の人が、どんな気持ちで読んでいるのかな?



相変わらず殺伐とした我が家。




ほんと、ないよねぇ、居場所。



存在理由が見つからない。


疲れているのかな、産休明けの社員に風邪を貰ったのか、喉が痛い。

熱が出るかもしれないな。

今日は作業しないで、早く寝よう・・・明日も仕事だ。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ダンボー



久々のお休み、という感じですが、実は二日前休みだったんですよね。

仕事が忙しくて死んでました。

会社の心身ともなストレスで、かなり痩せました・・・ほんと、昨日ジーンズ買うのにびっくりした。

ちょっとここいらで体いじめて体幹鍛えて、この際だから太りにくい体を作ってしまおうかと考えています。

・・・・・体もつかな・・・。

すげぃ疲れているはずなんだけど、集中力続くのですよね。

つまりこれは、「やれ!!」ということですよ。


箱作業最優先なんだけど、人形作りたくて・・・まぁ粘土盛の乾燥時間とかに箱作業すればいいかな、みたいな。


今年の結果は・・・・この十年間の結果は・・・・年末に必ず、出す。


最近のツボ。

ダンボー。

これは僕的ダンボー。

イメージ 1


これは君的ダンボー。

イメージ 2


アウトドアーな二人だな。


別に「よつばと!」は読んだことはないのだけれど、カプセルトイのゆうびんきょくシリーズでダンボーが居たからそこからはまった。

漫画の方は機会があったら読んでみたいです。

・・・カメラのバッテリー充電器が車の中で、今日はすごく寒いから、取りにいくのを躊躇する。


寒い・・・・酒飲むか・・・・・。

次の休みいつだっけな・・・。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

日付も曜日も曖昧

ここ数日の雨で、古傷が痛んでおります・・・・明日、病院へ行くか悩む・・・。

明日は仕事が休みなので、助手と二人でイオンに行ってきました。

黙々と、それぞれに選んで、試着して、会計して・・・・・な〜んか・・・・、ね。

激務とストレスで、瘦せましたよ・・・・どうしましょうかね、こんな不健康なのは・・・。


ちゃんとした手順を踏んで痩せないと、絶対にガタがくる。


今日は本当にしんどかった〜・・・体がいうこと利かないんですよねぇ。

疲れすぎちゃって食欲もなく。

明日は人形作りたいな・・・


というか、起きられるのかな・・・気づいたら一日終わってたりして。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事