つれづれ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


こんにちは、前回の更新からずいぶん間が空いてしまった。

展示会のお知らせだけのブログになりつつありますね。

更新していない間もいろいろな所へ行き、いろいろな人と会い、いろいろな作業を進めておりました。

パソコンはwi-fi接続の為私の住んでいる地域では接続が途切れることも多々あり、また娘の通学に毎日駅までの送迎という仕事も加わり、弁当は二人分必要だし間隙の合間を縫って作業、本当に時間がない。

あるお母さんに「子供が高校生になったら楽になるわよ〜」と言われ、うちに限ってそんなことは絶対にないだろうと思っていたら案の定でしたね。

前より大変。

イメージ 3


・・・まぁ仕方がないですけどね。



粋ふようギャラリーで行われたふれあい写真展は大盛況のうちに終了しました。

「ふれあい」というとほのぼのした感じですけれども、みなさん「プロ顔負けのガチ写真」でして、全然ほのぼのしておりませんでしたよ(^-^;

我が家も今度はもっと気合入れていかねば。

イメージ 1



イメージ 2



結局在廊することはできずでしたが(無理だよね、普通に考えて)、お越しくださった皆様におかれましては本当にありがとうございました!



GWですか。

勿論仕事をしていました・・・と言いたいところですが、原因不明の病に伏していました。

病院が休みだったので原因も病名もわかりません。

まず39度の高熱が三日続いたあと、強烈な腹痛と下痢に三日やられました。

なので5日間出勤のところを三日間しか出勤できずに本当にメンバーに迷惑をかけてしまった。


長くなったのでとりあえず更新します。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

じわる!

郵便屋さん、お疲れの模様・・・それとも急いでいたのかな?

不在連絡票が入っていましたが・・・・。

イメージ 1


シロクマプリント???

そんなもの注文した覚えがないけど????



正解はこれ。


イメージ 2


ぽすくまと一緒になっちゃったのね(^-^;

なんか後からじわじわおかしみがこみあげて来るのだった。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

卒業式

娘の中学卒業式でした。

・・・にあたって、彼女にはすべきことがありました。

長かった髪の毛を切ることです。

・・・2歳の時に一度切ったきりでした・・・ずっと伸ばしてきましたが高校に入ったら実習の為寮に入る期間があること、実習内容的に髪の毛が長いと大変であること、あとは気持ちの問題で断髪!

イメージ 1


髪の毛はブログにコメントをいただきますdaliさんに決めていました。

「美容師歴長いけどこんなに長い髪の毛は初めて切る」と言っておりました(^-^;

で、ビフォアー。


イメージ 3



アフター。


イメージ 2



すっきりさっぱりしました。

親バカだけど、かわいくなりましたよ。

「髪を切ったからじゃなく元がかわいいんですよ」とdaliさん。

ありがとうございました!


そして卒業式の日。

最後の通学。

イメージ 5


仕事の休みをとって出席です。


イメージ 4



なんていうか、三年間だから小学校の時ほどの感動はありませんでしたが。

義務教育の終了ということで式には私の妹たちも出席・・・親代わりになっていた時期もありましたから・・・。

式のあと、妹たちと家人と寿司を食べに行ってきした。


4月からは新しい学校、新しい制服、新しい生活、新しい苗字。

彼女の人生においては第二章が始まります。






開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

もう寝ないと明日も早いのですが・・・。

2月中旬までに仕上げなければならない人形を抱えており、休む間もありません。

娘は2月に高校受験を控え、仕事も無駄な残業が多くなんだか落ち着かない感じです。

正社員の我儘の理由で非正規の私は連休がもらえない状況、これが一番つらい。



いろいろ思う所あり、人形を一から見直す必要にかられ、私が選んだのは「先人の作った人形を徹底的に真似てみる」ということ。

とは言え写真でしか見たことがない人形を作るわけですから難しいの一言。

作業時間が限られているし、疲れもなかなか取れないお年頃になってきたので難航しております。

私が信用する人形師がいるのですが、ちょうど公募の件で調べていたらその方のブログにぶつかり、「自分の作風を変えたければ、先人の作品を徹底的に模作するのが良い」と。

なるほど、私のやり方はまぁ見当違いではなさそうです。

そんな追い風があったので、進めています。

やはり人形が手につかなかった数年は大きすぎました。

会得した技術が水の泡でしたから・・・。

まったくのゼロからではないけれど、この機会に初心に還り先人の人形を真似てみようと。

さっきも書きましたけれど、実物を見たことがないものを作るので、違うものが出来上がるのかもしれません。

なのであえて誰の人形を参考にしたのかは言わないでおきます・・・言ってしまったら苦情の嵐になりかねないし・・・。

頑張ろう、自分。



イメージ 1


イメージ 2


それはそうと・・・最近ものすごい倦怠感で一日仕事をするのが大変なのでどこか悪いところがあるのかもといろんな科を受診して徹底的に検査してもらっているのですが、どの科に於いても検査結果が異状ないばかりか、「超健康」の太鼓判をいただいております。

更年期障害かもしれないといわれ婦人科でも検査をしましたが、こちらも異状なし。

・・・・最終的にはうつ病悪化の宣告です・・・。


ショックですね。

鬱は治らないのはわかっていますが、やっと前向きに生きていけそうだったのに。

また元通りですか。

体がこんなにも健康なのに、心の病は不治の上に悪化の一方、と。

やりきれません。


ただ体の怠さが本当につらいのはどうにかしないと本当に一日を乗り切れないので、「心療内科」辺りを受診しようかと・・・精神科は待ち時間が長すぎる上に、もう医者に相談することは薬のこと位なので。


私が両親に与えられた永遠の呪いです。

死ぬまで対峙しなければならない問題。


滅入ります。



開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

接続どこ行った???

というわけで、Wi-Fiの接続がいつの間にか消滅して、自宅パソコンからネットにつなげない状態です。
 
スマホから試してみましたが、なんだか調子が悪く・・・。
 
明日から思いがけず四連休になったので・・・全く持って無意味に4連休で、こんな時期に貰ってもうれしくもなんともないのですが・・・・家でやらねばのことも沢山あるのだけれど、旅に出ることにしました。
 
ブログの更新ネタが有り余っているので、旅先で時間が出来たらスマホで頑張ってみようと思います。
 

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事