全体表示

[ リスト ]

イソメ

なんかもう分類は便宜上「BC」になっているんですけれど、全然関係なくなってきています。
 
昨日の夜、仕掛けの餌を仕込みました。
 
あと二時間ほどしたら出発です。
 
釣りだとどうしても針を飲み込んでしまったり、大きな魚だったりして(この場合の大きいは10cm以上のもの)意味がないので、小魚狙いです。
 
三センチほどのフグが団体で泳いでいたりするのが見られるので、それらを捕獲するにはどうすればいいのかずっと考えていました。
 
そしてあの白い斑点のある魚・・・・・正体不明・・・を捕獲したい。
 
いろいろ研究した結果、練り餌とクリルとイソメにたどり着きました。
 
練り餌とクリルでおびき寄せイソメの動きで仕掛けに誘い込む作戦。
 
 
 
さて、仕掛けは二つ。
クリルは冷凍できるからいいけれど、イソメはどうしようかなと。
釣り餌だから、結構入っているのですよね。
今回使うのは二匹だけだから、残ったイソメをどうしようかと。
 
飼育できないものかととりあえずネットを見てみたけど、やはり餌の扱いだから、飼育しようなんて考える人はそういなくて参考にならない。
 
そもそもイソメと一言で言っても何イソメなのかわからないし、汽水性なんだか海水性なんだかもわからない。
砂の中に潜っているらしいけど、水温とかもわからない。
 
売られている状態はバーミキュライトの中にいます・・・・冷蔵庫に入った状態で販売されています。
水がないのに平気なんですね・・・・。
 
むぅ・・・・・。
 
明日時間が余ったら、ちょっと実験してみます。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事