ご機嫌ポンチョ

ぼくも、2年間の修行に出ます

我が任天道

[ リスト | 詳細 ]

任天堂、良いよ
ファミコンが面白いよ
マリオが好きよ
記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

ムジュラの恐怖

イメージ 1
ゼルダの伝説、25周年なんですって。すげえ。
 
それを記念して、「スカイウォードソード」っつーWiiの新作が こないだ発売されました。
 
ま、買ったわけです。 当然のように。
で、やったわけです。 まそりゃね、やるよね。
 
 
いろんなとこで高い評価もらったり 賞もらったりしてるだけあって
確かに面白いんだけど・・・
 
なんか淡々としてるんですよね。
なんか緊張感がないっていうか。ドキドキしないっていうか。
ぼくが大人になって、そういうのに不感症になっちゃってるのも あるとは思うんですけど。
 
でも、プレイしながら「あんまり心揺さぶられないなあ・・・」って思ったときに
 
ふと思い出したのが アレ。
 
「ムジュラの仮面」。
 
 
どこか奇妙な 町の人々。
お面屋さんの にやりと笑った表情。
徐々に町に落ちてくる、恐ろしい顔面がついた 巨大な月。
ムジュラの仮面をカタカタさせながら笑う スタルキッド。
 
そのすべてが もぉー 怖くて怖くて、
3日間という制限時間も相まって、街の中を必死に駆けずり回ったものです。
 
 
世間的には 名作として「時のオカリナ」の名前が真っ先に出ることが多いですが、
コアなファンが多かったり 話題にのぼったときに話の熱が グッ! と上がるのは
やっぱり 「ムジュラの仮面」なわけですよ。
 
それはきっと プレイした人がぼくと同じように 味わった恐怖をしっかりと記憶しているからで。
64のカクカクしかじかなグラフィックで、あそこまで緊張感が出せるものかと 改めて驚いたのです。
 
 
人が死んだり 感動話を持ってきたりして
人の記憶に残そうという作品は 多々ありますが
 
絶妙な恐怖と 奇妙な世界観とを組み合わせて
人の感情を揺さぶっちまうことに成功したムジュラ  すげえなあ!へい!   と思ったのでした。
 
 
 
でも、今の子供たちは 「スカイウォードソード」やりながら
ワクドキしてんのかなー。
 
やっぱ ぼくが大人になっちまったから、それを感じらんないんかなー・・・。
 
 
 
大人になっちまって、よごれっちまった悲しみに 打ちひしがれて
 
今日は 寝ます。

るいまん!

いやー、ロサンゼルスで行われた ゲームの祭典「E3」
凄い盛り上がりだったみたいですね
 
 
MASHの大好物である 任天堂さんはといえば Wiiの好景気、いや後継機「Wii U」を発表しました。
 
 
…どうなんすかね?これ
 
ちょっとなんて言うか… 
よくいえば 操作の可能性の幅が広すぎるというか…
悪く言えば 一言でこう!っていう魅力がないというか。
 
まだ発表直後ですから 何ともわかりませんが。
 
 
今後の動向によって買うかどうか見極めます。
 
ま、どうせ 発売に向けた盛り上がりと共に購買意欲も急上昇でしょうがね!
毎回そうですもん、自分でもウンザリ。
 
 
 
 
そして 低迷気味の3DSも、看板タイトルとなりうるソフトの発表がわんさか!
いやー 今回は文句なしのラインナップ!
 
ざっと挙げれば…
 
「新パルテナの鏡」
「どうぶつの森 最新作」
「ペーパーマリオ(仮)」
「スーパーマリオ(仮)」
「マリオカート(仮)」
「ルイージマンション2」
 
 
…全部買います。
 
なんだこのフルコース!食べきれねぇよ!
 
最初は半信半疑だった3Dも 割と(ぼくには)くっきり見えるので、毎回感動してますし
そこに こんなにたくさんぼくの好きなソフトがきちゃった日には  もう…  「おえっ!」ってなりますよ!
 
 
  …あ、ぼく3DS買ったんですよ。 笑
    最近更新してなかったんで書いてませんでしたが
    もち、発売日に、です 笑
 
 
発表タイトルの中でも 驚いたのが、「ルイージマンション2」!
前作から約10年、とうとう続編が出るとはねぇー びっくり。
 
そもそも「ルイージマンション」自体、最初は3D向けに開発していたという話ですから
出るべくして出た続編 といえるんでしょーね。
 
E3会場においても 3DSのブースで一番人気だったのが 「ルイージマンション2」だった
なんてお話もあるくらいなので、期待値も高まりますねぇ
 
 
…でも 前作そんなに好きじゃなかったんだよな…
 
 
ま、どーせ買いますがね!!!ウンザリ。
 
 
 
 
 
ってなわけで
 
久々のブログ更新、
久々すぎる文章のみの更新となりました。
 
最近普通の絵でも3Dに脳内変換する技術を身につけた 3次元の申し子、MASHがお送りしましたー
 
イメージ 1

バンカズ

暇が止まらないぼくは、久々に64をやりました
 
バンジョーとカズーイの大冒険って知ってます?
 
スーパードンキーコングシリーズ製作で名高いレア社のオリジナルゲームです
 
あれをやったんですが
 
やー、面白いです
 
や、システムはほぼほぼスーパーマリオ64なんだけどね 笑
 
ジョークのテイストとかキャラクターのノリとかがチクっとブラックで
 
すごく好きです
 
 
あ、3DS予約できました
 
朝から並んで予約したら、その日
イメージ 1
風邪をひきました。

I'm lovin'intendo

3DS!
 
ほしいっすなぁ
 
飛び出してぇなぁ
 
まぁ今まで多くのハード機を発売日に買ってきたぼくとしてはね
 
プライドがあるわけでね!
 
 
買います!どーん
 
 
金ためなきゃなぁ
 
今のぼくにゃぁ思わず目が飛び出るような値段だぜ
イメージ 1

ドンキーのあにめ

ドンキーコングは ご存知のことと思いますが
 
そのドンキーコングに アニメがあったことをご存知の方となると ぐっと減ることと思います。
 
 
ドンキーコングを題材とした3DCGアニメ。
 
僕が小学校高学年くらいのときに やってたんですよね
 
 
今じゃ やれアバターだの やれ3D元年だの ピクサーだので
 
3Dってのは ジャンルとしてかなり確立されましたが、
 
当時は… あんまり3Dアニメって なかったものなあ。
 
テレビでやってたのっつったら、NHKの「ゆめ」(だっけ?) とかくらいじゃない?
 
 
そんな中 オール3DCGで 描かれているこのアニメ。
 
海外制作だったんだねぇ
 
結構おもしろかったんだよなぁ。 好きでした
 
 
 
そして今見て驚くのが 実は実はの 声優陣の豪華さ。
 
 ドンキーコングに 山寺宏一(スティッチとかディズニーアニメで欠かせない声優さんね) …から始まって、
 
 ディディーコングに 林原めぐみ(綾波レイですよ綾波!)
 
 クランキーに 中尾隆聖(ばいきんまんにフリーザ!) だもんなぁ すげぇよなぁ
 
さらには
 ディクシーコングにベッキー(世界の果てまで〜イッテQ!)でしょ、
 
挙句の果てにゃ
 クラップトラップなんて超脇役雑魚キャラに 山口勝平(ウソップとか犬夜叉の中の人) 使ってたってんだから驚きだなぁ 知らなかった!
 
 
いやぁ
 
久々に 思い出したから記事として書いてみたけど
 
こう改めて書いてみると、見たくなるなぁ…
 
ニコ動に落ちてたくさいから、見てみようかな
 
 
 
…いや、こういうアニメは、イメージ 1たぶん綺麗なまま思い出にしまっておいた方が 得策かもな。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事