ここから本文です

書庫全体表示

台風が来そうな午後に

今日は エコーとCTの検査
 
エコーは2:15〜  CTは3:00〜  の予約で
 
 
台風の影響で雨・風がひどく 相方が車で送迎してくれるとのこと
 
ついでに 3時に出来上がる自分のメガネを取りに行くらしいんやけどね・・・
 
職場で待ってるから 検査が終わったら電話するように
 
 
2:05に着いて待ってると すぐに ポカさん どうぞ〜
 
2:15にはCTの検査室に
 
2:30に 終わった〜 と相方に電話
 
 
(゜゜;)エエッ  もう?  
眼鏡店に行くには早すぎるし 読んでしまいたい資料あるし  あと30分ほど待っとけ
 
(-ε-)ブー・・・・・・
 
会計待合室でボーッとしてると 次女から電話
 
台風で仕事が3時上がりになったんやけど 車取りに行こうか?
 
?????
 
 
聞くと 今晩 相方は人と会う約束があるらしく 
次女に 仕事帰りに車を取りに来るよう頼んでいたらしい
 
 
結局3:30頃 最寄りの駅で待ち合わせをして 3人で眼鏡店へ
 
長年買い換えてなかった相方のメガネ
 
かけても視力が0.2しか出ていなかったそうで
 
ようそれで運転してたなぁ!
 
1.0まで回復したメガネをかけて  見え過ぎてコワイ…  とのたまうヤツ 
 
 
6時に待ち合わせやから それまでどっかで時間つぶしたい と 相方のワガママ
 
お腹空いてるし 早いけど晩ご飯ご馳走してよ と これは次女のワガママ
 
ポカも検査があったので 朝から何も食べておらず空腹
 
近くの喫茶店に入り  次女とポカ サンドイッチとコーヒーを
相方は 夜に備えてコーヒーのみで
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人で喫茶店に入っても 話すことなんてなくてね・・・   しかも2時間近くも・・・
 
相方は 仕事の資料をひたすら読んで
 
次女は 携帯でメールしたり 手帳に何か書き込みしたり
 
そしてポカは
お店にあった雑誌から 油を使わずカロリー低めのレシピを見つけ
家で作ってみようと 作り方を写真に収め
 
左は 「塩どりとれんこんの山椒炒め」  右は 書いてる通り ^m^
 
2時間 ほとんど会話もなく過ごすってことは コーヒー1杯では足りないってことで
 
ねぇ コーヒーフロートも頼んでもいい?
 
ε-(ーдー)ハァ・・・  どうぞ・・・
 
(o^-^o)
 
 
6時前にお店を出て
 
どこまで送ったらいいの? 場所 知らんで
 
左に出て 2つ目の信号左  で次を右  その看板の向こう右に入って
 
( ̄△ ̄;)エッ・・?  どこっ?
 
(-゛-メ)  行き過ぎてる! そこ曲がるんや!
 
ヽ(`Д´#)ノ もういいやん! ここから歩いて行って!
 
( ̄− ̄メ)チッ 
 
 
相方 下りて二人になって
父さん ホンマに説明へたっ!  やのにこっちが悪いみたいに言うて!
 
やろ〜!  いっつもあんなんやんなぁ!
 
よう いつまでも一緒におれるわ!  私やったら絶対ガマンできへんわ!
 
 
・・・惰性ですわ
 
 
 
 
 
で・・・ 台風はどうなったのかな〜  (^▽^;)
 

この記事に

  • 旦那さまは目が悪いんやね♪
    うちの旦那さまも、乱視・近視・老眼の3拍子(*´ο`*)=3

    最近、遠近両用と中近両用メガネを買ってたんよ(・∀・)♪
    難波とか行くと結構安いメガネ多いよね♪

    ☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。ポチ・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    [ - ]

    2011/9/3(土) 午前 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    綾さん

    相方 裸眼では0.01とか0.02とか…
    だから私と結婚できたとか (-"-)

    今回初めて遠近両用を購入したけど
    視点の合わせ方に まだ四苦八苦してますわ ^m^

    [ ポカ ]

    2011/9/3(土) 午前 11:59

    返信する
  • 家族的な記事やんか〜

    気が利かなくてわがままで
    そんな相方とも惰性でも毎日いっしょで
    平和なこった〜

    二時間、話もせずに三人で喫茶店。
    めいめいに自分のことやって、、
    十分絵になるやんか。
    好きだな〜、そんな光景。。

    家庭って
    それで十分なんだよね
    平和、平和(=^▽^=)

    [ - ]

    2011/9/4(日) 午後 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    夜明けさん

    確かに平和かもね〜 (*^_^*)

    >気が利かなくてわがままで・・・
    その上 暴君なんですが… (-"-)

    まぁ それでも長年一緒にいると なんとなく考えてる事がわかってきて
    先読みするようにはなりましたが… ^m^

    それなりに 平和に暮らす 我が家かな

    (^^ゞ

    [ ポカ ]

    2011/9/4(日) 午後 2:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事