牧成舎

イメージ 1

イメージ 2

岐阜県飛騨市古川町の牧成舎にて牛乳3種類を購入しました。

白の命 200ml 130円 お持ち帰りは+50円
牧成舎牛乳 1000ml 280円
奥飛騨牛乳 1000ml 280円

白の命の成分が前回と比べ変更されていました。
無脂乳固形分8.5%→8.3% 乳脂肪分3.5%→3.4%

牧成舎珈琲やビンのヨーグルトは製造中止とのことでした。

高山市の宮川朝市でも白の命200mlが180円で販売されていました。

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

みどりのだいち

イメージ 1

三重県鈴鹿市の農産物直売所みどりのだいちに四酪低温殺菌牛乳の大ビンが販売されていました。

四酪低温殺菌牛乳 900ml 330円

ビン返却で30円返金されます。

ビンのコーヒーや小ビンは販売していませんでした。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

山村フルーツミックス

イメージ 1

伊勢市の山村乳業のフルーツに表示変更がありました。

山村フルーツミックスの文字が大きくなり生乳に三重県産が追加され、公正マークが消えてそこに賞味期限が記載されています。

スーパーのぎゅーとらにて購入したのですが取り扱われていたコーヒー、フルーツ、ヨーグルトの3商品全てのビンにバーコードがプリントされていました。東京や名古屋でも取り扱われているお店があり、大阪茨木の農産物直売所で大阪初販売を行うなど販路が広がっていることなどが影響しているのかもしれません。生乳に三重県産が記載されたのもこれに通じているのではと思います。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

旬の駅 京都店

イメージ 1


京都府八幡市の国道1号線沿いに6月オープンした旬の駅 京都店に甲賀市信楽町の山田牧場の低温殺菌牛乳が販売されていました。

低温殺菌牛乳 500ml 520円 900ml 720円 税別

京都府では初めて販売を確認しました。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

黒川牛乳

イメージ 1
イメージ 2

大阪府豊中市に本社がある黒川乳業株式会社の黒川牛乳と加工乳のkurokawa業務用3.8ミルクです。

パックのデザインは黒川乳業の黄色いトラックです。

ルートセールスのみでスーパー等で見ることはありません。

営業所に訪問することで購入が可能です。豊中、堺、神戸と三ヵ所ありますが神戸と堺は駅から近くアクセスがしやすいです。堺は近くにミルクレットもあるため合わせて訪問が可能です。

黒川牛乳は泉南乳業、kurokawa業務用3.8ミルクはいかるが乳業の委託となっています。またいかるが乳業の阿蘇牛乳も取り扱われています。

200mlパックの黒川さんちの3.6牛乳についてはまとめての卸売りのみのため小売り出来ないようです。

購入場所 黒川乳業 堺営業所

HPはこちらです。

イメージ 3


コメント

こんばんは。
先ほどは、ありがとうございます^^。
この黄色いトラックは、よく見ますね。
そして、この牛乳が買えるとは、驚きです!! 

2019/6/29(土) 午後 8:26 [ なお ]


なおさん こんばんは。

また何かありましたらご連絡下さい^^
営業所で購入可能とホームページに記載されていたので早速購入しに行って来ました!黄色いトラックがナイスです。 

2019/6/29(土) 午後 9:45 [ ゴエモン△ ]

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事