ポケモンプレイング+α

最近は提督&ハンター業に勤しんでおります

全体表示

[ リスト ]

後の二匹は

りゅうのまいバンギラスはレベル上げが本当に楽です。
元が強いし、CP相手なら一回でも舞えたら軽く全タテできますね。

ちなみにバンギラスの名前はバーサー
現在はレベル76。

ボーマンダのボゥダも、同じくりゅうのまいからDクロー連発でOK。
現在レベル79。

問題はダーテングのシャマ。

元の耐久がちょっと不安ですし、覚える技も癖がある。
レベル上げの段階で「だいばくはつ」なんて使う機会ないですが、忘れさせる訳にもいかない。

そして四天王の面子は、はシャマと非常に相性が悪いポケモンが多い。

てことで、シャマは主に学習装置で上げてます。



パールで孵化してプラチナに送ってきたので、経験値は多めにもらえるんですよね。

いつの間にか、レベル91にまで成長していました。



ここまで来れば、多少の相性はレベル差でカバーできますね。

無理やりごり押ししたりしてます。



さて、この三匹の育成が終わったら、ケンタロスとダブルメンバー2匹を育成しようと思っています。

ケンタロスは無難に物理型にします。
こだわりはちまきも面白いかなぁって思っているのですが、いのちのたま持たせても相当なものですよね。



で、ダブルメンバー二匹。
WCSの4匹に加える二匹です。



一応「にほんばれ」を使うパーティですので、ギャラドスなんかはちょっと不向きかなぁ。

後伝説系は除外。
いや、ただ単にダブル向けの伝説の子なんて、今更粘る気になれないからで。(ぁ

使うとしたら、ボックスに眠っているヒードラン(性格れいせい)かな。



でも改めて考えると難しいですね。

元々この4匹で戦うこと前提のパーティに、新たに二匹加えるってのはなかなか。

う〜む、やっぱり自分はまだまだだなぁ。



とりあえず今のところ候補に入れているポケモンを上げておきますね。


トロピウス

いや、純粋に面白そうな子だと思って。
とくせいはどちらも晴れパ向き。
ウインディ

炎の獅子。
とくせいはいかくならば相手に負担を、もらいびならば流行のねっぷうを防げますね。
ロズレイド

ウェザーボールが物凄く面白そう。
特攻の高さも文句なし。
サンダース

とにかく速い。
水に強いのもいいね。
ルンパッパ

あえて晴れで使うとどうなんだろう?
素直に雨パで使った方が強いんだろうな。
ソルロック

晴れパだし。
要は見た目が晴れパ向き過ぎる。(ぁ
ジュカイン

晴れて無くても十分戦える。
そして元から速い。

今のところこの7匹から選ぶ予定。
これでも随分絞り込みました。

最初のメモでは30匹以上いましたが何か?(ぁ

草四匹の中から一匹、他三匹の中から一匹となるでしょう。
・・・多分。



まぁこちらもボチボチと。



では、今日はこれで。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

おぉ!順調にLvが上がってますね!!
交換したポケモンだと経験知上がりやすいし
卵も孵化させやすくなるのでいいことづくし!!

・・・トロピウスにするならサンパワーの方がお勧めですw
タイプ一致で威力の高いソーラービームがかなり強くなります!!
個人的にはキマワリの方がお勧めですけどw(ぁ

とにかく、6人のパーティー楽しみ見にしてますね^^ノ

2009/1/14(水) 午後 8:46 cube

顔アイコン

ガンガン上がってますよ。(笑

そうなんですよね。
ただサンパワーの場合、ほぼトリクルも前提に入りそうな気がして。
でもそうなるとキマワリの方が強いですし。
色々難しいです。(汗

もっと考えないといけませんね!

2009/1/14(水) 午後 9:20 ダイ

アバター

私的にはポワルン、ネンドール辺りをプッシュします。

ルンパは雨でも晴れでも強いですよ。
物理型炎P。
水対策に種爆弾とか。

2009/1/14(水) 午後 9:34 deko@

顔アイコン

ポワルンはメモに入っていましたが、ネンドールは入れてませんでした。(汗

そういえば、この子炎のパンチなんて覚えましたね。
確かに、そう考えると晴れでも十分いけそうですね!

2009/1/14(水) 午後 9:47 ダイ

顔アイコン

まんべんなく育成してますよねー♪
凄いです(^^)

2009/1/14(水) 午後 9:54 あか姉

顔アイコン

今回はレベル上げも相当楽ですしね。
ガンガンレベルが上がっていますです。(笑

2009/1/14(水) 午後 10:02 ダイ

顔アイコン

ケンタロスの狂暴さをPtで復元ですか!
さらに拘り鉢巻で攻撃うpですかぁ。
育成頑張って下さい。

2009/1/14(水) 午後 11:07 [ - ]

顔アイコン

そうですね〜ケンタロスは「ストーンエッジ」が加わったものの、
まだ攻撃技には乏しい所が多いので、トレーナー次第ですね(笑)

ウィンディは物理か特殊で大きく性能が異なりますが、
めざパ前提の特殊の方が威嚇も受けず、安定して強そうですね。
特性は無難に「いかく」の方が良いとは思いますけど(汗)

天気に縛られない、素早いポケモンが1匹いるといいと思いますよ。

2009/1/14(水) 午後 11:54 リオン

かなり頑張ってますね〜
ちゃんとメジャーだけでなく、マイナーもリストアップされているのに共感♪
個人的には砂パとしてソルロック辺りでも…

2009/1/15(木) 午後 0:46 Yuki

顔アイコン

月花さん・初代ほどの凶暴性はないにしろ、今でも十分暴れられそうですよね。
とりあえず、強化アイテムは持たせようと思ってます。
育成頑張りますね!

2009/1/15(木) 午後 5:02 ダイ

顔アイコン

nakaさん・格闘技も増えましたしね。
使いどころが重要そうです。

めざパは粘る気になれません。(ぁ
確かに特殊型の方が安定しそうですね。
大会でねっぷうの強さを体感したので、もらいびも良いかなぁなんて思ってます。

天気に縛られない、う〜む、難しいです。(汗

2009/1/15(木) 午後 5:04 ダイ

顔アイコン

Yukiさん・どうもです。
好きなポケモンを並べたら、メジャーもマイナーも関係ないってことですね。(笑

なるほど、ソルロックは砂パにもいけそうですね。
ならば、そちら向きで育ててみようかな。

2009/1/15(木) 午後 5:06 ダイ


.
ダイ
ダイ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログ仲間の皆さん

Yahoo以外のブログ

友達のブログ

検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事