ポカラ・空ゲストハウス

ネパール・ポカラの日々をお伝えします。

牛で脱穀

 木曜日。夕方、ちょっと雨と雷があった。  今は、秋の収穫期で、稲刈り、脱穀作業をよく見る。稲を叩いて脱穀した後、棒に紐で結んだ牛を円形にぐるぐる回させて、稲を踏ませる。こうすることで、まだ稲に残っている米を抽出する( Humdi) 。  昨日、うちをいったんチェックアウトされた女性のお客さんが、トレッキング手配の相談に来てくださった。 ガイドとは明日打ち合わせすることになった。 牛で脱穀の動画フェイスブック見れる方はこちらからどうぞ。 https://www.facebook.com/100008318151686/videos/2067636660190252/?id=100008318151686

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事