がらくた箱

シグマのMC-11買いました

がらくた写真館

すべて表示

Topman MC 28mm f2.8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 タカラ製作所て大阪にあったメインは三脚の製造メーカーでした。

倒産したミランダのレンズ工場を買い取り自社ブランドで製造販売したのがトップマンレンズの生い立ちです。

大阪のカメラ屋さんでアルバイトしていた頃取り扱いしており、そのタカラ製作所の営業のおじさんが以前はミランダで働いていたと話してくれていました。

ちなみにその方の話で記憶に残っているのが、ミランダとソリゴールは全く別です別物ですて力を込めて話をされていましたまあレンズの事なのかな。

もう一つトップマンレンズはマウント交換式だったのですが数年ごすぐに固定マウントになりました、その件はユーザーが使用中に誤ってマウントを外してしまう事故防止の為で構造自体は変更ないそうでビス1つ外すだけでマウントは外れますと教えてくれました。

その他の最新記事

すべて表示

結構美人

2013/1/27(日) 午前 11:34

 美人て言うのか美猫。 (乙葉ちゃん) GR DIGITAL GR LENS 5.9mm/F2.4 F2.4 1/30 ISO100 (Photoshop Elements)

いつの日か

2012/6/9(土) 午後 11:41

輝くだろう こんな私でも。 GR Digital  (Photoshop Elements)

琵琶湖畔

2012/6/7(木) 午前 1:09

GR Digital  (Photoshop Elements)



.


みんなの更新記事