全体表示

[ リスト ]

   イメージ 1



   昨日は節分でしたなぁ

   文字通り 『 季「節」を「分」ける 』日らしいけど

   どこが分かれ目なんだか・・・・

   立春の日も 変更していいんじゃないか・・・

   って 毎年思うんだけどね(・∀・)b

   


   去年までは 長男が保育園だったから

   鬼のお面があったんだけどね

   今年からは ないんだよね・・・「(≧ロ≦) アイヤー

   まぁ σ(゚∀゚*)ォィラん家では あまり意味のある行事にはなってないんで

   何でもいいんだけどね・・・(*´∀`)




   今年は 日曜日だったでしょ?

   昨日は旦那の実家に行ってて

   昨日はあいにくの雨だったんだけどね

   節分だから お義母さんも一緒にやろうかと思ってさ

   豆まきセット 持っていったんだよね(*´∀`)





   




   予想外に全員集合(*´∀`)









 
   予定を変更して 子供達だけで二階でひっそりとやる事に♪





   σ(゚∀゚*)ォィラん家の豆まきは

   豆をまくのは ほどほどに

   片付けも大変なんで 豆は箱の中に・・・

   箱をふたつ並べて

   『 鬼の箱 』   『 福の箱 』 に向かって

   豆を 投げ入れます(*´∀`)

   あ いや 決して投げてはいけません(*´∀`)

   後が大変です(*´∀`)




   そうして そっと入れた豆を とりあえずどけておいて








 菓子まき (*´∀`)






   いやぁ 菓子をまくと みんな必死で拾うんだよね(*´∀`)

   闘争心 むき出しなのね (*´∀`)

   動画撮ってるのも 気付かないしね(*´∀`)





   イメージ 2




   8畳の部屋に まんべんなくまかれたお菓子も

   6人用にはちょっと少なかったらしく

   



   イメージ 3




   24秒で 終了・・・・(*´∀`)

   一応オトナも参戦して(2人だけね)

   少なかった子に 少しだけおすそ分けしてあげます(*´∀`)

   あまりにも少ないと 拗ねるからね・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..




   なので 今年も鬼は家の中に居座り続けるのです








   ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・





   






   

この記事に

閉じる コメント(16)

(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャwww子供達闘争心すっごいだろうなぁwww
お菓子は実にいい案だねぇ(*´∀`)
ウチも来年そうしよっかな〜って思いました(`Д´)ゞ
昔の子と比べると、お菓子拾うのも選んで拾ったりしてなかった?(*`ノω´)ボソッwww
今の子の選ぶ余裕ってのは、たべる事に関しての豊富さなんだろうなw

そして・・・今年も我が家にも鬼は居座り続ける・・・|海小屋|ΦωΦ)フフフ・・・w

2008/2/4(月) 午後 5:25 anri 返信する

確かに豆まくとねぇ、拾うの大変だったねぇ…(;`Д´)ハァハァ
お菓子だったら、σ(・ω・`) ワシも一緒になって拾ってたりしてwww
|ョ・д・)・・・・・。

2008/2/4(月) 午後 7:48 σ(゚Д゚ )ワシ 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪あんり>(*・ω・)(*-ω-)うんうん もうむき出しww
お菓子はさ 保育園でやってたんだよね♪落花生と一緒にまいてたんだけど 落花生も なかなかにカスが落ちるんで うちではお菓子だけになったw
選ぶのはたぶん まきながらしてたと思うよw6人で一斉に拾ったら さすがに選ぶ余裕はなかったみたい 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
菓子 余り食べさせてないせいだろうか・・・・(* =д=)・・・遠い目

今年も来年もオトナになっても鬼は居続けます・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(*´>д<)(>д<`*)ネーww

2008/2/5(火) 午前 11:54 ぽこ 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪しょ〜>前はさ 部屋の中掃除して始めて また掃除してってやってたんだけど 面倒だしね・・・|ョд゚*)
でも普通はまいた豆食うのか???
あの豆は どーすんだろうか・・・ (。-`ω´-)ンー・・・
菓子は当然オトナも拾います(`Д´)ゞ
少しはあげるけど ちゃんとオトナが食べます(`Д´)ゞ
当然です 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

2008/2/5(火) 午前 11:55 ぽこ 返信する

わたしの家にも凶暴な鬼がい続けています・・・(恐)
豆まきの豆・・・買ってあるのにまき忘れてましたw

2008/2/5(火) 午後 0:48 ayumi 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪いるか>そうでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
一生居続けるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

豆は・・・スイーツにする?(どうやってw

2008/2/5(火) 午後 3:17 ぽこ 返信する

闘争心むき出しの子供たち、鬼とともにたくましく成長の図(・∀・)ワーイまいたマメ、外のは多分鳥かアリが、部屋の中のは若が食べてくれるよ♪あとは掃除機・・

2008/2/5(火) 午後 4:10 やどかり 返信する

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ここにおるがな、鬼嫁てぃきが・・・ 可哀想に、いちは、豆を投げることもようせんがな・・ ただ、お寿司が美味しいって、ほめるだけ・・ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2008/2/5(火) 午後 4:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

豆は相手の目を狙うべし(o)

2008/2/5(火) 午後 5:40 yu_go77788 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪やどかりさん>いつもは兄弟3人でやるから 今回はなお闘争心に火がついたんだろうねぇ(*´∀`)次は家でやろうって言ってたもん 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
やっぱり豆は外にもまくのか・・・(*´Д`)φ_カキカキ
ベランダじゃ・・・鳥も来て欲しくないしな・・・ (。-`ω´-)ンー・・・
今年は庭にまく予定だったのに 雨のバカーーーー!!!

2008/2/5(火) 午後 8:30 ぽこ 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪ティキちゃん>鬼嫁と鬼母。。。。
どっちも怖いね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
お寿司は・・・・そういや一回も食った事ないなぁ(・∀・)b

2008/2/5(火) 午後 8:31 ぽこ 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪ゆぅご>ヒ・・・ノ)゚Д゚(ヽヒョェー!!
実践的すぎて 怖いぞw

2008/2/5(火) 午後 8:32 ぽこ 返信する

まめまきか・・・・そういえば うちってそのての行事ってまったくやらないよ・・・ほんと子供の頃にやっただけだ・・

2008/2/6(水) 午後 0:47 [ 有楽 ] 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪HEROさん> (。-`ω´-)ンー。。。高学年の子だけだと やらないかもねw
σ(゚∀゚*)ォィラん家は 去年まで保育園だからねw
いつまで経っても 兄弟が幼いかも・・・(。-д・)b

2008/2/6(水) 午後 0:53 ぽこ 返信する

懐かしいなぁ♪ライチの小さい頃もお菓子いっぱいまいてもらったよぉ((*´д`人´д`*))ワァイ♪
すっごく真剣に取り合ってた記憶・・・兄弟どうしでゲットしたお菓子をトレードしたり( *´艸`)クスクス♪
豆・・・って・・・夏くらいに掃除してたらヒョッコリ出てきたりしない?

2008/2/6(水) 午後 9:03 ライチ 返信する

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ♪らいち>ヽ(*´∀`)ノぉお!!ライチん家 いいなぁ(*´∀`)
σ(゚∀゚*)ォィラん家・・・豆まきした記憶もないような・・・・ (。-`ω´-)ンー・・・
豆はさ 小さいし 絶対危険だよねw狭いところに入りそう(*´>д<)(>д<`*)ネー
やっぱ 箱に向かってそ〜〜〜っと入れないとね 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

2008/2/7(木) 午後 0:52 ぽこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事