|
いよいよ本番(^ー゚)ノ
往復10時間の戦いが始まります〜〜
早朝4時にホテルを出発!専属ガイドさんがお迎えに来てくれました。
縄文杉登山は、往復10時間の行程。朝5時、荒川登山口には、縄文杉に向かう人たちが沢山います。
荒川登山口までは当面通行止めにて屋久杉自然館よりシャトルバスで 向かいます。
1番バスはAM5:00、おお〜満車になってしまいました〜サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~
仕方がなく30分後のバスを待ちます。トホホ・・・
揺らりゆられて登山口へ到着!そこで朝食を取りイザ出陣 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
途中まで敷かれたトロッコの線路をひたすら歩く!辺りはまだ暗い・・・Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
大株歩道入口まで約8㎞の道のりは2時間30分程かかります。ほぼ平坦で歩きやすいがくれぐれも飛ばし過ぎに注意して行きましょう!
小杉谷橋を渡り、かつては屋久島の林業の最前線基地として繁栄した集落。今は当時をしのばせる学校・集落跡が残るだけ。休憩所もあります。と、ガイドさんから説明を受ける小市民達・・・
まだまだ続くトロッコ道・・・・せ〜んろは続く〜よ〜♫ ど〜こま〜で〜も〜♬ (;´Д`A ```
途中でバンビちゃん発見!美味そう。。。。ヾ(~∇~;) コレコレ
高い高い・・・・ヤバイっす!
途中より大雨が降って来ちゃいました。トロッコ道を歩くことおおよそ3時間!ここからが本当のトレッキングです。皆さんカッパに着替えて行きましょう!なだらかなトロッコ道斜面から、いよいよ登りのきつい斜面へと入っていきます。ここから縄文杉までは約2時間の道のりです。 トイレはここで済ませておきましょう。ここから縄文杉までは一つもありません。
これがまた、歩くこと歩くこと・・・・
(ウイルソン株)この画像はどこかで見た方も多いはず、切り株の中から上を見るとハート型になっています。内部は10畳くらいの広さで中心部のやわらかい部分が腐敗して、広い空洞を作っています。 内部からは天空を望むことができます。
途中、仁王杉で(^。^)y-.。o○ 屋久杉と呼ばれる杉は樹齢3000年以上で無いと呼ばないらしい・・・
やっとお楽しみの昼食、しかし土砂降りです。ガイドさんがタープを広げてくれて難を防いでくれます。また湯を沸かして暖かい味噌汁まで・・・・(TwT。)
やっぱり日本人だなぁ〜と実感する一時でやんした!ここまで来ると縄文杉までもう少し!ガンバ!!
こう見えて??結構疲れてマスです。当師団の団長です。。
縄文杉へ到着。その雄大さは見るものを圧巻。斜面に聳えたっているため覆いかぶさってくるような迫力です。根の保護のため、展望台からの眺めになります。
縄文杉を制圧!!Σ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!
☆左から御年60歳のご意見番、今回1番元気でした〜。この屋久島トレッキングの為、富士登山で予行練習して来た強者です m(_ _;)m
☆中央奥が当師団の団長、45歳 普段、草野球を趣味とする2児の父、しかし意外と疲れてた??
☆右端は当師団若手のホープ?31歳 普段スポーツとは無縁の人物、この為にトレッキング用品を揃えて「余計な金使った〜」と騒いでいたが実はかなり楽しかったらしい・・・普段何もやらない割には元気!さすがの若さであります。
☆手前で余裕?の人物が小生「瑞雲G50」です。足でまといにならない様に事前に愚妻を連れて地元の山にて練習!その成果はいかに??途中、ほんとに帰ろうかと思った体重95kgの45歳。ダイエットした方が良いかも知れません(o*。_。)oペコッ
その後、雨にさらされ続けたカメラはこのざま↑帰りの画像はございませぬ・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
完 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年11月07日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






