ここから本文です
ボーダーコリーで★ハイパー×ハイパー★
君たちのこと、ずっとずっと大好きだよ♡

書庫全体表示

秋ですね〜♪

時が経つのって なんて早いんでしょう。


もたもたしているうちに、もう秋分の日になってしまいます。

秋分の日、といえば昼と夜の時間が同じになりますね。

それ以降は、どんどん夜が長くなっていく・・・。

いわゆる「秋の夜長」となるわけです。

そんなことを考えていると、

自分があっという間に 歳をとっていくような気がして

諸行無常を感じたりする。

あぁ、これも秋という季節のマジックなのかもしれません。



ポーラのことでバタバタしているうちに

日本の季節は、しっかり巡り

近頃では、コスモスが至るところで見られます。


先週のアジ練習会の日の帰り道。

春には菜の花でいっぱいだった場所では

コスモスが満開になっていました。

特に、キバナコスモスは色が鮮やかで見栄えがしました。

なので、そちらをちょっと撮影〜。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


すぐに陽が落ちて 薄暗くなってしまいましたが、

せっかくなので てんちゃんをコスモスの前に座らせて

 「ハイ、チ〜ズ♪」  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

イメージ 4








そして、昨日のこと。

実家の横手にあった蕾が とうとう開きました。

いったい、なんの植物なのかなぁ・・と思っていたら、

こんな花が咲きました。

イメージ 5


そうです。彼岸花です。

ちゃんと、お彼岸の頃になると咲くんですね。

不思議なものだなぁ・・・。






さて、近頃のポーラの写真を撮ろうと思ってカメラを構えたら

後ろから、てんちゃんがシャシャリ出てきました。

ポーラは ちょっと不満そう。

逆に、てんちゃんは 得意そう。

イメージ 6



まだ病院へ行くくらいしかお出かけできないポーラ。

金木犀の香りがする頃には、お花の前で写真撮影ができるかなぁ。

まだまだ、秋は始まったばかり。

もっと季節が深まったら、きっと楽しいお出かけができるよね。

楽しみだね♪ ((o(´∀`)o))ワクワク

この記事に

  • 自然は本当すっかり秋を映し出していますね★
    食欲の秋??ww
    ポーラちゃんの笑顔な写真が見れてなんだかお顔がニンマリしてしまいました^^♪
    はやくてんちゃんと一緒に元気にお散歩して遊べるようになるといいな★

    -

    2008/9/22(月) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    コスモスが、キレイ〜〜!!
    雨が続いていますが、コレがだんだん涼しくなっていくんですよね〜!暑いのが苦手な私とって。。。嬉しい〜〜〜!
    ポーラくん、早くお出かけできるようになるといいね!!

    カロンママ♪

    2008/9/22(月) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんと、秋ですね、お彼岸ですね。
    横浜も彼岸花咲いてました。

    [ hanapapawanko ]

    2008/9/23(火) 午前 9:01

    返信する
  • ベル父さん。カレンダーを見るたびに「薄くなったな〜」って思いますよ。一年の速いこと!!
    涼しくなってポーラの足の傷もしっかり塞がりました。
    あとは内部がしっかりしてくれると安心なんですけどね。
    ゆっくり治していきま〜す。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 10:46

    返信する
  • 梅子ママさん。そうそう、特に雲が秋らしくなりました。
    ポーラのお散歩も、少しずつ時間を延ばしています。
    もうすぐ、ゆっくりならてんちゃんと一緒に歩けるかもしれません。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 10:48

    返信する
  • げんごろうさん。あぁ、紅葉かぁ・・・いいですねー。
    そんな時期になったら、げんごろうさん一家はカメラ片手に忙しく飛び回りそうですね♪
    ポーラが元気になったら、ウチも飛び回りますよ(^o^)

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 10:50

    返信する
  • コロままさん。お彼岸が済んで、とーっても涼しくなりました。
    コチラは日増しに寒い感じがします。
    でも、ワンコたちには良い季節。
    ポーラの静養(・・・になっていないけど)には最高の季節になってきました♪

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 10:51

    返信する
  • ちぇるしーさん。植物って不思議ですね。時計やカレンダーを見ているわけじゃないのに、ちゃーんと季節を知っているんですものね。
    ポーラの様子も日々回復しているようです。
    実際のところ、痛みがどのくらいかは測り知れないのですが、
    ハイパーが戻ったところをみると、痛くない時間が増えたようです(^o^)
    いつも優しいコメントとポチをありがとう〜〜♪

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 10:55

    返信する
  • てんころさん。おかげさまで、ポーラは順調です(^^♪
    彼岸花に限らずですが、植物ってちゃんと自分が咲く時期を知ってるのって不思議ですよね。
    食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。どんな秋にせよ、楽しい秋であってほしいですよね。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:03

    返信する
  • リリーパパさん。なんだか1回目のケガのときよりポーラの回復が早いような気がします。
    秋という過ごしやすい季節の後押しもあって、リハビリにもちょっと余裕があるような・・(笑)
    この調子でしっかり回復してほしいな〜。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:06

    返信する
  • LEOママさん。近頃朝の散歩は薄暗いんです。秋の夜長を感じますね。
    お天気が良ければキレイな朝焼けが見えて気分も上々なんですが、雨となると辛いだけ!(笑)
    やっぱり、早く2ワンコ一緒にお散歩を済ませられるようになりたいです〜。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:12

    返信する
  • はみぃさん。お彼岸が済むと、とたんに涼しくなりました。
    朝晩のお散歩は半袖では寒いくらいです。
    紅葉や金木犀がキレイに見られるころまでには、
    きっとポーラの足もしっかり地面に付けられると思うのですが。
    ただ・・・ポーラってちょっとお調子者なので、ヘマしてコケないと良いのですが〜〜(^_^;)

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:17

    返信する
  • ジュリママさん。四季の移り変わりを目の当たりにすると
    田舎に住んでて良かった〜〜♪って思います(笑)
    白やピンクのコスモスもキレイですが、黄色いのもなかなかでしょう?
    ポーラ、頑張ってリハビリしています。お散歩の時間も増やしています。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:20

    返信する
  • WILDコッカーさん。彼岸花には毒が・・・って、そういえば子供のころ聞いたことがあります。
    その先入観でどうしてもオレンジ色が毒々しく見えて好きじゃなかったんですが、オトナになると季節の象徴みたいに感じてきました。
    ポーラの経過は順調です。涼しくて療養するには良い季節になりました♪

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:23

    返信する
  • ログママさん。みずすましちゃん、そんなオチャメなことを!
    何言ってるんですか〜、ログママはまだピチピチですよ〜(^^♪
    ちなみにワタシは鏡を間近で見るのがキライです(爆)モチ、アップで写真を撮られるなんて、もってのほかです。

    ポーラね、頑張って歩こうとするんですよ。オチッコだって、どちらの足も上げると痛いだろうけど、根性で上げてます。
    それもこれも、み〜んなリハビリ。
    ちゃんと成果が現れる日を楽しみにしています。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:27

    返信する
  • Fairyママさん。咲いてる花や植物で季節の香りをカンジますネ♪
    田舎のお花はキレイですよ〜(^o^)/

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:31

    返信する
  • Fairyママさん。ちょっと調子良くなってきたポーラに、てんちゃんが「遊ぼう」って誘うんですよ。
    ポーラはまだ絡まれると辛いので牽制してますけどね。
    ふたりで遊ぶ姿を見るのが待ち遠しいです。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:33

    返信する
  • カロンママさん。やっと涼しく・・・いえ、朝晩は寒いくらいになりました〜♪
    暑いとポーラの傷口が化膿しないかとドキドキしたものですが、これだけ涼しいなら、大丈夫かな〜〜♪♪
    朝日が昇るのが遅くなってきて、起きるのが辛いです。でも、「カロンママも今頃はお散歩かも!」って思って頑張ってます〜(笑)

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:37

    返信する
  • 花パパさん。彼岸花が咲くのに、地方による時差ってあまりないのでしょうかね〜。
    お彼岸の時期に咲くようになってるんですね。不思議〜。

    きゅん

    2008/9/24(水) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    てんちゃん・・
    ちょっぴり強くなったのかなっ?

    秋めいてきたわよね〜。
    やっと。。ワンコ達も一息つけるわね♪

    彼岸花。
    今日、エク遠征続きで半年見放されっぱなしのジャングル状態の
    庭に手をいれたら、
    綺麗に咲いて彼岸花を発見ーー★

    ちょっぴり秋気分になっちゃった♪

    風花まま

    2008/9/25(木) 午後 8:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事