ポールポジション スタッフブログ

BMW・アルピナ専門店 ポールポジションのスタッフブログです。

全体表示

[ リスト ]


今回はオルタネーター交換の事例をご紹介します。

オルタネーター = ダイナモ は消耗品です。

走行距離が増えてくれば、リスクも上がってきます。

しかし、今回のオルタネーター故障は別の原因が、、、、、

エンジンは、N42型4気筒エンジン。E46型後期の318iです。
*E90型320iも同じエンジンを継承しています。

外したオルタネーターがオイルまみれでした。
イメージ 2
オイルべっとり。 裏側も雫が垂れるほど。
イメージ 3

このオルタネーターの付いている上には、オイルフィルターケースがあり、
イメージ 1

ここからオイルが漏れて、下にあるオルタネーターに垂れてしまったようです。

イメージ 4
オルタネーターは交換しましたが、

オイル漏れの修理も行わないと、再びオイル漏れで故障してしまう可能性大ですね。

たかがオイル漏れと思わず、修理しないと余計な出費になってしまいます。

この症状は、6気筒、8気筒も同じです。参考にしてください。








今週も差し入れありがとうございました。

E36 B6TのI様    お菓子の差し入れありがとうございました。

E46 B3のM様         お菓子の差し入れありがとうございました。

E91 320TのS様   お菓子の差し入れありがとうございました。

By  PP

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事