ポールポジション スタッフブログ

BMW・アルピナ専門店 ポールポジションのスタッフブログです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全486ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

毎年、ゴールデンウィーク中に開催をしております、

ポールポジション 感謝祭BBQ!!

今年は、4月29日(月)昭和の日に開催いたします。

昨年の様子。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




日頃お世話になっております、お客様への感謝を込めておもてなしをするBBQです。

参加資格は、一度でも当社のご利用がある方。

現在、BMWに乗っていない方でもOKです!!

ご家族、ご友人の方は何名でも(常識のある範囲で(笑)構いません。

お子様から、ご老人まで、皆様に楽しんでいただける様に企画しております。

参加費用は無し。

フリードリンク。ジュースからビール、焼酎、日本酒、ワイン等沢山の種類をご用意しています。

フリーフード。BBQのメインは和牛!! カレーやから揚げ、いなり寿司等 たくさんご用意いたします。

ポールポジシヨンの展示場内で開催し、駐車場が有りません。

お酒を飲む方は、必ず電車やバスをご利用ください。

お車の方は、近隣の駐車場をご案内いたします。


沢山の方の参加をお待ちしております。



ビンゴの景品などの準備がございます。

必ず、参加表明をメールまたはお電話にてお願いします。



By スタッフ一同。

開く コメント(0)

スバッロ 328

当社のブログを昔から見てくださっている方はご存じだと思います。

今年も、スバッロ328が車検整備で入庫しました。

イメージ 1

戦前のBMWのクラシックカーを、忠実に再現して作成されたレプリカ。

その完成度の高さから、BMWのディーラーでも整備が受けられたそうです。

但し、日本のディーラーに持ち込んだら、門前払いでしょうね。


本来は3月に車検の時期だったのですが、

毎年、寒い時期で、幌も無くヒーターも効きが悪いので、

オーナー様がご来店時に寒いとのこと、

私も車検場に持ち込む際に、完全防寒をして行く話をして、

2か月程、車検を切らして寝かせておいて、

暖かくなった4月後半に新たに車検を取る方法にしました。


仮ナンバーを役所で借りてのご来店。


どこから見ても、完璧な328(昔のBMWのモデルを紹介した雑誌でしか見たことは有りませんが)

イメージ 2

イメージ 3

メーター回りも完璧です。

イメージ 4

イメージ 5


暖かくなって、超目立ちますが、車検場の往復も楽になりました。

来週が楽しみです。






今週も差し入れありがとうございました。

E85 Z4のA様   ジュースの差し入れありがとうございました。


By スタッフ一同

開く コメント(0)

お預かり中のE46型M3。

走行中にハンドルにブレが出るとのこと。

点検してみたら、右のフロントキャリパーが動きが悪く、引き摺りを起こしていました。

早速、オーバーホールをすることに。

作業を進める整備士が、事務所にキャリーパーのピストンを持って来ました。

イメージ 1

かなり酷いです。

完全に錆びていて、少し研磨してみましたが、

イメージ 2

内部まで錆が進行していて再使用は無理。

イメージ 3

ピストンだけでは部品の配給が無く、キャリーパー本体交換が必要になります。

中古のキャリパーも安く出回ってはいますが、内部の状態は不明。

購入したキャリパーが、同じ様な状態になっている可能性も有り、

今回は、ピストンを再メッキ加工をすることにしました。


キャリパー本体側も状態は良く無いですが、何とか修理出来そう。

イメージ 4

パッドは、引き摺りを起こしていた方だけ片減りして、

熱により、パッドが剥がれそうになっていました。

同時にディスクローターとパッドも必須交換です。

イメージ 5

純正のディスクローターは、非常に高価ですが、

安い社外品に比べて、高いだけ有る素晴らしいブレーキです。

ブレーキは、少しの価格差をケチってもダメですね。




しかし、何故ピストンが錆びてしまったのか。

この車両は走行も50000km台で少なく、程度も良いです。

原因は、ブレーキフルード(ブレーキオイル)の交換を怠っていたからです。

ブレーキフルードは、全く走って無くても、空気中の水分を吸収する性質があり、

乗っていなくても劣化しますので、定期的な交換をお勧めします。

*当社では、車検整備や12か月点検整備の際には、ブレーキフルードの交換工賃をサービスしています。




現在、メッキの完了待ちです。



H様、連休前に何とか出来そうです。

もう少々お待ちください。




By PP



開く コメント(0)

タイヤの点検

こんばんは、カーリーです。

車検などの点検の際にタイヤのお見積もりを出す事が増えています。

タイヤの溝やヒビなどチェックしていますが

イメージ 1

今回は、リヤタイヤの内側がワイヤーが
出てしまっていました。
内側までは、なかなかチェックできませんね。
BMWの空気圧の警告は
ゆっくり全体的に空気圧が減る場合は
警告が出にくいので
定期的な空気圧点検をお勧めします。



byカーリー

開く コメント(0)

ヘッドライトスイッチ

こんにちは、まさです。

今回はヘッドライトスイッチの交換です。

イメージ 1

イメージ 2


ロービームやポジションなどはつくのですが室内のメーターなどの照明の切り替えが全くできませんでした。

気にしてみないと分かりづらいところなのでご自身の車両も一度試してみてくださいね。

開く コメント(0)

全486ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事