“Hamish!”in ’Pollon’s Garden

亡きポロンに続いてやってきた“ヘイミッシュ”と撃沈サラリーマンぽろんぱぱのいろんなお話♪

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。ぽろんぱぱでございます。

神奈川は今日もいいお天気でしたが、
おいらは洗濯の後、調子の悪い芝生バリカンをぶっ壊して、
油まみれになりながらゴミ取りをし、歯を研いで一応使えるようにしてから、
芝刈りをしました。
あんまり仕上げがよくないので写真は、やめときます(^^;)

あとやったのは、ポロンの耳掃除と、爪きりかな??


さて、最近ポロンのカミカミ用ぬいぐるみ、さすがに壊れ始めました。
結構噛まれてボロボロにはなっていましたからね〜。
なので、昨日HCで代替品を買ってまいりました。
イメージ 1
名づけてニューカミカミ棒。
ゴム輪とゴム輪の間が微妙に開くので、
噛むと歯がしっかりと食い込むことで歯磨き効果バツグン、なんだそうな(^^;)

イメージ 2
「くんくん」

イメージ 3
「うりゃっ」

イメージ 5
「この〜っ」

イメージ 4
「こうしてやるぅっ」

とまあ、お気に入りのご様子ですな(^^)

イメージ 6
「うるさいですか?」

いや、ボリボリ音は出てるけどうるさかないよ。
夜には動画にもしてみましたので、
お時間のある方はどうぞ♪
(飼い主のコマンドも入ってますぜ)

ニューカミカミ棒


うちの人間どももヒマなので、
娘達もポロンにかまっています。
イメージ 7
こうしてみると娘達もポロンもお互いに兄弟姉妹と感じているみたいですね♪


もうひとつ動画を。
宿敵掃除機くんにまとわりつくポロンです。呆れます。

ポロン、宿敵掃除機退治!


さだ坊、逃げるなよ?(^^)



今月から始まった自治会の班長さん、
当初から引継ぎでトラブルがありムカつくことばかりだったのですが、
やる以上は文句言われたくありません。
手始めに、あまりにも回覧板の「見ましたチェック」表がしょぼかったので、
勝手に作り変えちゃいました。
イメージ 8

前にやっていた連中は偉そうな事言いながらロクな仕事してなかったんだろうなあと思う一幕でした。





↓「もうすっかりすやすやと寝息」状態のポロンにポチリオネガイシマス♪↓
イメージ 9にほんブログ村 ゴールデンレトリーバー
(下線文字をポチってねん)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

仲良し3姉弟、こういう光景って親としては心が和みますよね〜。
イヴが来た頃、そのやんちゃぶりにどうやって接したらいいのか戸惑っていた子供たちも、今は3人で楽しそうに遊んだり、時には怒られたり・・・(誰が!?)^^

回覧板作り変えちゃうところ、なんともぱぱさんらしいぃ〜^^ 削除

2008/4/7(月) 午前 6:48 [ tokopi ] 返信する

顔アイコン

ほんと、三姉弟ですね〜 仲のいいこと(*^-^*)
並んでみると、ぽろん君が一番大きい感じがします〜(*^m^*)

ぽろん君、相変わらず掃除機にそれだけ近づいても大丈夫なンですね〜☆
うちのワンコは、逃げ回り〜〜〜〜〜☆ 状態ですσ(^_^;
新しいオモチャは、すっごい気に入っているみたいですね♪
これ、うちのワンコにもいいかもぉ〜〜(*^o^*)

2008/4/7(月) 午後 2:18 フィシスまま 返信する

顔アイコン

ポロン君、掃除機じゃなくてままさんにまとわりついているように見えますが〜
「ままちゃぁん、そんなのほっといてボクと遊んで〜〜〜」って。
そういう意味の宿敵???

回覧板のチェック表、凄いですね〜☆
うちのなんてチェック欄も何もない、回覧順だけのものですよ。
完璧なチェック表です!!! 削除

2008/4/7(月) 午後 3:16 [ シリウスママ ] 返信する

顔アイコン

え〜・・・ぱぱさん。
ぱぱさんの予想どおり、この動画を見ただけで逃げ出した、さだ坊でございます(爆)
ぽろん君のあの肝っ玉の強さ、分けていただきたいものです。

あの新しいおもちゃ、ウチにも似たようなものがあるのですが、さだはるはあまり興味ないみたいなんですよ〜。
最初の頃に、ちょっと齧っただけで後はポイッ!って。
どうやら、中から綿が出てこないものは、つまらないみたいです(笑)


ぽろんファミリーの皆さん、GW遊んでくれませんか〜?? 削除

2008/4/7(月) 午後 3:45 [ さだママ ] 返信する

顔アイコン

おねいちゃん達と過ごす時間、とっても楽しいんでしょうね。
そして・・ままちゃんが大好きで・・・ん??
ぱぱさん、何で影薄いですか?
あ!!町内会ね!!ご苦労様ですぅ・・・ 削除

2008/4/7(月) 午後 5:10 [ ロデムの母 ] 返信する

顔アイコン

掃除機に吸い寄せられてましたね〜。
あ、掃除機プラスままちゃんの魅力かな(笑)。

娘さんたちの声も聞こえて、楽しそうですね。
おねいさん達と一緒の写真、とっても微笑ましいです。 削除

2008/4/7(月) 午後 10:23 [ かかお ] 返信する

tokopiさん、
犬と娘達、一緒に成長している感じがして嬉しいですね。

自治会はいろいろムカつくことが多いので、
逆にムキになってやろうかと思っています(^^;)

2008/4/7(月) 午後 11:30 ぽろんぱぱ 返信する

フィシスままさん、
長さだけならポロンは負けていませんね〜

ポロンは掃除機大好きか、または宿敵なんですね。
おもちゃはこれ、壊れなくっていいかもですよ♪

2008/4/7(月) 午後 11:34 ぽろんぱぱ 返信する

シリウスママさん、
確かにそれ当たってるかも?!

もともとの回覧表は、
名前と、日付欄が1箇所だけ。
ちゃんと回してないヤツが誰かを把握するために、
出と入りの2箇所、日付欄を設けてやりました(笑)

2008/4/7(月) 午後 11:35 ぽろんぱぱ 返信する

さだママさん、
さっすがさだ坊!お約束通りのリアクションありがとね〜♪

そっか、さだ坊は中綿がないとダメなのね?
さすが破壊王だけあるな(^^)

何々?!GWヒマ??
そりゃいいそりゃいいっ!!
あっそぼあっそぼ〜♪
詳細はのちほどね♪

2008/4/7(月) 午後 11:38 ぽろんぱぱ 返信する

ロデムの母さん、
ぬわにぃ?!おいらが影薄いとな?

・・・薄いな確かに(;_;)

いや、これから燃える自治会班長としてアピールするぜいっ
目指すは自治会長の椅子だっっ

2008/4/7(月) 午後 11:40 ぽろんぱぱ 返信する

かかおさん、
掃除機大好きなんですよぉ。
何なんでしょうね??

いつもこんな感じで楽しくやっていけるといいですね♪

2008/4/7(月) 午後 11:43 ぽろんぱぱ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事