“Hamish!”in ’Pollon’s Garden

亡きポロンに続いてやってきた“ヘイミッシュ”と撃沈サラリーマンぽろんぱぱのいろんなお話♪

全体表示

[ リスト ]

ポロン地方、
明日は南海上を台風2号が通過するそうで、
それなりに雨風が強くなってきています。
まあ直接強風域にも入らないようなので、
あまり気にはしていませんが。


さてその他には大したネタもなく、
今日の記事はどうすべかなと会社から帰ってみたら、
おっと、MON’S DIARY、京都のchakiさんからこんなものが。
イメージ 1

モンタンの記事ではエンツァイの種いる?ってお話だったんですが、
そのうえポロンのオヤツ(左)と、
なななんと、chakiさんお手製の「ちりめん山椒」まで!
こりがね、んまいんですよ。
ほのかな大人の香り、こりが「みやこ」の味なんですねえ(シミジミ)。

あ、写真ね、おいらがかなり摘んだ後なので半分くらいになってます(^^;)
この後ままちゃんがわざわざゴハンを出して、乗っけて食べてました。
「おいし〜」って涙目になってましたよ、マジで(^^)

京都の味、しばし堪能させていただいております。
chakiさん、ありがと〜♪


ポロンには、
ほれ、モンタンからだぞ??
イメージ 2
「クンクン、これがモンタンのにほひ??」

そうだ、よ〜く嗅いでおけえ(←変態モード)



(おまけ)
ままちゃんに遊ばれてるポロン
イメージ 3
いわゆる「さだ作」ならぬ「ポロ作」でした(^^;)






↓ただ今オフ会企画中!詳細は後日♪のぽろんぱぱにポチリオネガイシマス↓
イメージ 4にほんブログ村 ゴールデンレトリーバー

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

ポロ作さんですかぁ〜(*^▽^*)
うちにも「田子作」になっちゃった、フィシスがいてるよぉ〜(笑)
みんなで、このスタイルで、記念撮影撮りたいね〜(*^m^*)

ちりめん山椒、おいしいよね〜(*^-^*)
ご飯に載せて食べると、おかずいらなくって、いくらでも食べれます〜♪

2008/5/13(火) 午前 9:44 フィシスまま 返信する

顔アイコン

だから、ブログネタはエンツァイだけって言ったのに〜お恥ずかしいかぎり。でも、お気に召していただけたみたいでよかったです。

ポロ作、さだ作にも負けてませんよ。
似合ってます!(←これ、誉めてる(笑)?)

2008/5/13(火) 午後 0:06 [ cha*i51* ] 返信する

顔アイコン

ポロ作、可愛いぃ!ほんと、似合ってますよ^^
イヴもやったことあるけど、どうしてこんなにも田舎臭いおじさんに変身しちゃうんでしょうね(*^▽^*)

ちりめん、あつあつのご飯に合いますね! 削除

2008/5/13(火) 午後 5:12 [ tokopi ] 返信する

顔アイコン

ひゃはは! ポロ作(*´pq`)クスッ
ポロ作とサダ作のツーショットも見たい〜U^皿^U ウシャシャシャ
手作りのちりめん山椒〜!おいしそぉぉ〜〜!!
ポロン君も^^良かったね〜♪

2008/5/13(火) 午後 6:22 アンちゃん U^ェ^U ワン! 返信する

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ポロ作可愛い〜〜〜〜\(≧∀≦)/

2008/5/13(火) 午後 7:04 あっつん 返信する

顔アイコン

ポロ作、正面からも見てみたいな〜☆
うちも今度やってみようっと!(笑)

ちりめん山椒、大好きです♪
ぱぱさんはみやこのかほり、ポロン君はモンタンのかほりを
堪能できてよかったね〜〜〜 削除

2008/5/13(火) 午後 7:17 [ シリウスママ ] 返信する

顔アイコン

田吾作 さだ作 に続け ぽろ作!
外耳の乾燥の為やってるんですね。
嫌気性菌は酸素が出入りするだけで死んでしまうので有効な手段ですね。
志賀高原オフ、よろしくお願いいたします! 削除

2008/5/13(火) 午後 8:40 [ ジャックパパ ] 返信する

顔アイコン

みやこからの贈り物、よかったですね。
ちりめん山椒、もうご飯何杯でもいけちゃいそうですね。
ポロンくんもモンちゃんのにほひ、楽しめたかな?
ポロ作くん、イケてますよ〜。
ネタ、ぱくらせていただいて、うちも今日は田吾作記事にしようっと。
真似っこしてごめんなさいね。 削除

2008/5/13(火) 午後 11:18 [ かかお ] 返信する

フィシスままさん、
みんなで田吾作やったら圧巻だろうなあ(笑)

ちりめん山椒、ほんまもんで美味いっす♪

2008/5/14(水) 午前 4:02 ぽろんぱぱ 返信する

chakiさん、
ほんとありがとうございました!
何から何まで堪能することしきりでございますよ♪

ポロ作、実はかなり嫌がってましてね。
とてもさだ作には勝てません(;_;)

2008/5/14(水) 午前 4:03 ぽろんぱぱ 返信する

tokopiさん、
ええ?可愛いって?これがぁ?!(笑)
ほんと、おっさんですよこれ(^^)

ごはんにちりめん山椒、たまらんっす♪

2008/5/14(水) 午前 4:04 ぽろんぱぱ 返信する

アンちゃんのママさん、
ほんとだ!何でさだ坊とツーショット撮らなかったんだろ?!
今になって後悔・・・(;_;)

ポロン、神妙な面持ちで匂い嗅いでましたねぇ(笑)

2008/5/14(水) 午前 4:06 ぽろんぱぱ 返信する

あっつんさん、
ダグちんは??

2008/5/14(水) 午前 4:10 ぽろんぱぱ 返信する

シリウスママさん、
ポロ作、ままが無理やりやりましたが、
本人相当嫌がっておりましてね、
こんなきちゃない写真しか撮れなかったです(笑)

おいらもポロンも匂いフェチか?!
ってくらい堪能させていただきました♪

2008/5/14(水) 午前 4:11 ぽろんぱぱ 返信する

ジャックパパさん、
耳の乾燥のため・・・・ままちゃん、そうなの??
いや、ただ遊んでるだけだと思うなあ(笑)

志賀オフ、極力お力になれるようがんばりますです。

2008/5/14(水) 午前 4:13 ぽろんぱぱ 返信する

かかおさん、
おいらもポロンもご堪能モードでした♪

哲学さんの巻物三昧、見てきちゃった♪

2008/5/14(水) 午前 4:14 ぽろんぱぱ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事