“Hamish!”in ’Pollon’s Garden

亡きポロンに続いてやってきた“ヘイミッシュ”と撃沈サラリーマンぽろんぱぱのいろんなお話♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全464ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

意外と?!だちょ♪

今宵のヘイミッシュ。







イメージ 1



夜になっての散歩でも、蒸し暑くて蒸し暑くて、毎回このとおり(笑)
まあ、こんな毛皮着込んで夜とはいえ真夏に出歩くんだからなあ・・・(^^;)

















本当に最近まで、食べ物と言えばフードしか与えてこなかったヘイですが、
ここんところはちょっと飼い主のタガが緩んで(笑)、
ちょっとしたものをちっこくしてヘイにくれてやったりしてます。

まあ、2頭目の甘さってやつですか(^^)







で、昨日のとおり何にしてもかっ飛ぶクソガキのヘイミッシュのことだから、
さぞかし食べ物にもガッツくんだろうなあと思ったら・・・・・。





















意外にも大人しかった(^^)

ゴハンの前のエキサイトは結構すごいんですよ。
部屋中走り回ったり、その場をグルングルン回ったりで(笑)

ところがいざ食べ始めると意外とゆ〜っくりだったりします。
こんなやつでもきっと一人っ子ののんびりさが出てるんでしょうな。




ポロンの間接DNA?!かな(^^)

















イメージ 2




いや、それはオマエのオリジナル(爆)

いいこと書いてやったんだから可愛くやれや(^^;)
















イメージ 3





イメージ 4↓ヨシヨシ、なヘイミッシュにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(0)

つい数時間前のことです。










ちびがいなくて週末まったりしていたことをブログに書く前に、
ヘイを夜の散歩に連れ出しました。

いつもどおり外に出て道路のグレーチングの近く(あくまで近く)でチッコを済ませていたのですが・・・。














向こうから小さいシュナウザーを連れたオヤジがやってきました。
















おいらの中の常識では、散歩中のいぬが排泄をしていたら、
いぬ連れとしたらしばし距離を置いて待つか、迂回するかなんですが、
そのオヤジ、トロトロ歩いてきたのはまあいいとして、
ヘイがチッコしている傍らでスっと止まりやがったんです。

で、

「おーおしっこしてるしてる♪」






ってずーっと観てるんですよ。その距離2m。

















正直ね、

「っざっけんなよこのバカ飼い主が・・・・」



って思ってましたよ。
何でそこで止まるんだよ!とっとと離れろよ!
って。















ただイライラしながらも終わったらとっとと離れればいいやと思ったんでその場は何もしなかったんですが、
甘かった。















ヘイがね、チッコ終えて隣りに座ったのはいいんですが、
またそのオヤジが「おー座った座った♪えらいなあ」と話しかけましてね、
それにとうとうヘイミッシュのバカのスイッチが入りまして、いきなり飛びだしたんですわ。

まあ、ヘイの場合少しでも他人がいい顔をしようものなら遊んでくれるものと思って飛びつこうとしますんで、
そこは想定内として飛び出した瞬間にリードを引っ張って空中で引き戻した(笑)んですが、
ここから想定外。








首輪が抜けました。




ガンと引っ張ったらヘイの頭がこっち向きまして、ヘイはそのまま向こうに行こうとしたので抜けたんですな、きっと。



で、バカのヘイですからまず飼い主から逃げて、でもって車道(車来てたら轢かれてます、が、うちの場合夜はほぼ車は来ないんですけど)を駆けずり回ってからそのシュナウザー&オヤジに突進しました。






ようやく事態がつかめたオヤジが焦っても時すでに遅し。
ヘイはシュナウザーに飛び掛かってました。
















で、おいらはというと、ヘイが車道に出ている時に、そんなもんは放っておいて、
シュナウザーの方をケアしていたのですがそれでも間に合わず、
ヘイが飛びついた後、遅れてヘイに体当たりしてひっぺがし、路上に頭から抑え付けました。




おそらく、ですがヘイは遊びに行っただけなのでケガや被害はなかったはずですが、
(こっちが「すみません!」って謝っているうちにとっとと?いつの間にか?行ってしまったので)
路上での顛末だけにさすがに頭に来て、
抑え付けたヘイミッシュを何度も何度も殴って怒りました。
今まででいちばん怒りをあらわにして怒ったかもしれません。

















ヘイにしてみれば災難だったのかもしれませんが、
飼い主の意に反して飛び出し、逃げ、他犬に飛び掛かったのは事実なので、
そこは重く見なければなりません。

もしこれで被害があったら、
きっかけなんかはすっ飛んで

「大型犬が首輪から抜けて飛び掛かってきて咬まれてケガをした」

という事実だけが残ります。
仮に咬まなくても手をかけたりしただけでケガをしたのなら、「咬まれた」と言われて言い訳は出来ません。

















結局バカ飼い主はおいらだったというオチでした。

















イメージ 1



あれだけ怒られても足元に来て寝ているヘイミッシュ。
こういうのを見ちゃうと、やり方考えなきゃいかんのかな、って思います。

はぁ・・・・。
















イメージ 2




イメージ 3↓最後の最後でずどーんと落ち込む週末だったわさ

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

イメージ 1



写真ないですが、先ほど5時前におちびがアメリカ行きのために出発しました。
11日間はひとりっ子生活のヘイミッシュです。















イメージ 2



ちげーよ(笑)



しかしアメリカ本土かあ、おいらだって行ったことないのに生意気だな(笑)
ちなみにおいら、46歳にして海外旅行は未だ、

①卒業旅行でヨーロッパ行脚
②ままと新婚旅行でスイス
③ままとハワイ旅行

の3つしか行ったことありまてん(;_;)

ポロンとヘイが来てからはもちろん、子供とも海外に行ったことが無いというわけでして(笑)








ま、無理して行くこともないけどな、日本好きだし(←負け惜しみ)

















イメージ 3




イメージ 4↓いい経験して帰ってこーい、なおちびにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(6)[NEW]


まずは頂きもののおネタから♪














イメージ 1



なーかきたなあ?

















イメージ 2



これはこれは♪
蓼科のルバーブとブルーベリーですよ♪

もちろんモンブランままさんからですね。
いいですね、「ちょっと蓼科まで」いらっしゃったようで(^^;)













あ〜、「ちょっと蓼科」行ってみてぇ〜(爆)

















イメージ 3



蓼科、ルバーブと来ると、昨年ポロンと最後に旅行した時を思い出さずにいられませんな。

















イメージ 4



さて、ここんところずーっと腰痛で無理に動くことも出来なかったぽろんぱぱ、
まだ完治とはいかないまでもおそらく普通に動くことは出来そうなので、
サボっていた家のお仕事を3連休3日目になってようやく(笑)やりました。

まずは洗車と、
















イメージ 5



洗バイク(笑)

















イメージ 6



完全放置だったバラの枯れ花を剪定もやりました。

















イメージ 7



ただし高所は除く(笑)
だってこえぇ〜んだもん。

とりあえず不用意に腰を傷めることもなく(でもちょっと痛くなったけど(^^;))、
何とか最低限の仕事は出来ました♪




















イメージ 8



放置していたからじゃあないんですが、
バラを初めて最初から植えていたクロード・モネの株が完全に枯れてしまいました。

鉢植えで買って、ここに移植したのが4年前の6月。
毎回華やかに咲いてくれた古株でしたが、終わりですね。

隣りのロンサールはまだ現役ですが往年の勢いは失われてます。


















イメージ 9




こちらはジェネラシオン・ジャルダン。
モネと同い年ではありますが、移植はちょっとあとだったかな。

まだまだ現役なのですが、

















イメージ 10



今年は寝っこからニョキニョキとシュートが伸び始めました♪








いぬもバラも、世代交代なのかなぁ。

















イメージ 11



実は今朝は富士山を見に行こうと思ったら思い切り雨が降ってきて、
結局近場の海岸で散歩してきたヘイミッシュ。
まだ全然夜明け前だったんで写真ありまてん(^^;)


↑は肉球がザラザラだったのでままちゃんにアロエクリームを塗ってもらってるところ。

















イメージ 12




おかげでゴハン前のシェイクハンドもバッチリ、

なのかなあ?

















イメージ 14


ドライブしたし久々に走り回ったし、
グデングデンのヘイミッシュ(笑)
















あ、最近発見したこと。

















イメージ 13



懐かしのポロンですが、みなさん覚えてますでしょうか?
ポロンのベロにはビックリ(!)マークがあったんですよね。
いわゆる舌斑(ぜっぱん)ってやつです。
















イメージ 15




ヘイは舌班なくて舌の色がキレイなんだなあ、とか言ってたんですが、
ままに言われてアクビするところ見てビックリ?!

















イメージ 16



何だ、クッキリしたのがあんじゃん!(笑)



ちょっとポロンとの共通項があっただけで嬉しかったぽろんぱぱなのでした♪

















イメージ 17



イメージ 18↓相変わらず狭いとこ好きなのね、なヘイミッシュにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(6)

今夜の話。














イメージ 1



またいい感じで木星の傍をイリジウム衛星がフレア起こしながら飛ぶってんで、
うちの近くの丘で撮ってきましたさ♪

今回はほぼ完ぺきに上手く撮れただあな(^^)

















イメージ 2



おそらくポロン地方も梅雨は事実上終わってる感じで、
空が夏!って感じに澄んできました。
まだまだジメってはいるものの、結構星も写せてます。

↑の写真は夏の天の川方面です。

















イメージ 3



なんてやってると、東の空からは不気味に赤い(笑)月が出た出た♪
















イメージ 4



でもって帰るとままちゃんとヘイが遊んでました。
ってかままがヘイをいじってた?って感じだったけど(^^)
















イメージ 5



これだからねぇ(笑)



ちなみにこのちょいと前にいった散歩で公園に放してみたら、
走り出したはいいけどまるで戻ってきやがらず、
近づけば逃げる、離れれば近づいてくるなんて飼い主をおちょくりやがったヘイ。

今夜は口きいてやらないことにしました(笑)ので、ままちゃんと遊んでもらってる次第。

















イメージ 6




イメージ 7↓次やったらもう面倒みてやんないからな!なぽろんぱぱにポチリオネガイシマス♪

この記事に

開く コメント(6)

全464ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事