★新米ママ!まゆの子育て珍道中★in デトロイト

アメリカに来て、もう2カ月過ぎました、、、。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログの引っ越し

みなさま、どーもこんにちは。

わたくし、本日をもってYahooブログからエキサイトブログに引っ越しいたしました。

こんないきなりでごめんなさい。

またエキサイトブログではパワーアップしてお届けしますのでこれからもよろしくです。

下記にリンク貼りつけときます。



http://poloredjp.exblog.jp/



です。ここはしばらく置いときます。

ではまた新しいブログでお会いしましょう♪

この記事に

手作り♪

今日は、56も日本だし、晩御飯作んなくていいや〜(^−^)

さてと、サツマイモが2本あったので王子のおやつにスイートポテトを作りました。

簡単すぎてプゥー!ってかんじでした(^u^)
イメージ 1


何でも、分量をあんまり計らない私は適当が大好きです★

よって、難しい料理だと2回目に作る時若干、味違います!

図るのめんどくちゃいもん(ToT)/~~~

これは、さつまいも(2本)と、バター(適当)、さとう(ほんの少し)、生クリーム(滑らかになるまで、適当)、卵黄(2個)←ただしこの中から上に最後に塗る分はすこし取っておいてね)

今回バニラエッセンスは控えましたー。


これらをアルミの容器に入れて、最後に1個、1個に卵黄ぬって200度のオーブンに15分。

こんだけでできるし簡単♪おいしい♪


あんまり甘くしてないのでサツマイモの甘さで、ヘルシー♪

王子にはこっちのすごい色のお菓子やチョコは極力あげないようにしてます。着色料凄そうだもの、、。

そいえば、最近王子登場してない、、、???????



では、みんなもぜひどーぞ★

この記事に

開く コメント(22)

新しい相棒

ついに我が家に2台目の車がやっていました〜♪

パンパカパーン♪

心待ちにしていた3カ月、かわいいこの正体は、、、、。
イメージ 1


ホンダ CR-Vです(●^o^●)2008年モデルのピカピカちゃん♪色はシルバー(少しブラック入ってる)
イメージ 2


私は初、日本車デビューになりました(^O^)/ 日本で待ってるポロちゃん、焼きもち焼かないでね。

やっぱり雪の事あるし、セダンより四駆がいいと思い購入しました。

なんか旧モデルよりすこしスマートな形になってけっこう思ったより小さい、、、。

でも身長高い私は、この車高の高さが気に入りました(低いのばっかり乗ってたからね)王子もチャイルドシートにのっけやすい!!!

あとは、ipodをコネクターで車につなげるとipodに入ってる曲が運転しながら聴ける!!

だからすごく大量のCDを持ち歩かなくていいの。

とにかく快適です。

この人が来てからあてもなく近所をぶらぶらしています♪

でもね、、、、、


今日は日中からマイナス15度くらいで、こんな寒さの中、外に置いていたCRVが凍っててエンジン掛けてアクセル踏んでも動かなかったの〜!びっくり!!!

あとは、窓!開きません!凍ってます!

ひょぇーーーーーーーー!

まじで発進に時間かかってしょーがないよ(-_-メ)

久しぶりの極寒、本当に強烈です<`ヘ´>

そして氷の上で今日、思いっきりすってんころりんしました(@_@;)

こけた瞬間、、

「こけちゃった、、」

って小さい声でいった自分にうけた。







とりあえず、こいつに2年ちょっと乗ってきれいな状態で売るという我が家の作戦なのです。だから傷付けられませんよ。

こっちは日本に比べて買い取り価格がめちゃくちゃいいので人気車種の場合は本当に高く買い取ってくれます。

ぶつけたりしたらそりゃ下がってくけど、CRVは本当に人気なので56がそれを見越して決めました。←さすが将来の事まで考えてる。

では、寒さに負けずにがんばりますm(__)m

この記事に

開く コメント(5)

粉雪

イメージ 1

粉ぁ〜雪ぃ〜ねぇ、 心まで白く染められたなら ぁぁぁぁ♪♪

毎日雪のミシガンより朝日の写真と共にお送りいたします。

最近、雪がきれいです。

天気がいいのに雪降るんだもん、しかもこちらの雪はパウダー。

雪だるま、作れません。

さらさら〜♪

それがね、天気のいい日にパラパラ舞ってきれいなんです。

さて、近頃の我が家、ついに私の車を購入いたします。

明日、来る予定、、、、は未定。

56を脅して早3カ月、やっとやっと重い腰をあげて購入までたどり着きました。

やっと、やっと引きこもり生活から脱出だぁー!!!!!!!

3カ月、車なしの生活よく頑張った!!!感動した!!!

3年住む予定ならリースがいいと、(リースなら帰国前に車を売るのもないし、楽だし!)
周りの人に言われたんだけど(こっちは滞在5年未満ならリースが当たり前みたい)

私の欲しい車が結構人気あるため、リースはむしろ高かったのです(-_-メ)セダンならリースでも良かったかも☆


どんな車を買ったかって?????


見てのお楽しみ★


こっちに来る前、青空の下、車高の低いアメ車でガンガン乗り回そうかな〜なんて思ってみたりしたけど、絶対いや!!!!!!

死ぬもん!!!!

まず、冬は青空少ないし(-_-メ)

ハイウエイで壊れてる車は、かなりの確率でアメ車だし、雪の運転の途中壊れたら、、、、って考えるだけで、、ひぇーーーーーー。

こっちは日本でいう車検制度がないからめーっちゃ古い車でも、マフラー壊れてても、窓ガラスなくても走ってる。

点検にも行かないから、そりゃ壊れるよね、、、、。雪が降ってる日の高速とか、山道とか壊れた車だけぽつん、ぽつんて乗り捨てられてるのをよく見るし。

ありえんよ。


雪運転恐怖症の私はやっぱり四駆でしょう!????←ヒント! 


無難にいきますよーわたくし。

かっこなんてつけてられません、だって本当に車滑るんだもん。

怖いもん。

やだなー。雪国生活。

この記事に

開く コメント(7)

注射

あなたは、、、1日に8本の注射を打った人を見たことがあるだろうか?????????












じゃじゃーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!


ここにいたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イメージ 1


痛々しい、、左太もも3本、右太もも3本、右腕1本、左腕1本、計8本です(●^o^●)

一度にこんだけうったらなんか悪いことが起こりそうな気がする、、、のは私だけ???





予感的中、、、、、、王子、翌日から2日間39度の熱出ました(-_-メ)

本当にお疲れーライス♪


でもそもそも、王子、日本では1歳までに打つ注射は全部受けてきて、渡米したのです。しかし、水ぼうそうとおたふくの注射(日本は任意のため)の相談をしにかるーーーーーーい気持ちで小児科に行ったところ、、、、、、、、、

なっなんと3時間個室でみーっちり王子のことについてすべて英語で100以上の質問受けました。

それが、何時に起きてとか歯磨きは1日に何回?とかご飯の内容とか牛乳は1日何回、どれくらいあげてるとか、、、、。1日分に食べさす野菜の種類もきかれましたよー知らないってぇ。


本当にいつ終わるの??って感じに質問攻め。

おいおい、こっちの小児科はまじだな(-_-メ)ひぃー!

さすがアメリカです、子供の事には真剣です。日本じゃこんなに細かく聞かれない(@_@;)

そして本題の注射の事は、まずアメリカと日本でワクチンの打つ回数が違うので困りました。日本はすごく少ないんです、打つ回数が。

打つ内容はほぼ同じなのに、、、ごめんね!こっからママネタで(^−^)

たとえば三種混合、日本では小学校までに上がるのに3回だよね??こっちは4回。

あとMR、1歳になったら打つじゃん、こっちはMMRっていって風疹、はしか、おたふくの3個セットになってるんだよ。←お買い得???

ポリオも小学校上がるまでに日本は2回なのにこっちは3回かな。

しかもあとこっちの学校に行かせたいならB型インフルエンザかん菌とかいう注射とかもろもろ必要で計算したあげくあと9種類、8本打つことに急きょなったのです。

先生曰く2回に分けてくるのはめんどくさいだろうから一回でうっちゃえば??と。

おいおいすごいなー(@_@;)

でもそうか!って感じで、二回痛い思いするよりは一回で済ませよう!ってなり

王子が迷惑被ることになったのです。

強いぞ王子、泣いたけど(^O^)/こんな小さい体でよく頑張りました。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(6)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事