ポメママの預かり日記

犬猫のボランティアをしています。世界平和を願っています。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

久々にブログを更新します。
もうすぐ、10連休がやってきますね。
私は10連休です。そんなに休んでも仕方ないのですが、猫も病気だし、仕事も溜まっているので、そちらを片付けない事には、余計ストレスが溜まってしまいます。
分かってはいるのですが、毎日の疲れで、何にもやる気がしません。

明日、クサガメを連休の間お預かりすることになりました。
以前飼っていた亀ちゃんです。
もう一匹里親さんが飼われていた亀ちゃんと、合計2匹をお預かりします。
排水ホースも買ってきました。
私が張り切ってお世話しなければなりません。
頑張ります。





開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

クサガメ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます

さて、クサガメが来てから、私の生活は益々忙しくなりました。
最初の3日間は下痢が止まらず。(汚くて申し訳ないです)
バケツで5回も水を入れ替えて、腰を痛めました。まだ少し痛いですね。
餌の上げ過ぎ(~_~;)
イメージ 1
↑この赤いのは、海老入りの餌です。
イメージ 2
そして浮島も買いましたが、ケースより大きすぎました。
毎日お昼から窓際にプラケースを運び、腰も痛くなりました。
もう参ったと根を上げたのは、3日目でした。
結構辛抱強い私が、たった3日で根を上げるとは・・・。
そんな事は私的には許されないのです。
そう言えば昔使っていた。お風呂から洗濯機にお水を送るホースがあったなと、急に思い出しました。
亀の汚水をトイレに繋げば、凄く楽かもと、早速電気屋さんに行ったら、凄くピッタリのホースがありました。
水槽からトイレまでにピッタリの長さでした。
お陰様で私の腰は、少し良くなりました。

31日は友達のお家で、散々ワインを頂いて、結構酔っ払ってます。
又帰ってから、頂いた日本酒を一杯やってますが、もう飲み疲れてしまいました。
でも、スパークリングの獺祭は凄く旨い。ハマってしまいました。
イメージ 3

そう言えば、渋谷駅で若者や外国人が山ほど居て、続々と増えて来ています。
ゲーッ、何でかな?と酔っ払いの私は不思議でしたが、カウントダウンの若者達だと思い、おばさんは逃げて来ました。
お巡りさんも沢山出てました。でも、皆穏やかなお顔をされてましたよ。
今年は皆様にとっても、良い年であります様に。

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事