☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)【本館】

★ すべての記事に通し番号をつけました(1〜126) ★ ファン限定記事 一部解除しました ★

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

黒騎士さん のところで見かけて我慢できなくなりましたw
なくなる前に買わなくちゃ!  ・・ということで ゲットしてまいりました☆

金欠で あえいでいましたので ガンショップで手持ちを下取りに出しましたょw


イメージ 2
バイオハザード サムライエッジ クリスモデル クン ・・・いい人にめぐりあうんだよー(;_;/~~~

下取りということで 思った以上の高値がつきましたので
スライドのほかに ベアリング付のリコイルスプリングガイドもゲットできました♪ (切り替えハヤっw)

先に手に入れていた ODグリップ と カスタム前の記念撮影☆彡

 
・・・フレームの分解  思ったよりムズカしそうです(^^ゞ
黒騎士さんの カスタムの進行を見て コツをききながらやろうかなぁw


・・ というより 暑くて 今は作業したくないです(-_-;

ウエは だふだふのTシャツ  シタは ショーツですw (写真はナイですょw)

一人暮らしでヨカッタ☆彡



・・でも 実家ならエアコンあるよなぁ ・・w


8月16日  とりあえず スライドだけ組み込みました♪
イメージ 3
金属磨きでサイドだけ表面を整えたら ピカピカになりました☆ 台所スポンジの固いほうで かるーーく ヘアライン加工したんですけど ・・・写真だと わからないですねw 薄くオイルをひくと 金属感あふれる光沢で かなり お気に入りー☆彡

この記事に

閉じる コメント(70)

顔アイコン

暑いが続く今日この頃にアルミスライドとは…凄くヒンヤリしてて気持ち良さそうです…。

(あれ?着眼点が違うような…)

2007/8/19(日) 午前 0:00 [ samori ] 返信する

顔アイコン

ごめん、先にイッちゃった・・・
我慢できなくて・・・w 今度は頑張ります☆

2007/8/19(日) 午前 5:34 und*r_e*pe*or 返信する

アバター

samoriさん: 首筋とかに当てるとヒンヤリして気持ちいいですw
(使用方法 まちがっているような・・・w)

2007/8/19(日) 午前 8:34 じょでぃー 返信する

アバター

イージスさん: イクときは 一緒がいいですw
けっこう難しいですねー・・ハイキャパよりも はるかに複雑です(^_^;)

2007/8/19(日) 午前 8:36 じょでぃー 返信する

顔アイコン

じょでぃーさんのショーツ姿を想像してたら、我慢できなくなっちゃいましたw 次は一緒にイキましょうねっ(^^)

基本的にはハンマーユニットからトリガーユニットと順番に分解します。
ただ、テイクダウンラッチレバーを外すのにてこずりました。
あと、トリガーユニット周りのスプリングの位置を憶えておきましょうね。

たぶん、黒騎士さんが丁寧に説明してくれるでしょうから、焦らず頑張ってね〜♪

2007/8/19(日) 午前 8:59 und*r_e*pe*or 返信する

アバター

想像が ショーツを着けている姿なだけ まだ良心的ですw
『ハンドガンの本』を参考にしたんですけど スライドの分解までしか掲載されていませんでしたw。 編集者の方も 面倒だったんでしょうねww。 アドバイスありがとうございます☆

2007/8/19(日) 午前 10:45 じょでぃー 返信する

顔アイコン

行き違いになりましたね。
説明文もアップしましたので、是非参考になれば!

2007/8/19(日) 午後 6:18 黒騎士 返信する

アバター

下がショーツだけというのに反応してやってきましたwww
アルミスライドは大好きなんですがスライドスピードが遅くなるのでガッツのある銃でしか載せないようにしています。
マルゼンもこんなに暑ければガッツあって楽しそうですね〜

2007/8/20(月) 午後 6:35 マルボロマン 返信する

アバター

黒騎士さん: とりあえずバラバラにしましたw。 組み立てガンバります☆

2007/8/20(月) 午後 7:20 じょでぃー 返信する

アバター

マルボロマンさん: どの部分が反応したのかは 聞かないでおきますw
P99は アルミに換装しても ガッツリきますよ♪。 調整不足で スライドの戻りが悪いですけどw

2007/8/20(月) 午後 7:22 じょでぃー 返信する

顔アイコン

今日は、ichiro5です。
P99のM・スライドいいですね〜。
小生も初期にP99のスライド。バレルをメタル化しました。
懐かしいな〜・・・
そうそうミリブロにはメタルの画像は出さない方が良いですよ、バッシングが結構激しいです。
では、又ミリブロ[別館]でお会いしましょう。

2007/8/21(火) 午前 11:12 [ イチロー ] 返信する

アバター

ichiro5さん: こちらのほうまでコメントありがとうございます☆
ハーフメタルは合法なはずなのに バッシングですか・・。 気をつけるようにしますね(^^ゞ

2007/8/21(火) 午後 8:22 じょでぃー 返信する

このモノトーンな感じ、最高です。私もUPしますが色合いが微妙でちょっと・・・失敗かもしれません。

2007/8/21(火) 午後 10:34 [ - ] 返信する

アバター

AROWANAさん: モノトーンが最高といわれると ODグリップに換装したのが出しづらくなりますw

2007/8/21(火) 午後 11:05 じょでぃー 返信する

顔アイコン

じょでぃーさんの所も、P99祭り真っ盛りといった感じですね〜。
それにしてもあの複雑そうなマルゼンP99に手を出すとは流石です。ハイキャパでの経験があるとはいえ、じょでぃーさんのトライ精神には頭が下がる思いです。
自分の手元にもP99はありますが、如何せんエアコキですから、金属スライド祭りには参加できそうにありません(苦笑)。その分といっては何ですが、じょでぃーさんの今後の記事を楽しみにさせてもらうことにします。がんばってくださいね。

2007/8/24(金) 午前 0:57 mar*sm*n*610*3 返信する

アバター

まーくすマンさん: ほんとにパズルみたいでしたょ・・・P99w
マルゼンの組み立て担当の方々を尊敬しちゃいます♪
ハンマーブロックは分解しませんでしたが そこまでやるとなると・・・考えただけでブルーになりますw

2007/8/24(金) 午前 7:57 じょでぃー 返信する

顔アイコン

はじめまして。
自分もこのスライド組んで見たのですが、スライドが後退しきる少し手前に引っかかりみたいなのがありきちんとブローバックできません(汗
レールとスライドの干渉かと思って見てみたのですが、そこではなさそうでした。
作動調整はどうされましたでしょうか?
参考までにお聞かせ願えますでしょうか。

2007/10/20(土) 午前 1:09 [ - ] 返信する

アバター

harushiro_f01さん: はじめまして☆。 わたしのも引っかかりますけど 引っかかりのタイミングが違うようです(^^ゞ。 1000回くらいカチャコン手で動かしたらスムースになりました♪。 ショートリコイルを 少し控えめにするようにバレルの稼動範囲を狭めて対策しましたけど harushiro_f01さんのとは ちょっと違うのかも・・

2007/10/22(月) 午後 10:31 じょでぃー 返信する

顔アイコン

P99と、P230と、PPKで、どれかをとことんいじろうと考えた時
フレームが、樹脂性だったということで、P99を候補からはずした
記憶があります。

おしいことしたかな・・・
今更ながら、カッコイイですね。
特に、磨きがいのありそうな、アルミスライドがGOOD!
でも、今となっては、入手難で、グレーゾーンですかね?

2007/11/11(日) 午後 2:55 Sinn 返信する

アバター

Sinnさん: P99は 実銃もフレームがポリマーですので お手軽に雰囲気を再現できるのがいいですよ♪。 オークションでは まだ出品されていますので そのショップに問い合わせしてみるのも手ですね☆

2007/11/11(日) 午後 4:02 じょでぃー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事