☆トイガン祭☆ 2nd (S.I.C.&1/6つき)【本館】

★ すべての記事に通し番号をつけました(1〜126) ★ ファン限定記事 一部解除しました ★

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
初期ロットのマルシン製品は かなりアレナニなのですが
マルシニストとして 『お布施』 的な意味で予約購入しました
これがコケたら次のCO2ブローバックはもとより マルシンの存亡にかかわるかもしれませんもの
 
海外では今年の初めころから販売が始まって 大きな問題も無く好評ですが
そのまま輸入してしまうと初速が日本の法律でアウトなので国内版の販売を待ち焦がれておりました
 
イメージ 2
初回特典 + 日本使用限定の恩恵も受けられました
 1・超高衝撃ポリマー採用!!
 2・真鍮削り出し2ピース大型ピストン内臓!!
 3・球形メタルスイッチ採用!! (特許取得済)
 4・バルブ開放時に絶大な気密性を誇る円形吹き出し口の新型マガジンパッキン (特許取得済)
 5・シール材を痛めないマガジンボトムスクリュー (特許取得済)
 6・パルブロックはより抵抗の少ないハンマー連動式
 7・リアサイトは上下、左右共可動式
 8・FN社の正式ライセンス取得済モデル
 9・命中精度を追求した新型チャンバーパッキン・極細バレルの採用
10・初回限定アウターバレル先端ブルーイング処理 (日本仕様のみ)
11・ライセンスプレートはクロームメッキ後サテーナ仕上げ (日本仕様のみ)
12・チャンバーは5.7の打刻刻印 (日本仕様のみ)
13・装弾数22発6mmBB弾仕様
14・ガスカートリッジは世界規格の12g型を使用 (初回出荷分限定!CO2カートリッジ3本同梱)
15・初回特典: FNレーザー刻印入り新開発ブルーイング処理専用レンチ付
 
イメージ 3
マルシンの5-7は 従前のタイプを2丁 ゲットしておりますが これは別物ですねー
スライドとフレームの隙間があきらかに減っていますし フロントサイトのヒケも無し
グリップのマークはFN社のものですし 以前はスカスカだったレイル幅も改善されています
 
イメージ 4
なにより左右アンビのセフティレバーに
クリック感がありますっ
従前の ふにゃぁぁ とした感触と大違いw
 
そして日本仕様のみのチャンバー打刻刻印
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
FN Herstal社のレーザー刻印入り
ブルーイング処理されたCO2ボンベをマガジンにセットするための専用レンチ・・・実銃にはもちろん付属しませんが雰囲気があってヨイですw
 
 
イメージ 6本体重量 実測でボンベ込み802g
うちマガジンの重量が464g
 
底のフタをレンチで回して締め付けてセットします
写真だと光っていますが ブラックメタルカラーですので それほど目立たないと思います
 
本体が激軽なのですが マガジンをセットして構えると 以外なほどシックリとします
 
 
 
イメージ 7
さて 最強(最凶??)の呼び声高いキックですが
まさに異次元 
いままで体験したどのガスブロより強烈です
 
ボンベ1本で90〜120発ほど撃てますが
ここ2週間で すでに10本ほど消化して不具合なし
 
マルシンと言えば 箱から出したら 摺り合わせや 
バネレートを調整しなければ快調に作動しないはずなのに なんと箱出しで 絶好調 です
 
 
イメージ 8
しかも 弾速も安定しています
室温28℃でピーク85.53m/s
10発撃って下限で83.72m/s
 
冷蔵庫のチルド室に一晩寝かせたマガジンでも
75m/sは出ましたから冬場でもイケそうです
 
134aガスの10倍の60気圧もあるCO2ガスで
よくここまで仕上げられたものです
 
 
 
イメージ 9肝心の弾道も お見事な出来です
5mから5発・・・しばらくトイガンの射撃から遠ざかっていましたが この纏まり
遠射も試しましたが どこまでもフラットに飛びます
 
・・・本当にマルシンで製造しているのか疑いたくなりますが これは間違いなく良いものです
 
得意のLD-2ホップシステムを廃したマルシンの本気が伝わる一品です  次回作も期待しちゃいます
 
 
●価格   税込 ¥27,000 ( 購入価格 ¥18,900 : ボンベ28本付き )
●装弾数  22発 (6mmBB弾)
●重量   802g (実測) ・・・ その内 マガジン重量464g
●初速   85.53m/s  ⇒ 0.73J  ( 0.2g 気温28℃ )
●精度   32mm (5m 室内) ・・ うまい人なら さらにいいはずです☆

この記事に

閉じる コメント(40)

アバター

マルボロマンさん: ハードキッカーなマルボロマンさんに ゼヒ勧めたい一品です☆

2014/8/22(金) 午前 0:54 じょでぃー 返信する

アバター

ニャー大佐さん: 冷蔵庫の氷温室に一晩寝かせたマガジンでも安定した作動が楽しめます♪

2014/8/22(金) 午前 0:55 じょでぃー 返信する

アバター

Sinnさん: その時に欲しい物が手に出来たのですから後悔してはイケません♪・・・でも勿体なかったですねw
精密射撃の緊張感は 一度体験してみたいです☆

2014/8/22(金) 午前 0:59 じょでぃー 返信する

アバター

まるおきさん: 初速だけなら電動ガンにも引けをとらないかも♪
氷温室に一晩寝かせたマガジンでも しっかりスライドストップかかります☆

2014/8/22(金) 午前 1:01 じょでぃー 返信する

アバター

セバさん: 現行メインのフロンガスが将来的に使用できなくなりそうですので 代替エネルギーとして地位を築いて欲しいものです☆

2014/8/22(金) 午前 1:03 じょでぃー 返信する

アバター

fun92さん: フィクスドは あれはあれで魅力ありますょw
co2モデル・・本体もガスも高い(^^ゞ

2014/8/22(金) 午前 1:05 じょでぃー 返信する

アバター

こだわりさん: いまのところガス漏れはしていませんが マルシン製ですので安心はできませんw
命中率は この銃に慣れれば もっと上げられそうです♪

2014/8/22(金) 午前 1:08 じょでぃー 返信する

アバター

スマブレさん: co2版8mmガバの製品化を願っています☆
ガスブロ版のモッサリとした作動が改善された8mm♪ 考えただけでヨダレが・・w

2014/8/22(金) 午前 1:11 じょでぃー 返信する

アバター

smart-intelligenceさん: しばらく射撃をしていなかったので この銃の性能を引き出せませんでした(^^ゞ
ルックスは 並み ということで・・w

2014/8/22(金) 午前 1:14 じょでぃー 返信する

アバター

xxvcocovxx@ezweb.ne.jpさん: 無差別に同じコメントを色々なプログに残されているようですが・・・(^^ゞ

>>(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)
とありますが
他の人がアクセスしないよう 注意喚起の意味でコメントを残しておきますね☆

2014/8/22(金) 午前 1:23 じょでぃー 返信する

顔アイコン

^^

2014/8/26(火) 午前 0:02 [ ww2**8k ] 返信する

co2ガスガンが普及すればいいのですが。
ま、いま住んでいる部屋では「空打ち」が精一杯ですし。

あ〜。シューティングレンジに行きたい。。。

大阪って少なすぎるし高値なんです。

2014/9/4(木) 午前 11:30 [ - ] 返信する

アバター

ww2_98kさん: ごぶさたしております☆

2015/2/12(木) 午後 11:14 じょでぃー 返信する

アバター

黄桜玉吉さん: これはカラ撃ちでも けっこうな音がします(^^ゞ

2015/2/12(木) 午後 11:15 じょでぃー 返信する

アバター

ナイショさん: わたしも久しぶりにTwitterを開いてみたらタイヘンなことになっていました(^^ゞ アプリ連携を削除すると戻るらしいので ちょっと様子を見てみます・・・
現在も続けておりますょ♪ はげましの言葉ありがとうございます☆彡

2015/2/12(木) 午後 11:18 じょでぃー 返信する

顔アイコン

初めまして!σ(゚ー^*)
いつの間にか、ブログのファンになっていて、じょでぃーさん自身のファンへと変身中かもしれません(*´∀`)b

落ち込むことなんて人それぞれ沢山あることかもしれないんですが、なかなか浮上出来なくて、それにまた落ち込んでしまう。
そんな時間を繰り返してる時に、ここに辿り付いたんです(v`▽´)v

夢中で読ませてもらってなぜかこうもやっとしていて気持ちが整理されてたんです。
そんなブログを書いてるじょでぃーさんに聞いてもらいたい話しがあるんです。
気持ちは整理されましたけど、まだ完全ではなくてでもじょでぃーさんと話せたらなやみの解決の糸口が見えてくるような気がするんです。

あの…勝手かもしれませんが私のアドレスです。
saki-spring@i.softbank.jp

本当に聞いてくれるだけで嬉しいので、もし良かったら連絡欲しいです。

2015/3/16(月) 午前 5:20 [ yor***** ] 返信する

アバター

yor*****さん:コメントありがとうございます。 メールではなくゲストブックでの連絡ではどうでしょうか。

2015/3/16(月) 午後 7:45 じょでぃー 返信する

> じょでぃーさん
じょでぃーちゃん コイツそこいらじゅうのブログにおんなじ迷惑コメントしまくってるやつだから相手しちゃダメ
消すのが吉

2015/3/16(月) 午後 8:13 XBONZE 返信する

顔アイコン

はじめまして
訪問ありがとうございました。
私もCo2 FN57を持ってますけどこれは厳しいと思います
ゲームユースへの普及はパワーソースの性質から持ち込みが
禁止されてるフィールドもあるという事で見込めない
ルームシューターにもパワーソースの供給の安定と売価の観点から厳しいと
ずば抜けて寒さに強いかと言うと12℃割れば途端に動かなくなる
Co2を使って優秀なリキッドチャージ方式のレベルに達したと言った感じでしょうね

2015/4/12(日) 午後 10:57 [ - ] 返信する

アバター

Maruさん: コメントありがとうございます🌟
冷蔵庫に一晩置いたマガジンでもスライドストップが掛かった時は驚きましたけど 気温が低いところではダメなんですね・・・勉強になります🎵
CO2ボンベの単価 高めですよね・・1本で100発程度は撃てましたので フルオートでバリバリいかなければ 派手な発射音と作動に魅力を感じるなら満足度は高いと思います🌠

2015/4/13(月) 午後 9:38 じょでぃー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事