Happy Harp Love

猫人間の日常とトレーニング絵日記。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


久しぶり過ぎる投稿です。
皆さん、私の事覚えていらっしゃいますか〜😅

8月9、10日で別府の杉の井ホテルへ家族旅行に行って来ました。
此方のホテルのウリは温水プールのレーザーショーと棚湯(絶景の露天風呂)

カラオケもボーリングもゲーセン、カフェ、白人のお姉さん達の楽団のアコースティックライブ付きで、ヨーロッパの街並みを模したような空と建物の有るレストラン、コンビ二も施設内に有り此処から全く出る事なく楽しめるというのは嬉しい。
お値段は…
例によって妻から、「知らん方がいいよ」というお言葉を頂きましたので、敢えて調べません💦

家族みんなで楽しめた2日間でした。

沖縄、宮崎、別府と今年はお泊まり多めです。

朝食のバイキングのコナコーヒー。
出来るまで長いけど、美味すぎ!!
3月19日から2泊3日で沖縄に家族プラス義父とで旅行に行ってきました。
沖縄は宮崎県よりも暖かく半袖でも暑いくらいでとても良いところでした。
イメージ 1

イメージ 2

娘二人がホテルのプライベートビーチに足を浸けてる一枚。海は透き通っていました!
現地ではレンタカーが移動手段という事で運転手の私は南から北まで本島を行ったり来たり。。
結構疲れましたが、楽しかったです!
美ら海水族館では一人で歩いているとき韓国の綺麗な若い女性に写真を撮ってと頼まれ、更にその後韓国人のカップルにもアイフォンで写真撮ってと頼まれました(笑)
頼みやすいオーラ出てますかあ??
ナイス国際交流!

しかし私的には沖縄に来たからにはビーチでのんびりと過ごしたかった思いがありまして。。
まあ、それは次回という事にしときます?
イメージ 3

イメージ 4


ソーキソバも美味かった!

首里城では他の観光客とは異質な方向へ入り込み、ガイド用の冊子には載っていない旧日本陸軍司令部跡を探索。
イメージ 5


そう、この島では本土決戦までの盾となり多数の子どもを含む民間人が犠牲となった歴史があります。残念ながら私のような意識を以って観光してる日本人はごく少数派でしょうねー。

話は変わりまして、長女の入学式が本日雨の中ありました。志望校の中で一番難関の志望する科になんとか入れ、親としては一安心。しかし留学も視野に入れないといかんようで、またフレームとクロスカブが遠のいてしまいました〜
仕事も馬鹿になったフリして家族の為にイエスマンになるか?
最近余りに管理者の圧政、恐怖政治が酷いのでよく口論になってます。反省!

兎に角、
おめでとう!!
リアルビリギャル頑張ったね!!
次は大学入試までまた塾通いだけどね(^-^)
イメージ 6


そして今夜は妻の誕生日も兼ねて入学おめでとう会!「みやちく」でステーキのコース料理でした。
美味しかったです!宮崎牛!!
あっ、私だけはハンバーグでした!ここのハンバーグおいしいんですもの・・

可笑しかったのが、店員さんが私が以前ランチの時ご飯お代わりしまくったのを憶えておられて・・
妻に、小さい声で「こちらご飯大盛りでよろしかったですよね?たくさん食べられますよね?」と聞いていたのが流石はプロだと感心致しました!




ホテルメリージュを出ると春の嵐、というか暴風雨!
ずぶ濡れになりました・・


15の夜

このblogを始めたときには、まだ小学5年生だった長女も本日15歳になりました。
もうすぐ高校生になります。
来月はいよいよ県立高校の受験!
最後の追い込み頑張って!!

イメージ 1



先日から庭のリフォームをしてまして、本日完了となりました。
家を建るときに予算の関係で砕石を敷いたのみでしたが、これでようやく庭らしくなりました。毎月の積み立てが実り、16年越しの念願が叶いました!
ポンちゃんの🐾が残ってますが、可愛くて良い感じです!!

イメージ 2

イメージ 3


明後日はソロキャン新年会!
昨年末の忘年会は、その全てが仕事で参加できませんでした。その分も含めて楽しんで飲みたいと思います!!

あっ、バイクは盗んでませんよ(笑)
昨日の夜遅くまで休憩無しで働いたせいか朝方8時過ぎまで爆睡してましたが
本日はtakeさんと久しぶりの自転車練習でうなまへ!

イメージ 1

行きはのんびりとダベリング。
しかし帰りは休憩ポイントでバッタリ会ったA氏と3人で回してハイスピード列車で!
ランニングも楽しいけど自転車もやっぱり楽しいなー!!

60kmほど走ってお腹はペコペコに!
なんで自転車乗るとこんなに腹減るのかなー??

昼ごはんにカレーうどん&炒飯をつくっているとtakeさんがわざわざ家にあまり使ってない新古品的な高級タイヤを持ってきてくれました!

IRCのレーシングタイヤ!!



イメージ 2

グリップのよさに感動でした!!
そしてパナチタンも一気にレーシングテイストな見た目にー!

takeさん、申し訳ない!本当にありがとうございました!!
10月9日、日曜日、雨。
自転車&ラン友のキービー(西日本マラソン完走ランナー)のクルマに相乗りさせてもらい、高原町の皇子原公園スタートの霧島登山マラソンに参加してきました。
雨のため低いテンションのまま到着。
しかし現地では早くもアップしているランナーも!

漸く走る気持ちが沸いてきました!

私たちも早速受付と着替をすませ慌ただしくスタートラインに並びます。
イメージ 1

イメージ 2

もと田中サイクルメンバーのトレイルランナー上ちゃんの後ろに並ぶ。。

スタート!
一斉にダッシュかける皆さんにつられて私も走る!!いきなり水溜りに突入!

すぐにロード区間のえげつない勾配の坂が5.5km続きます。
かなり苦しい!
なんとか30分台でエイドに到着。

イメージ 3

ここで水分補給させてもらい次はいよいよ登山道へ!(補給なしでそのまま走る選手もいた!)

ここから先がまた苦しかった。
頂上まで何度も何度も止まろうかと思う。
しかし自分に負けたくない一心で脚を無理やり動かし続ける!
脚の筋肉は限界。両手を膝に添えて、腕の力を使い階段を登る。後ろの若い自衛隊員が迫ってくる。負けられない!!

雨と霧で頂上に近いのかも分からない。上の方から歓声が聞こえる。
「もう止めて楽になりたい!」
そんな気持ちもふとよぎる・・・

トレイル3.5km。予想以上のキツさと壁かと錯覚するほどの勾配、火山灰とぬかるみ。

結局トレイルで10人以上抜く事が出来、430人中61位、年代別8位、目標のタイム達成の1時間35分でゴール!!
キービーは1時間29分で昨年より4分記録更新。かみちゃんは1時間30分。
二時間切れれば十分速いようなスーパーハードなコース。二人とも速い!!

イメージ 5


(以前よりファンだったレンジャー中城さんも颯爽と登山道を駆け抜けてました!!)

残念ながら楽しみにしていた焼肉懇親会はキービーが夕方から焼肉ということで温泉後すぐに撤収。山椒茶屋でうどん補給!


自衛隊の選手の皆さん、ランナーの皆さん、スタッフと自衛隊の方々、お疲れ様でした!!

キービー、往復運転ありがとう!!



一晩眠って疲れを取り、本日はリカバリーで自転車をクルクルと回して30kmほど走りました。
走ってたときには限界かと思ってた太ももの疲労もそれほど感じず、また来年走ろうかと?それともツールド佐伯もいいかも??
イメージ 4

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事