息抜きに人生は必要やね!

人生の暇つぶしをたのしみましょ!

全体表示

[ リスト ]

第14回おんまく花火

8/7 今治の夏祭り「いまばりおんまく」のラストを飾る花火大会に行って来ました!
毎年9000発の花火が盛大に打ち上げられるので結構盛り上がります。(田舎では多い方??)
 
「おんまく」というのは、今治方言の「めちゃくちゃ」、「いっぱい」、「思いっきり」と言う意味で
毎年8月の第一土曜、日曜に開催されているお祭りです。
 
ただ松山の花火大会と同日開催なので松山の花火に行けないのが残念!(分散させてるのかな?)
イメージ 1
毎年今治港の大島行きフェリー乗り場付近で見てます!
イメージ 2
息子は「花火行く!!」「花火!」と行く前は楽しみにしてたようですが…
始まると「怖い!」「怖い!」って嫁に耳を塞いでもらい、自分で目を覆いダンゴ虫に成ってました!
迫力有り過ぎますかねぇ・・・
イメージ 3
おんまくの本祭りは行った事は無いです(^^ゞ
毎年花火のみ
イメージ 4
 
いつも帰りはゴミだらけになります!!
皆さん楽しんだ後!ゴミはゴミ箱へ!若しくは持ち帰りで!!お願いしま〜す!!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

凄い迫力がありますね〜花火綺麗ですね。一眼レフで撮影したんですか!?

2011/8/9(火) 午前 11:32 寅 返信する

顔アイコン

花火の撮影うまいですね!
9000発はかなり多いほうですね。
これは傑作一票です!ポチ☆

2011/8/9(火) 午後 7:14 [ **** ] 返信する

顔アイコン

迫力の花火綺麗ですね〜。
まだ今年の花火大会を見てません。。。(悲

2011/8/10(水) 午後 9:39 minmin 返信する

寅さん!おはようございます!
一眼レフで撮りました(^^)v
風景を入れるともっと絵に成るんでしょうけど…迫力を楽しみたいので近くで見てます!

2011/8/11(木) 午前 6:33 [ ぽるこ・びあんこ ] 返信する

かいなおさん!おはようございます!
ぽち有難うございます!
本当に9000発も上がっているのかは謎(?)ですが(^^)一応信じてます(^^)v

2011/8/11(木) 午前 6:37 [ ぽるこ・びあんこ ] 返信する

打ち上げから火花が開くまでナイスタイミング!ポチ

2011/8/11(木) 午後 5:30 太陽 出太郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事