全体表示

[ リスト ]

昨日は午後から雨が上がったのでランニングセッションに参加してきました。

先週の木曜日はあまりにも寒かったので無断欠席をしてしまいましたが、

昨日は気温も高く走りやすかったです。

今日はまた寒さが戻って京都では吹雪いていましたよ。

明日も一段と寒くなるようですね。

新聞で知りましたが、以前動物番組などに出演されていた千石先生が

亡くなられたそうです。

イメージ 1


エリマキトカゲブームの火付け役で爬虫類両生類学者の第一人者でした。

一方で寺山修司の劇団「天井桟敷」の団員だったこともあるそうです。

閉じる コメント(4)

アバター

私もニュースで知って驚きました。
そう言えば最近テレビでお見かけしませんでしたね。
見た目はオタクでしたがユーモアのある先生でしたよね。
ぽち。

2012/2/8(水) 午後 10:12 プゥコリン

京都は吹雪ですか?
寒そうですね〜!!
エリマキトカゲって初めて見ましたー!!本当にエリマキをしているみたいですね〜
ぽち!

2012/2/10(金) 午後 0:37 [ ともりん ]

プゥコリンさんへ
私は爬虫類系の顔が印象的でした。
解説が面白くてわかりやすいのでもう聞けないかと思うと残念です。

2012/2/12(日) 午後 9:25 エアロビックジェイル

ともりん こんばんは〜♪
そうです。京都は雪が舞ってましたよ。
ともりんは知らないかもしれませんよね。このエリマキトカゲがメッチャブームに
なった時代があったんです。歩き方がまたユニークでした。

2012/2/12(日) 午後 9:27 エアロビックジェイル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事