ぽん吉の想い

オヤジの趣味への想い。懐かしの音楽、散歩の獲物、和服と褌、写真etc。

全体表示

[ リスト ]

山登り

初めての 山登り。
先生に お世話になり、昨日の晴天の日に 初登りした。
早朝より電車を乗り継ぎ、御嶽山駅へ。
電車は 早朝なのに 混雑。OYJ、OBa 勢い良く喋り続ける。

イメージ 1


駅に着くと ケーブル駅までの バスがまた 混雑。
結局 待つより 歩けと ケーブル乗り場まで歩く。
その歩道が 素晴らしい。
清流の中に、カヤック? カヌー? の練習。
川の色と、舟の色は 鮮やかだった。
鮮やかなのは ケーブル・カーも負けない。
青と黄が交差する。 子供に帰って シャッターを切る。
ここからは 歩き。 日の出山へと 突進する。

イメージ 2


山頂ではパノラマ情景。 惜しいのは モヤッタ空に 富士が隠れた。
ここで 昼食を頂く。 これが 美味〜い。
山の雌狸に化かされたか? 茶屋の前では 足が停まる。
途中、山荘がアチ・コチ。 だれが泊まるのか?
そんな、こんなで あっと言う間に 山歩きが終点となった。
そこは 美人の湯 つる・つる温泉であった。
疲れを洗った イ〜湯である。
楽しき 山登りであった。

一夜明けた本日。鍛えた筈の 我が足は、
通勤駅の階段で 悲鳴をあげた。
上りは大声で、 下りは 絶叫。
太股、膝、脹脛。 アチコチで。
今日は 早めに帰宅し、筋肉痛のスプレー、シップで ケアする。


山登りの皆さん、 ありがとうございました。
楽しく・嬉しく 体験させていただきました。
またの 機会を お待ちします。
ご苦労様でした〜。

閉じる コメント(17)

顔アイコン

山の初体験、お疲れ様でした〜!
さすがイチデジ!すばらしいアングルショット!
そうですか…。通勤階段では、上りで大声、下りは絶叫!
周囲のみなさん、さぞ驚いたことで…??
まあ、まずは軽いトレーニングといったところ…。
坂路調教、階段歩行で次週に備えましょう!

2009/3/16(月) 午後 11:17 [ eiji ]

顔アイコン

そんな厳しい行程でしたか!
Ziが参加していたら、と思うと、やはり止めて良かったかも・・・
山男に騙されてはいけません、都会のタヌキは。
<↑>軽いトレーニングなんて!云われても痛む足に
スプレー位ではね!ハッハハ、他人の不幸は「密の味」とか?
明日は階段で、大いにトレーニングを積んでください。

2009/3/17(火) 午前 0:54 [ オムザ ]

顔アイコン

いやいや、お疲れ様でした。
そして、イレギュラーな平日投稿も。
私も下りがきつかった。体重を減らすべきとつくづく思いました。
EIJIさん体形じゃないと山は難しいのでしょうか?
もう少し細くなって、懲りずにまた行きましょうね!

2009/3/17(火) 午前 1:59 [ 緑の惑星人 ]

顔アイコン

「やればできる」そういうことを証明しましたね。
「難行苦行の山歩き」と「ウィークエンドブロガー返上」
しかし楽しい歩きでありました。総行程は5キロほどのことでしょうが
アップダウンが加わってアップアップしました。

2009/3/17(火) 午前 6:09 [ 小肥り ]

顔アイコン

お疲れさまでした 楽しかったです
バスに乗らず 歩きでよかったですね 思わぬ景色を
眺めることができ カヌー練習まで・
足の痛さ同じでしょうか 翌日出かけ 駅の階段下り
半端でない 痛さ 可笑しくて自分で笑ってしまいました。

2009/3/19(木) 午後 8:03 [ みなと ]

顔アイコン

おはようございま〜す♪
昨日に早目の退院許可が出ました。
色々心配してくださり、本当に有難うございます。
私も春の陽気に誘われて桜便りをたずねましたが、山ではないので見晴らしはまるでなく?桜も矢張り早すぎました。
今日は流石におとなしくしています♪

2009/3/20(金) 午前 11:19 tanzawa

顔アイコン

ポン吉さん、こんにちは。
今日は祝日で、貴兄も会社はお休みでは・・・
サボってはいけませんね。
今週、中日に「山登り」をアップしたからと云って、
許されるものではありませんぞ!喝!!!

2009/3/20(金) 午後 3:05 [ SW-Zi ]

顔アイコン

eijiさん、おはようございます。
初体験の山登り。楽しく過せました。山頂での絶景と達成感。最高でした。
悲鳴をあげた足も回復しました。明日は事情により参加できなくなりました。
4月には再度チャレンジしたいと思います。 それまで足鍛錬しま〜す。

2009/3/21(土) 午前 9:22 ponkichi_pong

顔アイコン

オムザさん、おはようございます。
山登りは楽しかったナ〜。 次回はご一緒しましょうネ!
やはり慣れぬ坂道、平坦道とは使う筋肉が違うのでしょう。もっと鍛錬です。
パンパン脹脛も回復し、足も平常となしました〜。

昨日は所用で外出しておりました。サボリ ゴメンナサイです。

2009/3/21(土) 午前 9:29 ponkichi_pong

顔アイコン

緑先生、おはようございます。
エ〜ッ 緑先生も足がキツイ? そんな〜!!
アンナに早く周囲を見限り、ネタ探しの徘徊に没頭されてたのニ〜。
でも楽しかったですネ〜。またお願いしま〜す。カメラ沼にも。

2009/3/21(土) 午前 9:33 ponkichi_pong

顔アイコン

小肥りさん、おはようございます。
山歩き、 ご苦労様でした〜。 本当に楽しかった〜。温泉も! ビールも!
次回もお願いします。 でも皆さん タフですネ〜。足大丈夫ですか?
我が足は火曜日がピークでした。もう大丈夫です。

2009/3/21(土) 午前 9:36 ponkichi_pong

顔アイコン

みなとさん、おはようございます。
山登り、ご苦労様でした〜。ホットしております。足痛同僚を発見して!
皆さんのブログには足痛の記事は一切なし。少し凹んでいました〜。
もう大丈夫ですか〜? 筋肉痛のスプレー効きましたヨ。

2009/3/21(土) 午前 9:40 ponkichi_pong

顔アイコン

tanzawaさん、おはようございます。
早々の退院 おめでとうございます。ユックリ 焦らず ですネ。
ヤット春らしい陽気が続くようになりました。外で春を楽しみましょうネ。

2009/3/21(土) 午前 9:43 ponkichi_pong

顔アイコン

みなさんの写真を見てたら、その日、いちにちの楽しい様子が伝わってきました!!
次回の山、絶対参加します!

2009/3/21(土) 午後 8:56 [ natsu-daisuki ]

顔アイコン

翌日に大阪へ向かう各階段が痛かったのですが、実家あたりも山坂がおおく上手くクールダウンできたようでもありました。異動の季節のお忙しさのなかアルバムも有り難うございます。これからですが楽しみにみせていただきます。またの機会に備えて暇に任せ鍛錬おこたりなくを肝に銘じております。

2009/3/21(土) 午後 11:58 [ カズミッシモ ]

顔アイコン

natsu-daisukiさん、おはようございます。
写真を見て頂き ありがとうございます。山登りは思ったより楽しものです。
足も痛いものです。 次回は是非ご一緒しましょう。

2009/3/22(日) 午前 9:40 ponkichi_pong

顔アイコン

カズミッシモさん、おはようございます。
小僧もクールダウンを目的にて 昼休み歩き続けました。
やはりピークは火曜日。それ以降回復カーブに乗りました。
次回のタメにお互い 鍛錬実施しましょう。

2009/3/22(日) 午前 9:43 ponkichi_pong


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事