全体表示

[ リスト ]

スイフトスポーツZC31Sが納車されました。

中古車ですが走行距離も少なく5MTでもちろん無事故車。
しかもいろんなパーツがついています。

最近では環境問題からかこういう走りを楽しむ車が少なくなってきて残念ですね。
といってもスイスポもそうめちゃくちゃパワーのあるほうではありません。

カタログ値で125PS
実際は110くらいか・・・
NA1600ccハイオク仕様VVTでこの数値は寂しいですね・・・

やはりエンジンに関してはホンダ、トヨタ、日産に遅れをとっているのは事実でしょう。
大手三社もこういった車を作ろうと思えばいくらでもつくれるのでしょうが、時代にマッチしないつまり売れないとの判断でしょう。
そのスキをついて発売したスイフトスポーツ、隙間ビジネスのようですね・・・

結構売れてるようでタイミングが良かったのでしょうね。おめでとうスズキさん^^


ところでスイスポはリアルスポーツコンパクトと歌われてるようにコンパクトカーで走りを楽しむために作られた車。
スポーツカーは今ならS2000、GT−R、Zなどでしょうか・・・
それなりに値段がはるし、維持も大変、そんな人の為に車を操る楽しみを与えてくれるものと思います。
FF、FRの違いは大きいかもしれませんが普通に走る分にはそれほど大きな問題ではないと私は思います。

そんなわけで長い間おとなしいAT車に乗っていたのでここらで乗っていて楽しい車を買おうとスイスポに決定!
お得感のあるスイスポですが新車はやはり手が出ないということで中古車に決めました。

実際乗り出して思ったことは確かにいい車だが気に入らないところもいくつかあります。

これからスイスポを自分好みに仕上げるためにパーツやら整備やらの記録をしていこうと思います。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事