続・御殿場ボロヨン画報

発送は一時中断しています。お急ぎの方はアマゾン等をご利用ください。

全体表示

[ リスト ]

ちゃんとした出版社ではないので、こういう言葉の使い方がよくわかりません。
要するに2度目の刷り出し、そして間違い探し。今回は128ページ一気に出します。
本ができるのだという実感がわきますが、頭が冴えていない時に読んでも見落とすので意味がありません。クリップで留めて終了!

イメージ 1
取材に行くのも、書くのも撮るのも楽しいですが、まとめるのはいつまでたっても苦手だワン。


イメージ 2
ご協力により貴重な写真を収録できました。説明文が間違っていては元も子もないので、明日以降しっかり。



イメージ 3
暫定ではなく、本決まりのもくじになりました。ライオンのデカクリップは便利。


イメージ 4
ある牧場のトレーラーが6.00-16のダンロップ下駄山を履いていました。

この記事に

閉じる コメント(7)

まめ君もチェックのお手伝いかな?

2017/10/11(水) 午後 5:36 [ hz1***** ] 返信する

顔アイコン

> hz1*****さん これはまめ氏に校正を丸投げしているところです。次号では毛布のインプレを書くそうです。

2017/10/11(水) 午後 8:54 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

新刊待ち遠しいですね。

電源車?放送車?
ゲテモノ4駆特装車はワクテカです。
トヨタFQとか日野WDとかでしょうか?
この手の4駆がなぜ生まれて、廃れていったのか。
その背景は興味ありますね。
何となく察しますが。

さて600-16って案外少ないですよね。
16吋は大体2t車で650以上、600-15は1〜1.5t車が多いですよね。
60年代の一部3輪車とか、古いFJにも設定がありましたね。
しかもWタイヤの下駄山となると、ダイハツベスタのダンプ/ミキサとかね。 削除

2017/10/12(木) 午前 8:13 [ 元はとばす ] 返信する

顔アイコン

ほほう! こうして本になるまでのプロセスがわかるのも希少ですし進捗が見えて安心です。もういくつ寝ると… まだ早いか

ひねりのない尖った溝のラグも希少ですね。しかもちょうど4本。
こういった農場には案外古いタイヤをいつまでも使っているケースが多いようなのと、シートの重しにする使用済みタイヤやホイールにも「!」なものがシレッと混ざっていることがあります。 削除

2017/10/12(木) 午後 4:46 [ コ・ふそう ] 返信する

顔アイコン

> 元はとばすさん 写っているゴツい数台、実は他出版社様からのご提供というありがたい画像です。こういう写真を収蔵しているということでお分かりかとも思いますが。主役はこれらではなく別の個体で、メカニズム解説ではなく一台にまつわるストーリーだったりします。
6.50-16って2トンのWタイヤに適した規格で、あとは15吋だったり。四駆用では(下駄山とか)では早々になくなりましたね。6.00-16が最後まで残ったのはMB以来のジープ標準品という歴史も絡んでいそうです。
ベスタのダンプ・ミキサときましたか。ハイレベルです。ノーコメントというかコメント不可。

2017/10/13(金) 午後 3:50 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

> コ・ふそうさん こうやって他業種のゼロスタートでも本が出せるんだぞ!とアピールし続けること早7年。四駆本を出そうという方はまだいませんが、はたらじ関連の方の面白い本を今回は紹介しています。
C13、もう何回か寝たら校了、30回も寝れば届いてしまいます。今回はアマゾンより先に内容紹介せねば。
角ばったラグはダンロップとかオーツとか。ジープサービスほどハンドル取られないし、見た目より運転しやすいですよね。シートの重石までチェック済みですか。うーむ。

2017/10/13(金) 午後 3:56 [ ポンコツ屋 ] 返信する

顔アイコン

再投稿失礼。

>主役はこれらで はなく別の個体で、メカニズム解説ではなく一 台にまつわるストーリーだったりします。

そうでしたか、それは失礼しました。

2tダンプは仰るとおり基本650以上で、600-16ってのはあまり無いような。
リヤシングルだと尚更。
そこで600-16と言えば2tでWタイヤの先駆け、ダイハツベスタとなるわけで(笑)
それまでのオート三輪で650とか700だったものを『Wタイヤだから一本あたりは細くしとくか?』ってな感じでは?と拝察します。

ベスタの実車自体はよう知らんですが、小型(トラックバス)のWタイヤご先祖様。
Wタイヤになった途端、急にカッコ良く見えるのは幼い頃からの刷り込みですかねえ。あ、勿論前輪も同じWタイヤ用ホイルじゃなきゃダメですよ(笑) 削除

2017/10/13(金) 午後 5:53 [ 元はとばす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事